Tree of Savior

News

  • お知らせ

インストール及び起動時のエラーについて[9/28 15:00更新]

Tree of Savior スタッフ

日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

インストール時やゲーム起動時に発生するエラーの解決方法について、
既に確認されている内容について、ご案内いたします。

●「ERROR CODE = -40」「ERROR CODE = -60」のいずれかが表示されインストールできない

インストールファイルのダウンロードに失敗した際に表示されます。
下記FAQを参考に、設定の変更をお願いいたします。

[ToS]インストール時に「ERROR CODE = -60」が表示されました。

[ToS]インストール時に「ERROR CODE = -40」が表示されました。

●指定先のドライブ容量が充分にあるのに容量が不足していると表示される

インストールのためのダウンロードデータを保存する一時フォルダが存在する
ドライブに空き容量がない場合、インストール先の容量が十分であっても
ダウンロードに失敗してしまいます。
OSのインストールされているドライブの空き容量を確保していただくか、
OSの設定を以下のように変更して、再度ダウンロードをお試しください。

【Windows7の場合】
1. [スタートメニュー]→[コントロールパネル]→[システム]→[システムの詳細設定]をクリック
2. [システムのプロパティ]→[詳細設定]→[環境変数]をクリック
3. 環境変数の変数名「TEMP」を選択し、「編集」をクリック
4. 変数値の欄を、「D:\tmp」など十分な容量のあるドライブとフォルダ名に変更
5.「OK」をクリックして変更された設定を保存
 ※2016年8月24日現在、ダウンロードデータの確保には8.2GB以上の空き容量が必要です。

●Flash Playerの作成に失敗しました。

Flash Player側のエラーです。
Flash Playerの再インストールをお試し下さい。

※下記リンク先は全てFlash Playerのサイトへ移動します。

1. Adobe Flash Player Uninstallerを利用して、Flash Playerを削除してください。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html

2. Adobe Flash Playerを再インストールしてください。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

●Sorry,this application cannot run under a Virtual machin

Hyper-Vの機能がオンになってる場合に、発生するエラーです。
機能をオフにしてください。

1. [コントロールパネル]→[プログラム] →[プログラムと機能]→[Windowsの機能の有効化または無効化]を選択
  

2. Hyper-Vの機能をオフ
  

●「コンピュータにXINPUT1_3.dllがないため、プログラムを起動することができません」

DirectXのエラーです。
DirectXの最新バージョンをインストールしてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/directx/default.aspx
※Microsoft DirectXダウンロードページへ移動します。

●「d3dx9_43.dllファイルがありません」(8/23更新)

こちらも、DirectXのエラーです。
下記リンク先からランタイムのインストールをお試し下さい。

https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109
※Microsoft DirectXのダウンロードページへ移動します(英語サイト)
※URLは2016年9月1日現在ダウンロード可能なパッケージです。

●Runtime Error!

Visual C ++がインストールされていない場合に表示されるエラーです。
下記手順にてPCの設定を確認の上、Visual C ++をインストールしてください。

1. PCのWindowsビット数を確認してください。
(コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム)
     

2. ご利用のPCに適したバージョンを設置してください。

※下記リンク先は全てMicrosoft DirectXダウンロードページへ移動します。

○Microsoft Visual C ++ 2010再頒布可能パッケージ(x86)/ 32ビット
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5555

○Microsoft Visual C ++ 2010再頒布可能パッケージ(x64)/ 64ビット
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=14632

○Visual Studio2013用のVisual C++再頒布可能パッケージ
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40784

2. グラフィックスカードのドライバの最新バージョンを更新
3. DirectXの最新バージョンを更新
4. クライアントをアンインストールし、再インストール

●Updater MFCアプリケーションの動作が停止、addonファイルがないと表示される

クライアントの破損が原因ですので、クライアントを再インストールすることで解消いたします。

●10503_001001 / 10702_001001ファイルのダウンロードに失敗しました。

その他に起動している不要なプログラムを終了し、再度クライアントにパッチして下さい。

・下記経路のファイルを削除
C:\Nexon\TreeofSaviorJP\release
release.revision.txt

パッチ後も同様のエラーが表示される場合は、クライアントの再インストールを
お願いいたします。

●GAME STARTボタンを押してもゲームが起動しない
 nexon passport auth failedエラー

ファイアウォール側の設定もしくは、ウィルス等の影響が考えられます。
下記をご確認下さい。

1. セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトにて、スキャンを行ってください。
2. 不要なプログラムは終了してください。
3. ファイアウォールにて、Client_tos.exeを許可してください。

1) コントロールパネル→システムとセキュリティを選択

2) 「Windowsファイアウォールによるプログラムの許可」を選択
  

3) 「別のプログラムの許可」を選択
  

4) 参照を押下
  

5) C:\Nexon\TreeofSaviorJP\releaseから「Client_tos.exe」を選択
  

6) 「Client_tos.exe」が許可されていれば設定は完了です。
  

上記をお試しになっても「nexon passport auth failed」エラーが表示される場合は、
本文中に下記内容を明記の上、お問い合わせくださいますようお願いいいたします。

  1. ご利用のプロバイダ
  2. 接続IP

●指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスすることができません。

管理者権限のあるパソコンでクライアントの起動をお試し下さい。
下記に設置されているクライアントを右クリックし、管理者として実行してください。
  

C:\Nexon\TreeofSaviorJP\release
Client_tos.exe

こちらのお知らせにつきましては、新しい情報が確認され次第、
更新し、皆様へご報告させていただきます。

今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同

ページトップへ