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バランス改変の詳細について②スキルバランスの変更(2)[6/5 11:30修正]

Tree of Savior スタッフ

クラスバランス調整(アーチャー・クレリック系列)

クラス名 スキル名 変更内容
アーチャースウィフトステップムービングショットの移動速度が増加します。
オブリークショット[6/5 11:30修正]オーバーヒートが5に変更されます。
再使用待機時間が10秒に変更されます。
敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
ヘビーショットオーバーヒートが5に変更されます。
再使用待機時間が10秒に変更されます。
ツインアロー敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
レンジャーバラージ敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
クリティカルショットオーバーヒートが5に変更されます。
再使用待機時間が10秒に変更されます。
敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
クォレルシューターストーンショットオーバーヒートが5に変更されます。
再使用待機時間が10秒に変更されます。
ハンターコーシングスキルレベルに関係なく、持続時間が5.5秒に固定されます。
スナッチングスキルレベルに関係なく、持続時間が5秒に固定されます。
リトリーヴスキルレベルに関係なく、持続時間が5秒に固定されます。
スカウトフレアショットスキルレベルに関係なく、持続時間が10秒に固定されます。
スプリットアローオーバーヒートが5に変更されます。
再使用待機時間が10秒に変更されます。
ポイズンシューターニードルブロー回避・クリティカル・ブロックが最初の打撃のみ適用され、持続ダメージには適用されないよう変更されます。
固定ダメージが削除されます。
スキルレベルごとの攻撃力上昇が削除されます。
ポイズンポット持続時間が7秒に固定されます。
回避・クリティカル・ブロックが最初の打撃のみ適用され、持続ダメージには適用されないよう変更されます。
ローグバックスタッブ敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
フレッチャーブロードヘッド固定ダメージが削除されます。
回避・クリティカル・ブロックが最初の打撃のみ適用され、持続ダメージには適用されないよう変更されます。
バーブドアローオーバーヒートが5に変更されます。
再使用待機時間が10秒に変更されます。
敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
クロスファイアオーバーヒートが5に変更されます。
再使用待機時間が10秒に変更されます。
敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
アプレイサーデバリュエーションモンスターにかかる物理/魔法攻撃力と物理/魔法防御力減少デバフの数値が、レベルごとに4%から3%に減少します。
シュヴァルツライター集中砲火ヒット数が10に固定されます。
リマソン固定ダメージが削除されます。
打撃ダメージのみ増加するように変更されます。
マスケティアバヨネットスラスト敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
バットストローク敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
カバーリングファイアオーバーヒートが1から2に変更されます。
広域攻撃比率が2から7に変更されます。
チャージ速度が1秒から0.5秒に変更されます。
ヘッドショット[出血]効果が追加されます。
出血ダメージ:1秒あたり、自分の物理攻撃力の20%ダメージ
スナイプ[出血]状態の敵にダメージが20%追加されるように変更されます。
メルゲンスプレッドショット敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
トリプルアロー敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
クリヴィスザイバス攻撃範囲が15%増加します。
(特性)ザイバス:スプラッシュ設置1個あたりの攻撃で、最大対象4体まで同時に攻撃でき、同時攻撃時でも攻撃回数が1回と判定されるようになります。
メルスティススキルの仕様が以下のように変更されます。
・自分とパーティメンバーのバフ効果時間を増加させる魔法陣を生成します。増加する時間は最大20秒です。[6/2 19:55追加]
プリーストアスパーションスキルで増加する防御力が精神ステータスの影響を受けるように変更されます。
ブレッシング精神ステータスがブレッシングの攻撃力に与える影響度が変更されます。
ストーンスキンブロックレベルの増加から、自分とパーティーメンバーの斬り・突き・弓・銃攻撃におけるダメージを減少する効果(最大5レベルで22%の減少)に変更されます。
ボコルゾンビフィーゾンビの防御力が30%増加します。
ゾンビは生成者の精神ステータスによって体力が増加し、精神ステータスの約50%の力が増加します。
大型ゾンビは2倍のHPを持つようになります。
ホイールゾンビは2倍の移動速度を持つようになります。
エフィジーオーバーヒートが3に変更されます。
再使用待機時間が4秒に変更されます。
オグーヴェヴェレベルごとにゾンビの力ステータスが5増加するように変更されます。
ティルトルビーカーヴ敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
フクロウの彫像再使用待機時間が50秒に変更されます。
サドゥーポゼッション持続時間が6.5秒に固定されます。
被撃時に解除されないよう変更されます。
範囲が60%増加します。
エクスプロージョン[魂消失]効果が追加されます。
[魂消失]:0.5秒ごとに「エクスプロージョン」ダメージの一定割合が念属性魔法ダメージとして5秒間持続します。
トランスミットプラーナ次の効果が追加されます。
・自分の最小魔法攻撃力に比例する念属性の追加ダメージを与え、念属性スキルで攻撃時150%追加ダメージを与えます。代わりに、念属性の攻撃を受けた時に50%追加ダメージを受けます。
・対象がいなくても使用できるよう変更されます。
・魔法攻撃と霊体の攻撃にのみ適用されます。
パラディンコンビクション広域攻撃比率が2から4に変更されます。
敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
スマイト広域攻撃比率が3から4に変更されます。
悪魔型、変異型の敵への追加ダメージが、300%から150%に変更されます。
「コンビクション」デバフにかかった敵への追加ダメージが、150%から80%に変更されます。
敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
バリアバリアの面積が60%削減されます。
(特性スキル)バリア:範囲増加[バリア:範囲増加]特性が追加されます。
・最大1レベル
・バリアの面積が2倍に増加
・SP消費量が10%増加
モンク双鎖功敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
寸勁敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
観音掌敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
鉄砂掌敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
陽光手再使用待機時間が60秒で45秒に減少します。
パードナーマジックシールドスキルで増加する魔法防御力が精神ステータスの影響を受けるよう変更されます。
チャプレンマグナスエクソシズム持続時間が9秒に固定されます。
ドルイドカーニヴァリーヒット数が25回に固定されます。
多数の対象がいる場合、対象の数だけ攻撃回数が差し引かれていたものが、1回に最大8体まで同時攻撃をするよう変更されます。
ライカンスロピー追加攻撃力5%の効果が削除されます。
追加ダメージ10%増加、クリティカル発生100増加効果が追加されます。
1秒あたりのSP消費量が70に変更されます。
ヘンジストーン変身状態で追加ダメージ20%、クリティカル発生100が増加する効果が追加されます。
巫女破魔矢持続時間が8秒に固定されます。
御幣スキルを1回発動時、1レベルあたりバフ/デバフを1つだけ消去するよう変更されます。
プレイグドクターインシネレーション再使用待機時間が20秒で16秒に減少します。
オーバーヒートが削除されます。
範囲が15%増加します。
インクイジターゴッドスマッシュ「コンビクション」デバフにかかった敵への追加ダメージが、100%から60%に変更されます。
敏捷ステータスによる攻撃速度の影響を受けます。
ブレーキングホイール持続時間が10秒に固定されます。
基本のSP消耗量が121.2から72.6に減少します。(5レベル基準210→139)
レベルごとの消費SP増加量が22.4から13.44に減少します。
ペアーオブアングイッシュダメージ係数が固定であった部分が、レベルごとに+ 24.7%ずつ増加するよう変更されます。
最大設置可能数が5個に固定されます。
近くで魔法を使用している敵に飛ぶ設置罠の追加ダメージが、200%から50%に変更されます。

今回大幅な改変が入ったことにより、特定の状況では改変の副作用も発生する可能性があります。
(突出した強さを見せる可能性を考慮し、意図して保守的に調整されているものもあります)
その対応も含め、クラス・スキルバランスについては継続して調整を進めてまいります。

今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同

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