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2月28日のアップデート内容(スキル調整)[3/6 10:45更新]

Tree of Savior スタッフ

日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2月28日(水)のメンテナンスで更新されたアップデート内容のうち、
スキル調整に関する詳細についてご案内いたします。

1. 今回のバランスパッチにより対象クラスには以下の対応を実施いたします。
■ランク初期化券(14日)の配布
ファルコナー、リンカー、クォレルシューター
※クラペダのオラクルマスター左下にいるNPC「初期化支援ガイド」から受け取ることができます。

■スキル初期化ポーション(14日)の配布
ホプライト、カタフラクト、ドラグーン
※クラペダのオラクルマスター左下にいるNPC「初期化支援ガイド」から受け取ることができます。

ランク初期化券(14日)及び、スキル初期化ポーション(14日)の配布は
2018年3月14日(水)メンテナンス前まででございます。[2018/3/6 10:45追記]


■ドッペルゾルドナーは以下のスキル/特性ポイントが返還されます。
- スキルポイントが返されるスキル
・パニッシュ
- 特性ポイントが返還される特性
・パニッシュ:強化
・パニッシュ:アースクエイク

■マスケティアは全てのスキル/特性ポイントが返還されます。

ソードマン系

クラス名スキル/特性変更内容
ホプライトスタビング攻撃速度が約2倍に増加します。
連続して攻撃するとダメージが最大2倍まで増加します。
スタビング:
とどめの一発
新規特性が追加されます。
- 特性レベル1につき攻撃回数が+1増加
- SP消費量100%増加
- 10レベルマスター
ピアス再使用待機時間が30秒> 20秒に変更されます。
オーバーヒートが1回> 2回に変更されます。
ピアス:反復衝撃新規特性が追加されます。
- [衝撃]デバフ状態の敵に攻撃回数が+2増加
- SP消費量30%増加
- 1レベルマスター
スピアランジ再使用待機時間が24秒> 20秒に変更されます。
ロングストライド- アイテム重量の割合によりダメージが増加するように変更されます。(重量100%で、最大100%ダメージ増加)
- 範囲が約2〜3倍に増加されます。
- 対象が5 > 10に増加します。
- 再使用待機時間が49秒> 30秒に変更されます。
ロングストライド:スタン新規特性が追加されます
- 特性レベルごと0.5 秒スタン
- 確率100%
- SP消費量50%増加
- 5レベルマスター
カタフラクトインペイラー[衝撃]デバフにかかった敵に100%の確率でクリティカルが発生するように変更されます。
アースウェイブ倒れた敵にはダメージが50%増加されるように変更されます。
詠唱時間が削除されます。
オーバーヒートが1回> 3回に変更されます。
再使用待機時間が12秒> 10秒に変更されます。
スティードチャージスキル後の硬直が減少します。
スキル使用後、1.5秒以内に1回追加で使用できるように変更されます。
ドゥームスパイクスキル使用後硬直が減少します。
ドゥームスパイクで攻撃された敵は[ドゥームスパイク]デバフが適用されます。
ドゥームスパイクデバフ効果:クリティカル抵抗がスキルレベルごとに10減少
アクロバティック
マウント
新規スキルが追加されます。
- 搭乗状態でのみ使用可能なスキルのダメージが[スキルレベル*5%]増加
- 搭乗状態でのみ使用可能なスキルのSP消費が[スキルレベル*10%]追加
- コンパニオン搭乗時にのみ適用(搭乗解除時バフも解除されます。)
- 持続時間:40秒
- 再使用待機時間:60秒
ドッペル
ゾルドナー
パニッシュ:
アースクエイク
スキル使用時に周辺の敵に2連打追加ダメージが発生するようになります。
ドラグーンドラゴンソアー空中型の敵にダメージが30%増加します。
オーバーヒートが1回>3回に変更されます。
ドラゴントゥース詠唱時間がスキルレベルとは無関係に、1秒固定に変更されます。
ヒット時クリティカル発生が2倍になります。
槍の種類に応じて付加効果が追加されます。
-両手槍着用時防御50%無視のダメージを与えます。
-片手槍着用時クリティカルダメージ10%増加します。
ディスローンスキル使用前硬直が減少します。
マタドールピカドール新規特性が追加されます。
- 自分をターゲットしている敵を攻撃すると全てのスキルのダメージが10%増加
- 1 レベルマスター
ムレタ反撃に成功した場合、[ムレタ]バフが追加されます。
- 持続時間20秒
- クリティカル発生がスキルレベル*10増加
- 反撃に成功するかどうかにかかわらず、再使用待機時間になり、SPが消費されるように変更
- 反撃攻撃時近接物理攻撃に限り100%ブロック
- ムレタ維持時間が0.5秒から1秒に変更
- 再使用待機時間が8秒から10秒に変更
ムレタ:維持時間特性レベルにつき0.5秒に変更されます。
ファエナ大型の敵にダメージが20%増加します。
ファエナ:危険甘受新規特性が追加されます。
-盾を着用してもブロックを行うことができなくなるがファエナの攻撃力50(%)の増加
ex)282%+ 50%= 332%
Ole挑発数値が最大でない場合も、クリティカル率は挑発数値が最大の場合の50%適応されるようになります。
カポーテ:視線強奪新規特性が追加されます。
- 挑発することができる対象の数が特性レベルごとに1ずつ増加
- 消費SP 20%増加
- 3 レベルマスター
パンデリリェーロ新規特性が追加されます。
- 自分をターゲットにしている敵をレイピアで攻撃時、全てのスキルのダメージが20%増加
- レイピア着用時のてみ適用されます。
- 1 レベルマスター
パソドブレ攻撃範囲が変更されます。
- 上下の長さが40から60に変更
- 再使用待機時間が25秒から20秒に変更
- パソドブレで攻撃中ダメージを受けないように変更
- 広域攻撃の割合+5追加
パソドブレ:
ノックバック除去
新規特性が追加されます。
- パソドブレノックバック削除
- SP 消費10%増加
- 1 レベルマスター
バックスライドバックスライド詠唱中は100%回避するように変更されます。
ランサークラッシュSP消費量が変更されます。
既存:基本64.8、1レベルごとに12.4増加
変更:基本38.9、1レベルごとに7.4増加
ジャウストSP消費量が変更されます。
既存:基本68.4、1レベルごとに18.4増加
変更:基本41、1レベルごとに11増加
スピルアタックSP消費量が変更されます。
既存:基本66、1レベルごとに12.2増加
変更:基本39.6、1レベルごとに7.3増加
クインテインSP消費量が変更されます。
既存:基本58.8、1レベルごとに13.6増加
変更:基本35.3、1レベルごとに8.2増加
コメンスSP消費量が変更されます。
既存:基本56.4、1レベルごとに9.8増加
変更:基本33.8、1レベルごとに5.9増加
ロンゴミアントSP消費量が変更されます。
既存:基本72、1レベルごとに4.7増加
変更:基本43.2、1レベルごとに2.8増加
プリベントSP消費量が変更されます。
既存:基本67、1レベルごとに3.5増加
変更:基本40.2、1レベルごとに2.1増加

アーチャー系

クラス名スキル/特性変更内容
クォレル
シューター
ランニングショット 追加の攻撃計算が乗算から加算式に変更されます。
追加攻撃力が基本80%、スキルレベルごとに30%増加になります。
マウス右クリックでバフを解除できるように変更されます。
持続時間が300秒に変更されます。
ファルコナールーストとまり木周辺100の範囲内でファルコナースキルのダメージが50%増加するように変更されます。
持続時間が120秒> 20秒に変更されます。
再使用待機時間が60秒> 20秒に変更されます。
サークリング- スキルレベルに関係なく、広域防御比率を1に低下させる効果に変更されます。
- 自分を追尾する効果が追加され移動型スキルに変更されます。
- 持続時間が以下のように変更されます。
既存:10秒
変更:10 +(スキルレベル* 1)秒
サークリング:
広域化
特性が以下の内容に変更されます。
サークリング使用時、11秒間広域攻撃比率3アップ
- 持続時間:10 +(特性レベル*1)秒
ホバリング 野獣型の敵に与えるダメージが50%増加します。
ホバリング:
レッドシグナル
新規特性が追加されます。
- ホバリングは特性レベル1につきボスモンスターに10%の追加ダメージ
- SP 消費量50%増加
- 10レベルマスター
フェーザント- 野獣型の敵にダメージが50%増加します。
- 対象が無制限> 15匹に変更されます。
- スキル係数が変更されます。
既存:660% 1レベルごと36.3%増加
変更:990% 1レベルごと54.5%増加
- 再使用待機時間が40秒> 25秒に変更されます。
フェーザント:
電光石火
新規特性が追加されます。
- フェーザントのスキルダメージがダウンする代わりに、攻撃回数が5回に増加します。
- SP 消費量50%増加
- 1レベルマスター
フェーザント:
衝撃反動
新規特性が追加されます。
- フェーザントの攻撃を受けた敵がフェーザント使用地点にノックダウンします。
- SP 消費量50%増加
- 1レベルマスター
ソニックストライク野獣型の敵にダメージが50%増加します。
ファースト
ストライク
- ファーストストライク中、ホバリングとソニックストライクのダメージが増加します。
増加ダメージ:スキルレベル* 10%
- ファーストストライクバフ持続中、定期的にSPが消費されます。
- SPが不足すると、バフが解除されます。
- 持続時間が無制限に変更されます。
- 再使用待機時間が0秒に変更されます。
ファースト
ストライク:先手必勝
新規特性が追加されます。
- 敵のHPが100%である場合に限り、クリティカル確率が特性レベルごとに10%増加
- ファーストストライクの定期SP消費効果が+5増加
- 10レベルマスター
ホークハンティング新規特性が追加されます。
- ファルコナー3サークル、ルースト1レベル、コーリング1レベル以上で習得可能
- ファルコナーの各スキル使用後鷹が飛んで行かずに留まる
- 1レベルマスター
マスケティアサブウェポンでの
攻撃
マスケット装備時にサブウェポンの攻撃(C)を行うことができるように変更されます。
マスケティア:
肩透かし
新規特性が追加されます。
サブウェポンの攻撃が命中すると後方に下がります。
15秒に1回使用可能です。
カバーリング
ファイア
- チャージ時間がなくなります。
スキル使用後のディレイが2秒から1.5秒に減少します。
ヘッドショットオーバーヒートが1回から2回に変更されます。
ヘッドショット:
リロード
特性が削除されます。
スナイプ1サークルから2サークルのスキルに変更されます。
- スキル係数が変更されます。
 既存:2266% 1レベルごとに、124.6%増加
 変更:2833% 1レベルごとに155.8%増加
- スキル使用後ディレイが2秒から0.5秒に減少します。
スナイプ:強化2サークルで習得できるように変更されます。
特性ポイントコストが増加します。
スナイプ:スタン2サークルで習得できるように変更されます。
特性ポイントコストが増加します。
スナイプ:多弾射撃3サークルで習得できるように変更されます。
特性ポイントコストが増加します。
バットストロークスキルが削除されます。
バットストローク:強化特性が削除されます。
バットストローク:スタン特性が削除されます。
バットストローク:会心の一撃特性が削除されます。
バットストローク:追加ダメージ特性が削除されます。
バヨネットスラストスキルが削除されます。
バヨネットスラスト
:強化
特性が削除されます。
バヨネットスラスト
:連打
特性が削除されます。
バヨネットスラスト
:回復力ダウン
特性が削除されます。
バヨネットスラスト
:肩透かし
特性が削除されます。
グルービングマズル新規スキルが追加されます。
- 15レベルマスター
- 命中100増加
- 敵の防御15%無視
- 30%の確率で基本攻撃3連打が発生し、クリティカル率100%
- 持続時間:10 +(スキルレベル-1)秒
- 再使用待機時間:35秒
ヴォレーファイアスキル効果が次のように変更されます。
- 攻撃対象の数が8に変更
(小、中、大、ボスモンスターに関係なく8匹に攻撃)
- オーバーヒート1回から2回に変更
- 再使用待機時間26秒から20秒に変更
バードフォールスキル使用後ディレイが1秒から0.5秒に変更されます。
スナイパーズ
セレニティー
スキル効果が次のように変更されます。
- スナイパーズセレニティー状態で移動が可能となります。
- 移動速度が10に固定され、移動しながらの基本攻撃はできません。
- バフ適用中に再度使用するとバフが消え、再度使用可能となります。
(バフ時間が終了するか、自分で解除することでバフが削除されます。)
- 再使用待機時間20秒から1秒に変更
- SP消費変更
既存:基本370、1レベルごとに41増加
変更:基本111、1レベルごとに12.3増加
スナイパーズ
セレニティー:
瞬き厳禁
SP消費量が200%から500%に増加するように変更されます。
プライム・アンド・ロード新規スキルが追加されます。
- 1レベルマスター
- 再使用待機時間25秒
- 使用時にマスケティア攻撃スキル再使用待機時間の初期化
- 初期化したスキルに応じて、追加再使用待機時間が適用されます
(プライム・アンド・ロードスキルは、パスの効果を受けません)
初期化されるスキル及び追加時間は以下の通りです。
・カバーリングファイア:+5秒
・ヴォレーファイア:+5秒
・ペネトレーションショット:+5秒
・ヘッドショット:+10秒
・バードフォール:+10秒
・スナイプ:+10秒
P・A・L:
クイックリロード
新規特性が追加されます。
- プライム・アンド・ロードスキルの基本的な再使用待機時間が特性レベルごとに1秒ずつ減少
- 5レベルマスター

ウィザード系

クラス名スキル/特性変更内容
リンカーハングマンズノット
:スプラッシュ防御

ハングマンズノット
:集中攻撃
(名称変更)
特性名と機能が変更されます。
- ハングマンズノット使用時、引き寄せられた敵の広域防御比率が3秒間1で固定され、ダメージは特性レベルごとに5%増加するように変更されます。
ソーサラーサモニンググリモワールモンスターのスキルが上方修正されます。
オベイサモニングによって召喚されたモンスターに乗る際にエフェクトが追加されます。
フェザーフットウンガドゥンディ広域攻撃比率が3に変更されます。
クンデラスラッシュ広域攻撃比率が3に変更されます。
セージマイクロ
ディメンション
空中の敵にも攻撃可能になるように変更されます。

クレリック系

クラス名スキル/特性変更内容
インクイジターブレークホイール:
追加ダメージ
追加ダメージ特性はホイールの耐久性に関係なく15ヒットまで作動し、ホイールは15ヒット後でも保持されるようになります。



2月28日のスキル調整以外のアップデート内容につきましては、
別途掲載されております2月28日のアップデート内容をご確認下さい。

今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同

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