Tree of Savior

フォーラム

  • 不具合報告

メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
魔女っ子天使 投稿者:魔女っ子天使
コメント:21閲覧:5718投稿日時:
探索しなければいけない所が探索できなくメインクエが進行できません

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
なんか 投稿者:なんか
投稿日時:
自分も水晶鉱山3Fのメインクエの柱が探索不能でクエスト進行不能になりましたね

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
い人 投稿者:い人
投稿日時:
自分も同じところで水晶柱の確認出来ず

Re:Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
いなこん 投稿者:いなこん
投稿日時:
水晶鉱山1Fのボスでサーバーキャンセルされ、メインクエストが完全停止(破棄しても無理)
その後2Fに行けてしまい(本来なら行けない仕様)、水晶鉱山3Fの石板回収が不可能に(ボスは討伐可能)
Cβの時は2Fに行ったあとでも1Fに戻れば再戦可能でしたが、今回は無理のようです
他人のフラグが生きてれば進行できるかと思い試しましたが、その人もメインクエストが進行不可になりました

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
バグ 投稿者:バグ
投稿日時:
自分も水晶鉱山2fで探索ができなくなりメインクエが進行不能になりました。
バグを治すか、メインクエを1個でも2個でもスキップできるように改善してください。
メインクエができないのは致命的すぎます。

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
カフェでランチ 投稿者:カフェでランチ
投稿日時:
うわー自分もやってしまった!村人を助ける前に手前にクエがあったので消化したらメインクエ進行不可に・・・早く直して!!

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
baisin 投稿者:baisin
投稿日時:
クバイラスの森 の ブランブル討伐 というクエストが進行しない
再起等試したが改善せず 

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
みすた 投稿者:みすた
投稿日時:
ブランブルの根を選択できず進行できません

Re:Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
バルバロ 投稿者:バルバロ
投稿日時:
自分も同じ状態です。
その前の関門路でサブクエが表示されなかった。
対処知ってる方教えてください

Re:Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
バルバロ 投稿者:バルバロ
投稿日時:
クライバスの森サブクエとメインクエ行ける様になりました。関門路のサブクエも表示されました。
推薦Lvより低すぎたようで54Lvでクライバスの森のサブクエ表示されました。
恐らく推薦LVより10Lv以下は駄目なようです。全体MAPでクエスト確認出来るので、53Lvの時確認ではまったく関係ない大王の関門(まだ未開拓MAP)にクエスト表示されていました。

Re:Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
kuniyasu 投稿者:kuniyasu
投稿日時:
根っこは打撃破壊だったかと思いますが、できませんか

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
baisin 投稿者:baisin
投稿日時:
クライバスの森 で詰まってる人は 聖堂2階のマップを埋めると進めるかもしれません
私はそれでクエストが出現しました

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 1
BK201 投稿者:BK201
投稿日時:
水晶鉱山でつんだ

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
かぶ 投稿者:かぶ
投稿日時:
水晶鉱山のボスイベの際、私の友人もパーティバグでToSが落ちた後ログインしたらスペースバー表示があるのに押してもクエストが進行しなくなってしまいました。

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
CP 投稿者:CP
投稿日時:
水晶鉱山にてメインクエストの進行不能になりました。
旗は全てマップから消えているのですが次のクエストのフラグが立たず、肝心のクエスト進行係のバイドータスさんは1Fにいる模様。
途中まではクエストが順調に進んでいたものの2Fのクエストを完了し3Fに入ったみたところクエストの旗が立っておらず進んだら中ボス戦が始まり、適当に散策しているとクエストを受注したわけでもないのに水晶の壁を破壊出来てボス戦へ、水晶柱が出現したものの調べることも不可能な状況です。

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
かわやん 投稿者:かわやん
投稿日時:
シャウレイ鉱山の村で鉱山の村の探索が旗立ってても周辺にクエスト開始NPC自体が存在せず
進行不可能に・・・このバグ早く治してほしいんだけど。メインクエスト進めないと
啓示取得時のステータスボーナス貰えなくてすごく困る・・・。

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
のぎのん 投稿者:のぎのん
投稿日時:
同じくシャウレイ鉱山の村の「鉱山の村の探索」でクエスト進行不能になりました。一度この状態になって進められるようになった方はいらっしゃるのでしょうか・・・。

Re:Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
NKSW 投稿者:NKSW
投稿日時:
私も同じ症状になりましたが原因は女神ワープで村のマップに入っていたことでした。シャウレイ東から歩いて鉱山の村に侵入し南側から歩いて行くとキーになるイベントが起きてクエ完了できました。

Re:Re:Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
のぎのん 投稿者:のぎのん
投稿日時:
歩いて侵入してみたところ、無事クエストが進みました!ありがとうございますTT

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
ちぜ 投稿者:ちぜ
投稿日時:
前哨地区「注意をひけ」でアマンダを見失って、「対立の訓練所」にもすすめず
進行不可に。

○解決:チャンネル移動で「対立の訓練所」にワープ

ご参考までに

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
蒼輝龍 投稿者:蒼輝龍
投稿日時:
ノヴァハ本院のロゼ救出クエで精神支配の水晶が壊せなくて詰みました

Re:メインクエでイベント進行できないバグ

Good 0
サイディカ 投稿者:サイディカ
投稿日時:
レベル25のメインクエスト、「全てが元通り」が進めなくなりました。隠された部屋の入口をワープして司教ウルボナスと会話したのですが、メインクエの前にサブクエを残していたので、メインクエを進まずサブクエ処理して(隠された部屋の入口)に向かうとワープできず、司教ウルボナスと話せない状況です。メインクエスト進めれないときはどうすればいいのでしょう。
ページトップへ