Tree of Savior

フォーラム

  • 不具合報告

水晶鉱山ミッションの透明な敵

Good 2
ざこぽん 投稿者:ざこぽん
コメント:10閲覧:2093投稿日時:
水晶鉱山ミッションの道中に、ゴブリンの旗を破壊する行程があります。
そのあたりで非常に不思議な現象が起こるため調べました。
不具合なのか意地悪な仕様なのかわからなかったのでとりあえず報告いたします。
他の方もお試しいただければと思います。

現象1:旗の周りで待機していると、敵がいなくダメージ表示がないにも関わらずHPが減っていく。ペンギンを出していると頻繁に気絶する。
現象2:目の前にコウモリがいるにもかかわらず、マジックミサイルが誘導されず、当たっていないように見える。
現象3:現象2が発生した場合、長い間の後にコウモリが死ぬことが多い。
現象4:ダークサージを発動して歩くと、まれに何もいない空間でHIT音がし、ダークサージが消費される。
現象5:インヴォケイションを使用した状態で現象2が発生すると、明らかに見えている敵の数よりも多い悪霊が出現する。

推測:目に見えない透明な敵がいるのでは?

なお、透明な敵を看破するスキル(詳しくないのですがあるのでしょうか?)は使用していません。

Re:水晶鉱山ミッションの透明な敵

Good 0
めぽ 投稿者:めぽ
投稿日時:
当方エレC3ですが、ほぼ同じ現象を確認しています。
また
・ほぼ被弾していないのに防具耐久が1桁まで減る
・敵のポップが無くなった状態で、敵がいない空間(自分の上)にフロストクラウドを設置すると、敵のポップがはじまる
という現象を確認

推測としてはざこぽんさんと一緒で、敵が透明またはこちらが認識できない状態になっているように思えます。

Re:水晶鉱山ミッションの透明な敵

Good 0
タマネギ缶詰 投稿者:タマネギ缶詰
投稿日時:
マルチショット(地面指定複数回攻撃)やバウンスショット(タゲ指定hit後一定距離内のmob分散)だと
旗がないのに前者は何かに1ダメhit複数、それを複数回繰り返すと当たらなくなる
後者はコウモリに当てたり、自身がHP減り始めてる状態でmobなしで撃つと6発ほど分散しナニカニ当たりますね
旗が折れてからだとバウンスは全くは反応しなくなりますけど

Re:水晶鉱山ミッションの透明な敵

Good 0
ざこぽん 投稿者:ざこぽん
投稿日時:
お二人ともご報告ありがとうございます。
自分だけで内容で安心致しました。

この透明の敵がどういう意図で配置されているのかは分かりませんし、意図したものかもしれませんが、
胡散臭すぎるので修正していただきたいものです。

Re:Re:水晶鉱山ミッションの透明な敵

Good 0
himayo 投稿者:himayo
投稿日時:
とりあえずc3スカウト連れってみようよ?

Re:水晶鉱山ミッションの透明な敵

Good 0
残飯ジャンク 投稿者:残飯ジャンク
投稿日時:
同現象が出ています。
ヒールパネルでも反応あり。
(透明の敵は浮いていない?)
コンパニオンがなにもないところを攻撃したり
何もいない場所で死んでピヨります。
これが私の怒りィ!(技名忘れた)でも反応あり。
何もない場所でプレイヤーもダメージを受けます。
これが割りと痛い。
早く修正されるといいですね・・・。

Re:水晶鉱山ミッションの透明な敵

Good 0
オルフェ 投稿者:オルフェ
投稿日時:
水晶鉱山ミッション内でこの話題が出たので色々やってみたのですが
クォレルシューターのまきびしが何も無いのに何かに接触して1個ずつ消えていくという現象を確認しました。

うん、何かいるよねコレ。

Re:水晶鉱山ミッションの透明な敵

Good 0
わぷわぷ 投稿者:わぷわぷ
投稿日時:
私はこの現象が原因かどうかはわからないのですが、旗で一行に敵が沸かなくな場合が多々あります
もしこの透明な敵を倒さないと次に敵がわかないということなのであれば、すごく納得いきますね
自分だけの現象なのかと思っていましたが、これだけこのような情報が出ている現状、何かしらの関係がある気がしますね、
ただ、原因がわかってもどこにいるのかわからないと範囲攻撃を持たないジョブにとっては対応しようがないのかもしれませんし、修正してほしいですね

Re:水晶鉱山ミッションの透明な敵

Good 0
レニー 投稿者:レニー
投稿日時:
TOSの…幽霊…?
ナニかが居る…。ってとこに鳥肌が立ちますね…@@;笑

Re:水晶鉱山ミッションの透明な敵

Good 0
やきなす 投稿者:やきなす
投稿日時:
これってまだ修正されてないですね。

当方ロデレロです。
その透明な敵は、ペンギンの突いている方向に剣を素振りして倒している感じがあります。
シューティングスター、バタフライ、ランゴルトなどでも敵がリポップするので、倒せているっぽい。
透明な敵もある程度体力があるみたいで、少し殴ったぐらいでは死なないようです。

完全に倒しきるとペンギンが旗に張り付くので、それで全部倒したと判断しています。
透明な敵を倒し続ければ、コウモリなどのリポップ回数は8~10回ぐらい?

Re:Re:水晶鉱山ミッションの透明な敵

Good 0
やきなす 投稿者:やきなす
投稿日時:
>コウモリなどのリポップ回数は8~10回ぐらい?
今日改めて測ってみたら15回でした。訂正します
ページトップへ