Tree of Savior

フォーラム

  • ゲームシステム

PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 32
メルファリア 投稿者:メルファリア
コメント:80閲覧:3663投稿日時:
もう我慢の限界だ。
夜だと一日2時間しかアリーナで人を殺せないなんて、あってはならない。
正直日課とか金策とかどうでもいいから、PvPだけひたすら切磋琢磨したいんだ。

バトルリーグって全鯖統合でやるじゃん?あれはランクマッチもあるから時間固定で良いと思う。
ただ、同じ仕様で練習できる場所が無いのはどうしても納得がいかない!!
同一サーバーの人限定で、いつでもアリーナができるMAP(或いは仕様)を実装して貰えないだろうか?

個人的に戦争とか親善試合でも、アリーナの仕様が反映(レベル固定、スキル一部調整)されていないと全く練習にならない。
PvPを突き詰める為にバトルリーグでやりたい検証とかあるし、それすら許されない環境にあるのはPvP衰退の原因でしかない。
バランスの調整とかどうでもいいから、まずは気軽に練習できる場を作って欲しいと俺は言いたい。
これはバトルリーグをやった事のない新規のハードルを下げる為でもあるし、バトルリーグに心血を注ぐ廃人にも研究の場が与えられる。

できる事ならアリーナをCH毎にそれぞれ設置(10CHくらい)し、戦う人が同一CHでPTを組んで参加申請できる様にすれば手軽で望ましい。
バトルリーグは全てランダムマッチだから、同一鯖くらいグループマッチで固定練習できる場があっても良いと思わないか?

そのうち過疎るとか対人勢は少数派とか何と言われようとも、その需要はあるのだから真摯に対応をして貰いたい。
もっと練習の場を対人勢に与えて下さい。

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
ANALL 投稿者:ANALL
投稿日時:
dota2おすすめ。

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
俺はこのゲームの対人がやりたいんだ!

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
ANALL 投稿者:ANALL
投稿日時:
現状はレベカンストまでにはPTで必要とされるクラスしか辿りつけなくて、謎の5人縛りPT原因で豊富なビルドでの対人戦も一興ではあるけれど、一般人はID回して寝るくらいしか出来ないよ。CBTの時に対人触れたが面白いとは言えなかったな

Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
俺も単なる一般人だけど、もうメインキャラはレベルカンストしてるから毎日サルラス二週したらやる事ないよ。
装備も揃ってるしプラクトニウムも最低限使ったし、あとは対人が俺の唯一の楽しみなんだ。
他のキャラを育てるとか時間も無くてだるいし、メインに特性代を相当額ぶっ込んだからね。
正直今の環境だと、リーグ開催時間を逃したらやる事無いからサルラス二週してログアウトしてるわ。

Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
ANALL 投稿者:ANALL
投稿日時:
カンストしてる時点で一般ではなくて廃人だよ。通常の人等は200前後で飽きて別キャラor他のソシャゲに心変わりするよ。ToSでの対人はまずレベル上げ簡易的に出来ないと誰も興味を持たない。クラスは豊富だと言ってるけど実際にR8までの道のりは険しいわけで、途中で挫折し飽きて辞める。

Re:Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してく

Good 2
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
200前後で飽きて別キャラとかソシャゲやるって発想が俺には理解できないんだが?
何を持って廃人と言うかわからないが、俺は一日のプレイ時間は長くて三時間くらい。
βから1キャラだけコツコツやってるから他のキャラに浮気もしてないし、MAP探索とクエ埋めと多少の狩りでレベルカンスト余裕だったわ。
誰かさんの言う一般人ってのは、飽き性のゆとりを指してるんだろうねぇ。
俺にしてみればそんな奴らは一般人以下のチンパンジーでしか無いからそんな奴らと比較すんな。

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装

Good 0
ANALL 投稿者:ANALL
投稿日時:
3時間も厳しい。せめて1時間、実際にobt時にいたフレンド20人は今や三ヶ月前のログイン日という現実。一つのネトゲよりもスマホで複数のゲームで遊んぶ時代だからtosの様にpcに張り付くのに抵抗感じる人も多いよ。

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
いや何を張り合ってるのか謎だが、そもそもMMOに向いてないだろそれ。

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーア

Good 0
ANALL 投稿者:ANALL
投稿日時:
だってtosはなんかもっさりしてるし

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フ

Good 0
独楽 投稿者:独楽
投稿日時:
tosのゲームシステム的に完全にこのゲームpc前に張り付くゲームでしょ

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
pechi 投稿者:pechi
投稿日時:
DOTA2とか時間かかりすぎだしキャラきめえ

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
ANALL 投稿者:ANALL
投稿日時:
他国の連中と殺し合う事が可能なゲームにキャラなんて何でもいいよ。

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
独楽 投稿者:独楽
投稿日時:
面倒だけど敵役みんなに親善飛ばす、飛ばされるをすれば擬似的なpvpは出来なくもない

ただ言いたいことはぐうわかる

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
独楽 投稿者:独楽
投稿日時:
失礼、レベル差があったな…

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
もう街の連中には喧嘩を売りつくしたぜ・・・。
とはいえ仕様でレベル差もスキル性能の違いもあるし、俺は手っ取り早くアリーナPvPの時間を楽しみたいんだ!

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
韓国でもエンドコンテンツのPvPを充実させる為にバランス調整を行うらしいが、正直こっちの方を何とかして貰いたい。
正直ランダムマッチPvPとか味方の構成が悪いとすぐ死ぬゲームだし、それの統計なんて取ったところで参考にならんだろ?

1000ポイント付近は魔境、1200ポイントが見えてくるとほぼウィズクレゲー。
味方にサイコセージとプリインクが居ることを祈ってマッチングするだけ。
そして飛び交う即死ディスローン、リンゴ必須即死ブロードヘッド、ヘッドバッドetc...
修正する部分に優先順位とかもはやつけられないんじゃないか?

だからさ、俺達が進んでバランスパッチを改善する為のテスターになるからさ。
気兼ねなく自由に戦える場所を作ってくれよ。
こっから要望でも引き上げて徐々に改善すればきっと上手くいくだろう?
戦争が嫌でもPvPはしたいって連中はゴロゴロ居るんだ。
GvGとかクライアントを軽くするまでぶっちゃけ実装しなくていいから、これだけは最優先で頼む。

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
別にこんな意見は少数派だから重要じゃないって思ってるんだろ?
言っておくが今の仕様を後回しにしたら後で絶対後悔するからな。
開発のIMCなんて殆どエアプだし、韓国の対人も過疎極まってほぼ同じ相手と対戦するだけだぞ。
PvPのバランス調整でデータを取るなら、一番活発な日本から取るのが筋ってもんだろ。
そもそもあっちは超越素材の取引を解禁したせいで、マジミサ一発で15kとか食らうオワコン超火力ゲーだからな。
こんな連中の意見をまともに受けて修正しました^^って言うとか頭ぶっ飛んでるぞ本当。
まだAC北斗の拳レベルにバランスが生きている日本鯖で手遅れになる前に調整しないと、対人勢も揃って引退してマジで終わる。

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
C9 xFaky 投稿者:C9 xFaky
投稿日時:
こういうスレを待っていた
ただ悲しいかな、この場でpvpの話をしても乗ってきてくれる啓示者諸君はほとんどいない・・・

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
このゲームで対人を楽しんでるのは少数派だからな・・・。
フォーラムでPvPの話なんて一般人には興味が無いんだろう。
とはいえ、そもそもPvPをやってる連中がゲーム内で集まれる場所すら無いってのが実際ひどい。
ふらっと行けば対人勢に会える、そんな場所が無いと交流すらままならないぜ。

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
独楽 投稿者:独楽
投稿日時:
起源の森のmobの湧かないとこ(マスター周辺)でユーザーイベントでも開こうかなとは思ったことがあるよ
定期的に実施すれば常駐するやつも出てくるかなーとは期待してる

ただTwitterとかで募集しようにも繋がりが薄いから無理ゲーだと思って諦めたよ

Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
現状だと対人好き=頭おかしい人って悪いイメージが付いて回るからね。
親善試合大会を主催したところで、俺TEEEEEしたい廃人か?と思われるのがオチ

Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
独楽 投稿者:独楽
投稿日時:
そこでこの前提案した装備縛りですよ
完全プレイヤースキルになるから平等になる

モンスターカードとスキル特性の差は出るけど

Re:Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してく

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
バフ無し強化無しの全身白装備のジェムなし合戦ならめっちゃ楽しいと思うよ。
とはいえ毎回開催する度にメガホン使って呼びかけなければいけないのが辛いところ。
フリーアリーナ実装はよ!

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
Jepes 投稿者:Jepes
投稿日時:
グラナドエスパダにはPvP兵みたいなNPCがいて3V3とかで練習、ダメージ検証とか出来たんだけどたしかにこのゲームにはそれがないね。確かに設置すれば利用する人は割といそう(自分も利用したい派)

あとは上記ゲームではワールドクロスPvPでダメージ緩和された状態でPvPできたからココの開発がちゃんとやる気出せば出来ると思うんだけどなんでやらないのか自分も疑問に思っている。ワンキルゲーじゃやっぱつまらんよなぁ

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
いやー、アリーナが無いとランク1デバフの回避率とか調べたい要素が山ほどあるのに検証できなくて困るんだよね。
グラナド・エスパダも確か10周年の新生バランスパッチ当てるまでは、対人が強職固定のワンパンオワコンゲーだったみたいだしね。
バランス調整後は今のToSみたいに個性のあるキャラで立ち回りに選択肢が出来たらしいが・・・?
バランス調整をするのが遅すぎたせいで人が離れ、ようやくマシなレベルになったと思ったら離れた人は戻ってこない。
こんな前例があるのに何故先延ばしにするのか、俺には全く理解できない。

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
ちなみにそのバランスパッチを考察した人が確か日本人社員で、日本鯖の2chやwikiフォーラムの記事を参考にバランス調整を施したとの前例もある。
IMCにバランスなんて調整出来るわけ無いだろ!!

Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
同じIMCが開発したグラナド・エスパダの対人バランスアップデートの詳細はここに載っている。
http://www.4gamer.net/games/013/G001370/20160824107/
これを見る限り、対人勢ユーザーからの意見を汲んでバランス調整を施して成功したのは火を見るより明らかである。
ToSの開発はどこのユーザーのどの意見を参考にバランスを調整しているのかな?
フォーラムでちょっとバトルリーグを触って「○○強すぎ!!修正おね!!」みたいな意見を真に受けて修正したら、今度こそ引退者が続出して悲惨な光景になるのは目に見えている。
バランス修正をするなら俺たちを信じろ。まずはその一歩の為に情報提供の場を作るんだ。

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
CINO 投稿者:CINO
投稿日時:
それ前にうちも同じ事をフォーラムで立てたけど、リーグのランキングリセもまともにやらないし
PvPの時間も短いし、管理悪すぎてくそゲーまっしぐら。
リセット出来ませんでしたとか、告知もなし、謝罪もなし、バカなの?あほなの?氏ぬの?
何人のプレイヤー引退させたら気が済むんだかw

エンドコンテンツがPvPとか大地とかそんなんしかないんだから、PvPくらい常時開放しろ
さらに言えば、ポイントも1日50Pまでとかいうクソ仕様。

誰もが色んなビルドを作ってワイワイしてください、みたいな思考持ってると思うなよ

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
あのクソ仕様ほんまつっかえ・・・はぁ。
運良くポイント1300くらい貯めたら放置すればランキングに乗り続けるとか頭ケッピーだろマジで。
俺なんて帰宅時間によっちゃ良くて21時からの1時間のみ、逃したらその日は対人できませんと来てる。
とは言えランクマッチはぶっつけ本番で程よい緊張感があるから時間制限は仕方ないとは思うし、割り切ってるからそこはあまり追求しない。
俺はMoEや黒い砂漠みたいに闘技場に行けば対人勢が寛ぎながら、あの手この手の対人考察を繰り広げてる光景に飛び込みたいんだよ。
自分の信じたメインキャラの限界まで対人をやりたいのに、このままじゃモチベが下がる一方だわw

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
C9 xFaky 投稿者:C9 xFaky
投稿日時:
最近はPvPに関する調整が一切入って無いですよね。ロード画面にPvPのポイントは1週間でリセットされますって残ってるの見るたびにため息がでるわ。

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
PvPの調整は今のIMCがやったところで、どうせバランスめちゃくちゃになるから無いと同義レベル。
それよりバグ修正をやった方が遥かにマシだわな。
ポイントリセットされない不具合、ジャンプ中の相手吹き飛ばしで位置がズレまくる不具合、シュバC3のエヴァシブ・アクションとアサルトファイアorリトリートを使うと同期位置がズレまくる不具合。
この辺から手を付けてバランス修正は後回しにしてくれないと多分ぶっ飛んだ修正が来るぞ。

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
黒豚 投稿者:黒豚
投稿日時:
PvPは超越ある時点で終わってるのでは?当たれば死ぬようになるので・・・
通常装備はPvPでは使えなくしてPvP専用装備でも出さないと無理だと思う
あとは対人性能の高すぎるスキルがいくつかあるのでその辺の調整が難しそう

PT戦以外にデスマッチとかもあってもいいかもね10人~20人ぐらいで3~5分ぐらい生き残りかけて戦う、強い相手には19vs1でボコボコに・・・ぇ

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
フリーアリーナが実装されたらローカルルールで遊んでも面白いかもしれないね。
PvPのバランス崩壊の諸悪の根源が高超越装備なのは間違いないが、かといってそれを引き下げると今度は魔防ガン積みヌアエーレ8枚マンの魔防を抜けないとか、CON特化クレをワンコンできないとヒールで仕切り直しとか色々問題が出てくるから一概には否定できない。
やっぱ平等に戦うのなら装備固定が望ましいが、そうしたら今度は装備で個性が出せなくなってMMOの楽しみが薄れるのも悩みどころ。
この辺はバランス調整が頭ぶっ飛んでるから、まずは検証とバランス改善の為、そして皆の遊び場としてフリーアリーナを実装して貰いたい。

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
Jepes 投稿者:Jepes
投稿日時:
魔防5000を超える人もいるみたいですしそういう人と当たったらR8ごときのmobで喚いてた人たちは悲鳴を上げそうだね

Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
今んところ最強の一角がヌア8枚積みCON特化プリ巫女カバインクだからね。
アスバ15で物防4000!ヌア8枚で魔防5000!おまけに御幣で出血も無敵も消せる!ストーンスキンとlv15ブロックポーションで物理8割ブロック!一回だけなら死んでもリバイブ!ディスローン見てからセブンフォールド余裕でした!味方も蘇生!アインソフで体力二倍!加重特性来たら更にドン!魔職は梨撒いてりゃ死ぬ!味方のレイズに車輪ゴッスマで大体ぶち転がせる!ジャッジメント^^^
まさにクソオブクソ職

Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
Jepes 投稿者:Jepes
投稿日時:
加重回復特性はクリスマスのアプデできてたよ

Re:Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してく

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
もう来てたのか・・・。
体力10万超えの重戦車みたいな奴をワンコンできないとマスヒで56%瞬間回復とか震える。
とはいえ、こいつはあくまでも支援だから頑張れば倒せる希望があるだけまだマシ。
2v2のペット連れた透明マタギとかあの辺もなかなか鬼畜だぜ。
こういう考察を実戦を交えながらフリーアリーナでしたいんだよなぁ。

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装

Good 0
Jepes 投稿者:Jepes
投稿日時:
加重特性は10%だからマスヒだとそこまで増える感じはしない
ただヒールパネルの方は10%といえど10枚以上出ることが多いのでかなり違う感じがする

ホント検証やりにくいよなぁ開発運営フリーアリーナ実装はよ!

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
何か調べたらバグか仕様か、特性の最大レベルが1になってるっぽい。
韓国だと最大で二倍の回復効果が得られるようになってるよ。

はぁ~マジで対人バランスに関わる部分にどんだけバグの影を落とすんだよ。
お前らどうせ大した修正もできないんだから、大人しくフリーアリーナ実装しろ!

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーア

Good 0
Jepes 投稿者:Jepes
投稿日時:
2倍になるのはC2の特性だと思いたひ・・・C1でお手軽2倍とかたまったもんじゃないよなぁって

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
黒豚 投稿者:黒豚
投稿日時:
まあバランスが適当すぎるのでフリーアリーナは賛成だね
カードも装備みたいなものだからPvP専用カードとスロットも専用で別に作ればいいのでは?、ヌア8枚とか後発の人では手に入れることすら難しいでしょ?ヌアを弱くしろとかは揉めるだけだしヌア8枚固定とかそれこそ個性がないしね
専用ではなくてもいいけど超越だけは先発後発で勝負にならないレベルの差が付くのでPvPに関してはない方がいいと思うけどね、超越ないとダメージ通らないとか倒しきれないはそもそも防御やHPの方がおかしい話だし、CON極でHP10万越え+回復付きとかアホかと、まあビルドの多様性の関係でPvPでのバランスも非常に取りづらいのだろうけど

Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
PvP専用装備とか出すようになったら完全に職の性能差で蹂躙されるゲームになるだろ?
まぁ言いたいことは分かるが、そうしたら今度は装備を集める意味のないMMOって感じがするね。
バランス調整は話しだすとキリが無くなるから、あえて言及は避けておきます。

Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
まそっぷ 投稿者:まそっぷ
投稿日時:
装備の集める意味のない、というが多くのユーザーのメインであるPvEで使用されるので意味がないは流石にいいすぎでは・・・

Re:Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してく

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
言い方が悪かったな、すまん。
PvP専用ビルド作る→レベルと特性上げて終わりという何ともしょっぱい内容になるって言いたかった。

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
那世竹迦具夜比売 投稿者:那世竹迦具夜比売
投稿日時:
エルソードに鞍替えする事をお薦めします。

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
俺はこのゲームの対人がやりたいんだ!

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
那世竹迦具夜比売 投稿者:那世竹迦具夜比売
投稿日時:
この前後で、自身繰り返し「今のスタッフじゃダメだ、無理だ」と言っておきながら、それでもなお「このゲームで対人やりたい、存分に撲り合いをやらせろ」とは、何とも幼稚で我儘な駄々っ子ですね。

取り敢えず、お望みの仕様変更が来るまでの間はCSO、サドンアタック、DTO、攻殻機動隊等で憂さ晴らしでもしていなさいな。

Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
幼稚で我儘な駄々っ子ガイジとか下手な煽りはいいから、いつでも戦える場所をくれって言ってんだ。
紹介されたクソゲーとかBF1とOWよりこっちの方が俺にとっては楽しいわ。

Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
ANALL 投稿者:ANALL
投稿日時:
リアルストリートファイトしてくるといいよ!!

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
pechi 投稿者:pechi
投稿日時:
エルソの対人はもっと終わってるだろwww

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
那世竹迦具夜比売 投稿者:那世竹迦具夜比売
投稿日時:
だからですよーw

Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
独楽 投稿者:独楽
投稿日時:
tos民って感じの最高に頭弱い回答で草

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
ReNINE 投稿者:ReNINE
投稿日時:
あー、対人欲しいよね。ギルド同士の大規模PvPとか攻城戦とかね

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
ROの対人は楽しかった。ToSでやったら確実にフリーズするがな・・・。

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
今日も21時からアリーナで楽しく対人をしていたが、終わった後の脱力感がやばい。
ゲームは一日一時間ってか?もっと対人させろ!
戦争なんてメリットがなさ過ぎて起きないし、PKできる仕様も無い。
GvGも実装の見込み無し、親善試合は仕様が違って練習にならない。
アリーナで良く顔を合わせる奴は多数居るが、鯖が違うせいで会話すらできない。

この行き場のない感情をどこに向ければ良いんだ?
多分、対人勢なら同じような考えを持っているやつは居るはずだ。もっと対人させろと。
これを解決する方法はもうアリーナ仕様で戦えるPvPエリアの実装しかない。
もっと対人させろ!

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
pechi 投稿者:pechi
投稿日時:
210(公表されてる部分)もバグあるのにvP調整どころではないと思う
むしろvP用調整したらそのせいで新しいバグ多発とかありえそうで怖い

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
今の開発に対人の調整はぶっちゃけ無理だわ。
それよりシステムを弄るとまたバグが増えそうだから、バトルリーグの仕様で戦えるMAPを一個だけぽんと追加して貰ったほうがいい。いやもう手っ取り早くアリーナそのものを焼きまししてMAPにしてもいい。
流石に既存の物をコピーしてMAPにしただけならバグは増えないっしょ?

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
アロエッテ 投稿者:アロエッテ
投稿日時:
初めてPvPをするとドキドキして自分がしぬと過呼吸みたいになったりして
最初にそれで辞めちゃう人が多いけどもったいない
これだけスキルがあっていろいろ使ってくる予想がつかないゲームなのにそれが5人敵ですw
あとFullTimeには反対です
私もPvPが好きだからついキャラが育ってないのにやってしまう
そして疲れてキャラを育成する時間がないってなります
まぁ今は一試合の時間が長いから1回2時間にしてほしいですね

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
その緊張感がいいじゃないか。
最初のラウンドで相手の構成をある程度予想して、次のラウンドから対策を立てていくのが楽しいんだよ!
場合によっちゃ無理ゲーで詰むけど、それもまた仕様。
俺が言いたいのはFullTimeでアリーナを開放するんじゃなくて、アリーナと同じ仕様で自由に遊べる場所が欲しいっていう事だよ。
集中力や緊張感もあるから、練習場所ができれば本番のランクマッチ時間は今のままで不満は無いです。
PvPを楽しんで貰えているのは何よりですが、まずはキャラの育成も頑張りましょう!
自分はレベルカンストしていて暇なので、こういう場所ができると嬉しいと思い投稿させて頂きました。

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
アロエッテ 投稿者:アロエッテ
投稿日時:
R8になって敷居が高くなった気がします
R7の頃はR5でも固める職やキノやクリ3とかアリかなと思いましたが今じゃ瞬殺ですな
みんなが全てのスキル全部知ってるわけではないので瞬殺の世界は初心者にはクソゲに見えます
レベルカンストのPvPにするとする人は限られるでしょうね

Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
アロエッテ 投稿者:アロエッテ
投稿日時:
IDのように未確認人から守るみたいなクエストで同じ技使ってくる啓示者を敵にしてお互い被り物してるのはどうでしょうw

Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
R8で火力が跳ね上がって、一部の職に対するアンチ職が出来たってのもあるね。
おかげで瞬殺クソゲ(特に1000ポイント台)になってしまったせいで参加ハードルが上がり、興味があるのに参加しづらいPvP初心者が増えてしまったというのも事実でしょう。
PvPの楽しさに触れること無く、対人がこのまま廃れてしまうのはとても残念でならない。
ぶっつけ本番だけだとチームに迷惑をかけてしまうという理由で敬遠する人も少なからず居そうだから、まずは練習の場を用意するのもPvP普及の意味で大事だと思うよ。
膨大なスキル量でも観戦しながらよく見るスキルだけでも覚えていけば、大体の流れや気をつけるスキルが判って参加し易くなると思います。
最後の未確認人ってのは、敵が春光の森の啓示者MOBみたいに襲ってくるって事かな?あれは正直全く練習にならないので意味が無いですw

Re:Re:Re:Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
アロエッテ 投稿者:アロエッテ
投稿日時:
いえアレは強すぎてわたしはしにます
ミッションのように集めてこっそりPvPしたらどうかなってことです
経験値も勝っても負けてもミッションのように、インスタンスダンジョンでPvPでし
相手がモンスターに見えたら抵抗も少ないかなとw

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
いんで 投稿者:いんで
投稿日時:
対人厨ってガイジしかいないな

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
アロエッテ 投稿者:アロエッテ
投稿日時:
そうですね

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
ありがとう

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
lisara 投稿者:lisara
投稿日時:
このゲームで対人とか小学生のギャグだと思っていたのですが、本当にまじめにやってるひといたのですね、尊敬します。
その熱意があればさぞ高名な作業員になれるかと思いますので頑張ってください応援してます

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
ありがとう

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
JURAKI 投稿者:JURAKI
投稿日時:
さんせいあるかりせい

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
Ravvi 投稿者:Ravvi
投稿日時:
全くの初心者だけどあれは積極的に参加してもいいのかな?

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 1
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
どうぞ積極的に参加して下さい。
ビルドによってPvPに向き不向きがありますが、一度触ってみることをオススメしますよ。

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
あ、最初にやるなら5on5がオススメです。
2on2は少数戦特化のアーチャーが多いので、多分初心者は楽しめません。

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
弓の人 投稿者:弓の人
投稿日時:
検証するまでもなく対人が盛り上がるバランスに落ち着くことはないゲームだと思っています。
そしてそのバランスも既にとんでもない状態だとバレていると思うので、
別にフリーアリーナはさらっと実装してもいいかも。

モルモット同士で勝手にバランス考察してくれるとか最高じゃないですか。

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
おう、モルモットとして頑張るから実験施設作ってくれよ!

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
教えて下さい 投稿者:教えて下さい
投稿日時:
いや多分調整したら神pvpゲーになると思う('ω')
今までやってきたpvpの中で一番期待してる('ω')
このスキル数とビルド数は可能性詰まってる('ω')
R8のぶっこわれスキルにハゲそうになりながら楽しんでるよ('ω')

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
このゲームのビルドシステムは一見クソだが、こと対人に関してはよく出来ていると思うよ。
例を挙げれば相手にインクとセージがそれぞれ居ても、途中で経由したビルドが分からないから最初は対策を立てるのが難しいとかね。
あとはスキルの効果が様々で、一通りスキルが判ってれば自分好みにビルドをカスタムできるってのが今までに無くて面白い。
理不尽なスキルに関して言えば、そこは修正待ちなんで何とも言えないが!

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
れおん 投稿者:れおん
投稿日時:
賛成賛成!
実装してほしい!是非ともしてほしい!PvPにしか興味ない人もいるんです!
専用MAPでしかゲットできないアイテムとかもあったら楽しそう!
戦争状態のギルドしか入れないMAPとか欲しい!

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
PvPの恩恵をもうちょっと大きくして貰ってもいいよね。
今のところポイントがlv2ジェム研磨剤引換券扱いだから、PvPを頑張ったら専用装備が貰えるとかさ。
バトルリーグランキング入賞者には喪章もあるとモチベが高まるのになぁ。
GvGのMAPをそのまま戦争で使えたら色々楽しそうですね。

Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
もけ太 投稿者:もけ太
投稿日時:
PVPのバランス調整が出来ない→死に職が出て来る→固定職だけになる
自分の好みを度外視してPVPのみを目的にした少数の為だけに
そんな大掛かりなアップデートする訳ないでしょ、ましてやここの開発の酷さは言うまでもないし
前提としてバランス調整必須だけど膨大なビルドのパターンそれらの性能を均一化させるのがまず無理
死に往くゲームにそんなリソース避けない&仕様もまともに直せない上バグは追加するの2重苦だから
大人しく現環境を楽しむ方法を考えたほうが良い、それが出来ないなら辞めるしかない

Re:Re:PvP専用MAP(フリーアリーナ)実装してくれ

Good 0
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
お前みたいな馬鹿がいつかやって来るんじゃないかって思ってたわwww
>自分の好みを度外視してPVPのみを目的にした少数の為だけに
>そんな大掛かりなアップデートする訳ないでしょ
ろくに調べもしないで憶測の根拠の無い話をでっち上げる辺り、頭の悪さを際立たせているな。

2017年から開発のIMCの方針がPvP主体にバランスを取ることを明らかにしたという明確な根拠がここにある。
http://tos-portal.cf/news/int/official/2134/ ←記事の末尾参照

この内容には
「特に、多くの方が指摘してくれた、いくつかのスキルの効果により、PVPが退屈になることや、過度に高いダメージを出すスキル等については可能な限り迅速に措置する予定です。」
「今後もユーザーの方々が提示する意見を最大限肯定的に検討して改善の方向で企画させていただいてます。」

と書かれているんだが、どこに対人の調整をやりませんっていう内容があるのかなぁ?
ここのフォーラムからの意見も前向きに検討してくれるっていう事だ。
憶測で意見を書く前にちゃんと調べようね(笑)
ページトップへ