Tree of Savior

フォーラム

  • 雑談

呆れてものもいえない

Good 13
ケロックうまい 投稿者:ケロックうまい
コメント:51閲覧:5117投稿日時:
今年はバグ潰しに力を入れます。
ニコ生で公言した年始最初のメンテがこの有様。
潰したバグより発生したバグのほうが多いとか、何をどう間違えたらこうなるのだろうか。
前回のバグ潰しのメンテのときから既に発生したバグのほうが多く、
何がしたいのか分からない状態だったが、もう呆れて言葉も出ない。
実はアップデートもイベントもやる気がなく、
バグを潰す素振りをして、バグを増やしてそれをメンテしてを繰り返して、
仕事してるふりをしてるんじゃないのかって思えるくらい酷い。
その上でファンバック発売とか本当にどうかしてる。
RO初期時代からネットゲームを転々としてきたけど、ここまで酷いと言うかユーザーを馬鹿にしてる運営は、後にも先にもおそらくこのゲームだけだろう。

Re:呆れてものもいえない

Good 6
なそあど 投稿者:なそあど
投稿日時:
今濱はIMCに文句言うことしかできないからな
プログラマーがくそだったらなにもできんよ

Re:呆れてものもいえない

Good 2
ブラッド 投稿者:ブラッド
投稿日時:
お前らな!自分も出来ないのにああだこうだ言うんじゃないよ。
頼むからもめるなら国外でお願いしまース( `ー´)ノ

運営にも迷惑かけるんじゃないよ。 いいね?

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 2
虎兄い 投稿者:虎兄い
投稿日時:
課金してるプレイヤーのお客様の俺らに迷惑が

Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 2
甘いもん 投稿者:甘いもん
投稿日時:
でたでたw
お客様だから神様ですってかww
とんだ勘違い野郎だなwww
『お客様は神様です』の本来の意味分かってないだろw
勘違いしてクレームかけてくるとんだモンスタークレーマー愛用のセリフですねw分かりますw
自分がお客様だから偉いというのは間違いだからな
これで大体相手の学力や知力、性格がわかるからな^^
勉強してこい^^

Re:Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 11
トウカ☆ 投稿者:トウカ☆
投稿日時:
勝手にレッテル貼ってる君の方が、とんだ勘違い野郎だな
課金以前にバグでユーザーに迷惑掛かってるのは事実なのに、どこが勘違いなのか意味が分からない
少しは社会に出て働いてみたら? 勉強になるよ?^^

Re:Re:Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 1
緑髪のエレア 投稿者:緑髪のエレア
投稿日時:
働けない御年齢相手に社会に出て働けという言葉は少々酷いと思うんだ

Re:Re:Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 1
あめかわ 投稿者:あめかわ
投稿日時:
無課金のくせに「バグで迷惑かけられた」と文句言うのはさすがに勘違い野郎としか

Re:Re:Re:Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
?????? 投稿者:??????
投稿日時:
はい「無課金のくせに」頂きました。
運営様ご苦労様でございます。

Re:Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
クスガメ 投稿者:クスガメ
投稿日時:
  http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=142667.png
は自演の可能性がありますので、お気をつけください。

Re:Re:Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
ピャアァァンオ 投稿者:ピャアァァンオ
投稿日時:
いつもセットで同じこというのがすごいとおもう

Re:Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
時猫 投稿者:時猫
投稿日時:
実際の所これだけのバグ数を解消するどころか増やす一方なのは、無能と言われても仕方がないと思いますけどね。これが一般企業だったらクレームどころか大損失起こしてる訳で、通常ならプロジェクトチームに対して重い責任が取らされてもおかしくは無いんだけどね・・・
オンラインゲームの運営会社って割と多くのバグを抱えてもその辺ペナルティとか上層部からないのかね?不思議で仕方ない

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 1
なそあど 投稿者:なそあど
投稿日時:
コンテンツや作品を不特定多数の人間に発信している以上、文句が飛んでくるのは避けられないことだしそもそも文句を言うこと自体が禁止されてない
あと、本当に運営が迷惑だって感じてるなら今更このスレ消されてるけどな。
その文面だと君が嫌だからやめてほしいって書いてるようにしか見えないんだわ

Re:呆れてものもいえない

Good 2
煉 火 投稿者:煉 火
投稿日時:
文句言うなら自分で開発してみたら?
できもしないのにいちいち文句言うなんてみっともないね。
開発できる技術をもってからこそ、そういうの言えるってものでしょ。

最初に思ったんだけど

Good 7
あすらんらん 投稿者:あすらんらん
投稿日時:
このゲームって、ビルドで自由に職業が選べて、組み合わせがすごい数だから、
バランス調整とかバグがかなりあるだろうなぁって思ってた。

日本のゲーム開発でも、こんなめんどくさい(開発的に)システムしないような、、
でも不思議に思うのは、どうして普通だったのが急におかしくなるかだよね。
前回の上位でバフが消えるのとか、なにか小細工しようとしたのかな?

今後のアップデートに関係あるのが見当たらない、、
破魔矢も何をいじくったら、おかしくなるんだろう。
つよすぎるから、威力とかなにかかえようとしたのかな?

Re:呆れてものもいえない

Good 4
クスガメ 投稿者:クスガメ
投稿日時:
  >今年はバグ潰しに力を入れます。
  >ニコ生で公言した年始最初のメンテがこの有様。
今、何月何日でしょう?
今年が始まって何日目でしょう?
3日まで休みとして今日が11日。実質8日しか経っていません。
やる気満々で元旦から稼働したとしても11日しか経っていません。
たったの8日や11日でなんとかなると本気で思っているんですか?
頭大丈夫ですか?

  >RO初期時代からネットゲームを転々としてきたけど、ここまで酷いと言うかユーザーを
  >馬鹿にしてる運営は、後にも先にもおそらくこのゲームだけだろう。
本当にやってました?
初期時代しかやってないんじゃないですか?
とりあえず「BOTNEWS~ボットニュース~」でも読んでみられてはどうでしょう。

Re:呆れてものもいえない

Good 0
YRP 投稿者:YRP
投稿日時:
>ここまで酷いと言うかユーザーを馬鹿にしてる運営は

お、おう…RO初期の有様が余りに酷くて記憶飛んでるんじゃないかい…?
BOTに加担したりそれを名言したり正規プレイヤーを挑発する発言が運営から出てないしまだマシだと思うんだがーw

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
ReNINE 投稿者:ReNINE
投稿日時:
ああ、懐かしいね・・アサ○ンギルド事件か・・。他にも運営が業者に仮想通貨売りさばいてたりもしてたよねぇ。そう考えれば、ネクソンはまだかわ・・・いくはないけど、RO初期に比べればマシかーって思えるよね

Re:呆れてものもいえない

Good 2
爆走ウサギ 投稿者:爆走ウサギ
投稿日時:
主さん
他のMMO、その他ゲームやったことなさそう
TOS以外でも、1日や1週間で終了したゲーム、課金額高額、ガチャアイテムのアタリ確率問題沢山あるから
あんまりゲームやったことがないから言えるんだろうね
しかもまだ今年入ったばかり
短気ねぇ

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
爆走ウサギ 投稿者:爆走ウサギ
投稿日時:
追記
短気で終了したそれらのゲームは
致命的なバグ、不正利用者多、課金アイテム増殖、他社からそのままもってきたパクリシステム導入、など等
沢山ありますから
TOSはまだまだ可愛いもんでしょ
こんなんで悲鳴上げてたらオンラインやめた方がいいよ特にMMOね

Re:呆れてものもいえない

Good 2
みゆりちん 投稿者:みゆりちん
投稿日時:
>今年はバグ潰しに力を入れます。
テキトーに漁ってみた感じ、『当分は不具合修正、改善で時間を取られると思いますが、』と発言していたようだ。
所謂公式っぽい場で、『バグ』とか『潰す』なんていうマヌケな事を言うとは思えない。

Re:呆れてものもいえない

Good 6
らんらんぶー 投稿者:らんらんぶー
投稿日時:
もっと臭いウンコが有るんだからちょっとくらい臭いウンコ放置してても我慢しろとかいう謎理論
挙句の果てにはいかに臭いウンコ知ってるかを自慢し始めるウンコマイスター達

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
みゆりちん 投稿者:みゆりちん
投稿日時:
卑屈な輩っていうのは、見苦しいとは思う。

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
シャイン 投稿者:シャイン
投稿日時:
言い得て妙で草

Re:呆れてものもいえない

Good 3
らんらんぶー 投稿者:らんらんぶー
投稿日時:
何と言うか、食糞慣れしてる奴特有の理論を一般人に押し付けてるのほんと馬鹿らしいと思う
そんなだからこの業界いつまでもウンコまみれなんだろ
ウンコにまみれてんのが当たり前と思ってやがる

Re:呆れてものもいえない

Good 1
てもち 投稿者:てもち
投稿日時:
1/4の時みたいな接続障害やラグ、巻き戻りとかBOT関係ならネクソンに文句いえるけど。
まぁバグ関係はネクソンよりもIMCにかなぁ。

まぁ、どっちに対してもあきれる分は多々あるけれど・・・

Re:呆れてものもいえない

Good 2
メルファリア 投稿者:メルファリア
投稿日時:
まぁネクソンは仕事してるよ。
問題はIMCの開発者が色々終わってる。
バグ多発って事はFF14初期みたいにプログラマーに外注かけてやってるんだろ?
どれくらいスパゲティになってるんだろうねぇ。

Re:呆れてものもいえない

Good 0
genmina 投稿者:genmina
投稿日時:
だからバグより問題なのが仕様だって
「バグはしゃあない」で片付けられないのが仕様がまともじゃないからだよ
わかりやすい例が逃げるAI
過去にも話題になって明らかにいらないとされているのに頑なに消そうとしない
他にもIDの経験値とかデイリークエの報酬とか
変えればマシになる部分がたくさんあるのに
それを変えようとせず頑なにバグ修正に専念して
挙句の果てに現状力を入れているのがほとんど需要のないPvPの調整
バグよりもこういった仕様はちょっと調整すれば簡単に変えられるのに一切直そうとしない
そういった細かい不満が積もってここまで怒りが爆発している
開発も運営もそういった部分を全く理解していない
理解していたらこんな酷い状況になっていない

Re:呆れてものもいえない

Good 0
ますくどさん 投稿者:ますくどさん
投稿日時:
利息だけ返して借金額は膨らんでいく
そんなイメージ

Re:呆れてものもいえない

Good 1
小魚 投稿者:小魚
投稿日時:
もうやめたらいいんじゃない?
BLESSもリネージュエターナルも近いうちに来るし、日本人が好きそうな絵柄のペリエもようやく続報出たしこのゲームに拘る必要ないと思うよ。
バグ取り終わった所で、半分近くリキャスト待ちで爽快感皆無のレベリングをレベリング以外する事ないゲームで続けんの?ぶっちゃけROとかTW以下だろこの戦闘システムと計算式

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 1
アリアドネ 投稿者:アリアドネ
投稿日時:
ペリエクロニクルのグラをTOSと比較するのは無理でしょう。この先もTOSと同質のグラを実装したゲームは出ない

TOSのグラと音楽が気に入ってる人は安直なアニメ絵が見たいわけでもキショい3Dグラが見たいわけでもなく、ドット絵の良さを残すというTOS以外では狙いもしないものが見たいわけでしょう

CTで爽快感がないというならなぜこのゲームを選んだのかと思いますね。STGを選んでおいて格ゲーじゃないから面白くない、格ゲーにしろと言ってるに等しいですよね。このゲームよりCT厳しくて爽快感のかけらもないFF14というゲームもあるのに

事前情報出の時点でこういうゲームだとわかっていたのに、自分が乗算倍々ゲーしか知らないから乗算倍々ゲーにしろとか、範囲かき集めて脳死スキル連打しか知らないからそういうゲームにしろとか、単に自分の狭い経験を他ゲーに押し付けてるだけじゃないすか。それ量産ゲーと何が違うんです?

そんなにTOSの根本的なゲームデザインと「趣味が合わない」ならなぜこのゲームを勝手に始めた挙句、勝手に自分の狭い好き嫌いで話をするのか理解できないんですが

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 1
アリアドネ 投稿者:アリアドネ
投稿日時:
バグ多すぎてクソとか、バランス悪いとか、イベント少ないとか、そういうTOSのゲームデザインの延長線上での優劣を批判するなら分かるんですね。韓国や国際ならあんなイベント連発してるのに日本だけ放置の意味がわからないですし

でも加算ゲーが嫌とか一本道が嫌とか、それは根本的にTOSのゲームジャンル自体に合わないという話であって、何勝手に自分に合わないゲームを始めた挙句文句を言ってるのか、理解できないんですね。勝手にゲームに期待した挙句自分の趣味に合わないから自分の趣味に合うようゲームデザインを転覆させようとか、どんだけ傲慢なプレイヤー様なのかなと思うんですが

Re:呆れてものもいえない

Good 0
クソカメ 投稿者:クソカメ
投稿日時:
普通のゲームは飽きたら引退する、興味もなくなりフォーラムも2chもみなくなる
しかしそれが自分が期待していたもので、しかもそれが盛大に裏切られた場合どうなるか?

答えはアンチになる

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 1
アリアドネ 投稿者:アリアドネ
投稿日時:
何年も続いたゲームならまだしも、自分に合わないゲームを勝手に始めて、まだサービス開始から数ヶ月しか立ってないのに勝手な妄想を押し付けた挙句、アンチになって暴れるとか単なるキチガイじゃないすか

歴代のネトゲユーザーの一番悪質な部分をかき集めた底辺の集まりなんですか?このゲームは

Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 6
クソカメ 投稿者:クソカメ
投稿日時:
貴方自分で気づいていないようなので言ってあげますけど





多分この数いるフォーラム戦士の中でダントツでキチガイですよ
一度過去の自分の発言読み返して見ては?w

Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 4
lisara 投稿者:lisara
投稿日時:
キチガイとまではいかないけど、アリアドネさんって怖い人だなぁとは思ってました、はい。

Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
FEZプロ 投稿者:FEZプロ
投稿日時:
1行目2行目に同意

悪質なネトゲユーザーをかき集めたゲームって事じゃないっすかね

Re:呆れてものもいえない

Good 0
es777777 投稿者:es777777
投稿日時:
開発と運営をあまり分け過ぎるのは良くない。
なんでもいいからさっさと改善しなければいけない部分は改善してくれ。

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
らんらんぶー 投稿者:らんらんぶー
投稿日時:
基本内情知った気になってドヤ顔したいだけの奴が無意味な突っ込み入れてるだけだから深く考えるだけ無駄だ
どっちがどれだけの権限持ってるかなんて想像でしかないのにな
このゲームを運営する事で金貰ってる立場である時点で連帯責任なんだよなぁ、社会の常識だろ

Re:呆れてものもいえない

Good 4
らんらんぶー 投稿者:らんらんぶー
投稿日時:
つーかそもそもクソまみれの汚物を美味しいですよっつって販売してんだから文句言われて当然
言われたくなけりゃ運営が開発を説き伏せて改善させりゃいいだけの話
それが出来てないんだから運営に責任は無いなんて言える道理はねーよ
ガキじゃあるまいし、僕が直接作ったんじゃないんだから知りませんなんて通るかボケ
さっさと開発の尻叩いてこい
出来ねーならこのゲームはもう駄目だから期待しないで下さいとでも正直に言え
そこまでやるなら開発が悪いせいで運営はまともだったと認めてやるよ

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
なそあど 投稿者:なそあど
投稿日時:
運営が自らネガキャンするとか聞いたことないわ

Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
らんらんぶー 投稿者:らんらんぶー
投稿日時:
だから?

Re:Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
なそあど 投稿者:なそあど
投稿日時:
頭おかしいんやなぁって思った

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
lisara 投稿者:lisara
投稿日時:
公には言えないからこそ、新年無言だったりイベントやらなかったり行動で示してるのでは!?
実は今の状況はネクソンからのSOSだったんだよ!!!!

Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
らんらんぶー 投稿者:らんらんぶー
投稿日時:
ならまず垂れ流してる広告を全撤去する所から始めようか

Re:Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
那世竹迦具夜比売 投稿者:那世竹迦具夜比売
投稿日時:
今現在ネクソンが力入れて宣伝しているのは、モバイルゲームの「HIT」でしょう?

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
ReNINE 投稿者:ReNINE
投稿日時:
ネクソンに何を期待しているんだ。いいかい?ネクソンはクソ運営なんだ。奴らはユーザーがどれだけ声を上げても、汗水流してやっと手に入れた装備がバグで消えても、課金を重ねても、不正プレイヤーが溢れても、逮捕者が出ても、何一つネクソンの心には響かなかった。
ネクソンの関心事は過去も現在もおそらくこの先も、絶対にして唯一つ。何の関心も持たず、ただ当たり前のように大金をつぎ込んでくれるユーザーだけなのさ。

分かるかい?奴らはあなたの言うような汚物を販売しているなんて思考は持っていない。それどころか食い終わった後の菓子袋をユーザーに差し出し、当たり前に金を取ろうとする。それがネクソンだ。
ゲームに対しそこまで熱くなれるあなたに対して尊敬の念を抱くがどうか落ち着いて欲しい。奴らにはその価値すらないのだから。

Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
那世竹迦具夜比売 投稿者:那世竹迦具夜比売
投稿日時:
バグと不具合をパッチ配信で修正出来なかったから、本体抱えて会社まで来いと言い放ったサイバーステップと、どちらがマシだと思います?

Re:Re:Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
森の居眠り 投稿者:森の居眠り
投稿日時:
なるほど・・・。
あのレベルと同レベルで比較する会社だってことは判った。

Re:呆れてものもいえない

Good 1
カピバラ70 投稿者:カピバラ70
投稿日時:
もの言えてるじゃん

Re:Re:呆れてものもいえない

Good 0
クソカメ 投稿者:クソカメ
投稿日時:
やっぱつれぇわ...

Re:呆れてものもいえない

Good 0
那世竹迦具夜比売 投稿者:那世竹迦具夜比売
投稿日時:
ユーザーを小馬鹿にしているのはゲームを配信している運営では無く、製品であるプログラミングを行っている開発。
つまり悪いのはネクソンでは無くIMCなのです、そこを履き違えてはなりません。
ページトップへ