Tree of Savior

フォーラム

  • 雑談

こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 10
sarasara 投稿者:sarasara
コメント:44閲覧:3748投稿日時:
>>文句言うなら自分で開発してみたら?
>>できもしないのにいちいち文句言うなんてみっともないね。
>>開発できる技術をもってからこそ、そういうの言えるってものでしょ。

ほんとすごい

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 4
花白 投稿者:花白
投稿日時:
運営の雇ったバイトでしょ
1書き込み何円くらいなんだろう

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 8
RuneNess 投稿者:RuneNess
投稿日時:
クリエイターとカスタマーの違いを理解できていないってのと
他人を見下すことで優越感に浸りたいという思惑が見えますね

でも他人にあれこれ言えるほど大層な能力があるわけでもないので
そういう『お前らは口出しする権利はねぇ!』みたいなことを並べて
相手を抑えつけることで自分が有能になったと感じているのでしょう

ちなみに、かの国の人の思考パターンの一つがそれに近いです
虎の威を借る狐のように、お前はあいつらと違って無能だ
みたいなことを言って自分が相手より上だと思いたがるという謎の思考パターン

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 3
山賊 投稿者:山賊
投稿日時:
相手の言うことを真剣に読み解いてないのにバカにはしたがる、という点で君らみんな同類なのでは。
単に主張の内容が違うだけで思考回路は同じに見えるが。

Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 11
花白 投稿者:花白
投稿日時:
真剣に読み取るまでもなく頭おかしい発言してるんでお国へ帰ってくださいお願いします

Re:Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 1
山賊 投稿者:山賊
投稿日時:
それだと真剣に読み取ってないことを、つまり私の発言を肯定することになってしまう。
それじゃダメだ、もうちょっと練ってほしい。

Re:Re:Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
さらら 投稿者:さらら
投稿日時:
肯定してるのは読み解いていないところだけだけどな

Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
なそあど 投稿者:なそあど
投稿日時:
違うよ
読んでて真に受けてるからわざわざこんなスレを立てる

Re:Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 3
山賊 投稿者:山賊
投稿日時:
「読んで真に受ける」と「相手の言うことを真剣に読み解く」には大きな隔たりがある。
「読んで真に受けてる」ことは「真剣に読み解いてない」を否定しない。

Re:Re:Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 1
なそあど 投稿者:なそあど
投稿日時:
そうだね。これは失礼

Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
緑髪のエレア 投稿者:緑髪のエレア
投稿日時:
あのさぁ、こーんな発言を真剣に読み解く奴がいるならそりゃただの大バカだろ
何処のどの世界にトチ狂った発言を読解しようと思う人間がいるんだよ

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 7
アリアドネ 投稿者:アリアドネ
投稿日時:
自作でネットワークプログラムもデータベースも組んだことありますが、流石にTOSみたくチャンネル落とすとゲームが巻き戻って装備品を不正強化できるみたいなガイジ設計にはしないです

普通、そういう重大な条件分岐が発生したら即座にデータベースを更新するものですよ。このサーバープログラム、データベース処理をキューにして一定時間ごとにデータベース更新を入れてるんでしょうが、非常識極まりない実装ですよ。普通データベースってまとめてアクセスするものじゃなく要求が入り次第リアルタイムで更新するものなのに

Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
crows 投稿者:crows
投稿日時:
データベース更新を頻繁に行うシステムを構成するとDBサーバがボトルネックになる可能性が高くなります。このため容易にリアルタイム処理とできない場合があります。
可能な限り落ちないシステム、落ちた場合の復旧手段を用意することとは、用意できるHWや人員、各種環境を考慮し実行可能なものから選択します。このため正しいはずの選択を取れない場合もあります。

「普通データベースって~リアルタイムで更新」は要件によって異なるため普通という表現は正しくありません。

さて、例えばデグレが発生しておりコード規約や版管理ができていない事が想定される等、人員不足が想起させるものがそれなりにあります。
これらの想像を前提に仮に自身が責任者であれば、運用回避を提案せざるを得ないですしおそらく運用側もそれを飲むのではないでしょうか。

本記述はプログラマという職業に就いたことが無い者が気まぐれに記述しているということを付け加えておきます。
私と異なり自作でシステムを組んだことがあるとのことで、今後ともご活躍頂けますよう祈っております。

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
みゆりちん 投稿者:みゆりちん
投稿日時:
どうもこうもねえよ!!
画像略。

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 3
らんらんぶー 投稿者:らんらんぶー
投稿日時:
・嫌ならやめろ
・やめたなら文句言うな
・文句あるなら自分でやれ

食糞ガイジはこれが正義だとマジで思ってるからな
いかに臭いウンコを文句言わずに食えるかが人間の価値だとマジで思ってやがる
まともに取り合うな、ウンコ臭くなるぞ

Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
通りすがり1 投稿者:通りすがり1
投稿日時:
ネトゲ開発について言うならば

・嫌ならやめろ
 概ね同意。ネトゲ廃人なら環境に適応しろ。そうでないなら適当にやればいいと思うよ。
・やめたなら文句言うな
 激しく同意。
・文句あるなら自分でやれ
 ちょっと何考えてるかわかんないっす。

Re:Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
らんらんぶー 投稿者:らんらんぶー
投稿日時:
よぉガイジ

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
syunni 投稿者:syunni
投稿日時:
バグを直しやがれトンチキ~

ふと思ったわ。

Good 2
肉球にゃん太 投稿者:肉球にゃん太
投稿日時:
「やじ」って文化なんだよね。別に日本だけじゃなく世界中で行われてる。人間特有の文化的行動。
やじを発してる人を見てると、冷静さを取り戻してドン引きするよね。

>>文句言うなら自分で開発してみたら?
>>できもしないのにいちいち文句言うなんてみっともないね。
>>開発できる技術をもってからこそ、そういうの言えるってものでしょ。
これ、原文発してる人は、例え同僚だとしてもドン引きされてると思うよ。
相手を貶すために使われる喧嘩言葉だけど、実際には、言った本人が自ら堕ちる自爆言葉。(非論理的発言は自らの首を絞める。)

>こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ
自分自身を最も優れていると考え、全てを自分より劣るものと考える思考傾向。
主に、劣等感から発生する思考傾向です。所謂自己中という思考です。

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
ANALL 投稿者:ANALL
投稿日時:
うんもの雄叫び

Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
クソカメ 投稿者:クソカメ
投稿日時:
一番↑はどうかと思うけど他はまぁまぁ理解できなくもないような?
てかわざわざ画像作ったの?御苦労さま

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
クソカメ 投稿者:クソカメ
投稿日時:
多分聖人か全知全能の神様かなんかだと思うんだけど、そんな人がこんな糞みたいなフォーラムに書き込んでるのかと思うと恐れ多いよね


むしろ光栄に思うべき?

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
虎兄い 投稿者:虎兄い
投稿日時:
言いたいこと言ってフェードアウトが精神的に一番いいよ

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
Jepes 投稿者:Jepes
投稿日時:
顔真っ赤にしてスレ立てるほどのことでもないかと思いますよ
おちつきましょう

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 2
サイコス 投稿者:サイコス
投稿日時:
この手の人に「嫌なら見るな」って言われた事があるなぁ(白目

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 2
カインズ 投稿者:カインズ
投稿日時:
どこで言われたのか知らないけど相手が議論する気が無いんじゃない?
俺もそれ言われたらムカつくとは思う
「馬鹿じゃねーの」でスルー推奨とは思うかな

てか、そんな事に同意を求めてこんなスレたてとか承認欲求強すぎない?ちと気持ち悪い
ドン引き

Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 1
sarasara 投稿者:sarasara
投稿日時:
一応言っときますと別スレでのスレ主へのレスを抜粋しただけです

てか、勘違いからの自己完結してレスとか頭おかしすぎない?ちと気持ち悪い
ドン引き

Re:Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 2
カインズ 投稿者:カインズ
投稿日時:
それだと尚更に何故にスレたてした
と言う話になるぞ
分けわからんやっちゃな

Re:Re:Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 1
sarasara 投稿者:sarasara
投稿日時:
申し訳ありません。
からんではいけない人でしたね。
失礼しました。

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
ぴよぴっぴー 投稿者:ぴよぴっぴー
投稿日時:
分かる
開発者だから言ってるんだよって言いたいよね
私も似たような経験いわれたことあるけど技術開発者ですがなにか?ってドヤってやったわ
どんな内容に対してそのような発言をしたかにもよるけど
大体技術や開発に文句言ってる人は技術開発者って場合が多いと思うよ

Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
ぴよぴっぴー 投稿者:ぴよぴっぴー
投稿日時:
勝手に自演扱いされててワロ
貴方なんじゃないの?変態自称フォーラム管理人さん
いたるところに貴方のコピペが沢山あるけど
サブ垢でも相当やってそう

Re:Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
クスガメ 投稿者:クスガメ
投稿日時:
申し訳ありません。
からんではいけない人でしたね。
失礼しました。

Re:Re:Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 2
リス姉 投稿者:リス姉
投稿日時:
自演とかサブ垢とかどうでもいいけど
それにこれって晒し行為でしょ
自演だからって平気で晒し行為してる人もどうかと
とりあえずスレッドとは関係のない話はよそでやってくださいね

Re:Re:Re:Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
クスガメ 投稿者:クスガメ
投稿日時:
ちょーど良かった。
検索したら
  >2 件 (0.31 秒)
  >
  >パイリンソマ以外のウィズは自動こないでねww - 雑談 - フォーラム - SNS|Tre
  >
  >みんなでしりとりしましょう - 雑談 - フォーラム - SNS|Tree of Savior
気がついたので追加しておきます。

Re:Re:Re:Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
なそあど 投稿者:なそあど
投稿日時:
名前を偽れる以上晒しとして立証するには難しいんじゃないかな
ゲーム内やよそのサイトで同じ名前使ってたりするならともかく

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
般若 投稿者:般若
投稿日時:
別に何とも思わんけどな
それに言われたくないなら言われないようにすればいいことやろ
どういったお題でそのような発言が出たのか知らないが
このスレの内容からしたら開発についてのことだろ?
俺に開発は出来ないからこういった難しい話はしないな
開発してる人はプロさまなんだから任せればいいだけの話じゃろ
何も気にすることなんてないね

Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
クスガメ 投稿者:クスガメ
投稿日時:
ちょーど良かった。
検索したら
  >1 件 (0.34 秒)
  >
  >パイリンソマ以外のウィズは自動こないでねww - 雑談 - フォーラム - SNS|Tre
気がついたので追加しておきます。

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 2
-シン- 投稿者:-シン-
投稿日時:
すでに休止の身ですが、フォーラムは面白くて覗いています。
>>文句言うなら自分で開発してみたら?
>>できもしないのにいちいち文句言うなんてみっともないね。
>>開発できる技術をもってからこそ、そういうの言えるってものでしょ。
↑のような発言する人はすくなくとも会社とか集団での仕事はしてない人でしょう。(ニート?)
基本、自分でなんでもかんでもできるわけではないので、
自分でできなくても人やら部下やらにはやるように依頼したり、
お願いしたり、注意したりするものです。
で、その人は自分よりも育っていく・・・のが重要です。
言い方、お願いの仕方には注意が必要ですが、それがないと進歩しないものかと思います。
まあ、運営も開発もキライなので、自分はら口汚くののしりますが・・・

Re:Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
なそあど 投稿者:なそあど
投稿日時:
>すでに休止の身ですが、フォーラムは面白くて覗いています。
わかる

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 5
明日菜 投稿者:明日菜
投稿日時:
飲食店でまずい料理が出ても、自分で作れ
映画館でつまらなかったら、自分で作れ
とでも言うのでしょうか。
世の中の評論家は何にしても、評価する人より自分が出来るって事の方が少ないです。
美食家とかもそうですよね。
特にTOS何かはサービスとしてお金を貰っている上で提供しているサービスなので
お金を払っているユーザーが多い中で、文句を言われるのは当然じゃないでしょうか。

対策前に不正したもん勝ち
不正してなくても、せっかく育てたキャラが巻き戻される
そもそもログインできない

お金を払っているプレイヤーからしたら質は最低だと思いますよ。このゲーム

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 1
ちっぱいLOVE 投稿者:ちっぱいLOVE
投稿日時:
ほならね

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
リリレイ 投稿者:リリレイ
投稿日時:
この人の発言の「文句」という言葉を、「悪態や攻撃的な発言」と置き換えれば私は納得できます。

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
三毛ちゃん 投稿者:三毛ちゃん
投稿日時:
私の持論では価値観の違いですけど

本気でそう考えて謙虚に徹してる人
批判して自己満足に浸る人
気に入った受け入りを使って特に考えのない人
他にも色々あると思いますけど

第一印象は生産性のない発言をしているように感じますので
人付き合いや関わるのが苦手な人かなあと思います。

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
あすらんらん 投稿者:あすらんらん
投稿日時:
たぶん、お仕事で疲れていて、八つ当たりしちゃっただけですよ。

賢い人は、人が不快に感じると思われる事を 不特定多数の場所で言わないと思うんだけど。
リアルで犯罪に走るより、かいてすっきりするなら 世の中のために良いのかな~?

Re:こういうこと言う人ってどんな思考回路してんだろ

Good 0
那世竹迦具夜比売 投稿者:那世竹迦具夜比売
投稿日時:
目糞鼻糞を笑う
ページトップへ