Tree of Savior

フォーラム

• クラス
  • クレリック系列

R8目で何をとれば良いのか迷っており、クレ使い皆さんの使用感やお勧め等を教えても

Good 0
windi 投稿者:windi
コメント:13閲覧:1119投稿日時:
 完全PT依存補助ビルドを作ろうと考えております

A・・・クレリックc1+クリヴィスc3+プリーストc3
B・・・クレリックc2+ティルトルビーc3+巫女c1+オラクルc1

上記のビルドのシナジーとしては、
・片方クレc2とることで片方c1で済むこと。
・巫女とクリヴィスを分けることで神楽とメルスティスの同時展開が可能。
・ストスキとカウンタースペルで擬似不動型無敵

今両方R7目であり、自分的には補助としては現時点のRでは殆ど完成してると思うのですが、ここからR8で何を組み入れるか迷っています。
 またクレリックではないのですがPTメンにもう一人補助のクロノがいるのでパス等の連携もできます。
 一応PTの構成として火力2人、補助3人(クロノ+クレ+クレ)という形を想定しています。

現時点でR8目で取り込もうと考えている案として、
・Aのほうにオラクルc1を組み込み、カウンタースペルをサイクルさせる。
・Bのほうにプリc1を組み込み、互いに蘇生できるようにする。
・Bのほうにクレc3を組み込み、ヒーパネの枚数増加でHP管理の安定化とパトロンセイントで物理/魔法擬似能動型無敵
・A,B両方にプレイグc1を組み込み、火力2枠にヒーリングファクターを踏ませる。

R8環境がまだ未経験のプレイヤーです。
 攻撃補助でも、防御補助でも何でも補助が出来ればいいです。
 あまり職の使用感とかもわからないのでもし良い補助スキルがあれば教えていただきたいです。

Re:R8目で何をとれば良いのか迷っており、クレ使い皆さんの使用感やお勧め等を教

Good 1
ANALL 投稿者:ANALL
投稿日時:
サドゥーはとらないほうがいい。霊体攻撃はあてにくくポゼションは一発被弾すると使えない。何が売りのクラスかイマイチわからん。

Re:Re:R8目で何をとれば良いのか迷っており、クレ使い皆さんの使用感やお勧め

Good 0
投稿日時:
成る程。
スキル見てもあまり補助系なのか攻撃系なのかよくわからないので取ろうとは思いませんでした。
面白そうなクラスではあるんですけどやっぱりネタに走ろうとしても巫女等の強職組み込まないとゲームになってないような感じがします。
ポセッションはアウシュリネの無敵中に使えば切れないのではないでしょうか?

Re:Re:Re:R8目で何をとれば良いのか迷っており、クレ使い皆さんの使用感や

Good 1
投稿日時:
ポゼッションは発動が遅くて早いmobが相手の場合は接近されて不発におわる。遠距離攻撃一発でも食らってもダメ。しかも範囲は狭くctも長くてザイパスのほうがマシ

Re:Re:Re:Re:R8目で何をとれば良いのか迷っており、クレ使い皆さんの使

Good 0
投稿日時:
成る程。
敵を拘束できるスキルとしては魅力はあると思うのですが発動がそこまで難しいと使い所が限られてきますね。
ザイバスは使ったことないので分かりませんが、ヒットストップで擬似的に破魔矢の範囲外に出ようとしても位置情報が破魔矢内に引き戻されるような感じで敵の動きを拘束できるようなスキルなのでしょうか?

Re:Re:Re:Re:Re:R8目で何をとれば良いのか迷っており、クレ使い皆さ

Good 0
投稿日時:
250mobに拘束耐性現れる様で、ポゼもゴミとなります。ザイパスoh2もあり使い安いのです。ぽぜは前方方向だけが範囲です。だからダメ。

Re:R8目で何をとれば良いのか迷っており、クレ使い皆さんの使用感やお勧め等を教

Good 1
ちぬくれは 投稿者:ちぬくれは
投稿日時:
火力枠に何を想定されているかわからないのですが、どちらかR8にインクイジターを選んで、
前衛の火力支援をするというのはいかがでしょうか。車輪、いいですよ。巫女の神楽もあるので捗るかと思います。
もう片方はプレドクが安定な気はします。

Re:Re:R8目で何をとれば良いのか迷っており、クレ使い皆さんの使用感やお勧め

Good 0
投稿日時:
成る程。
R8の職業が攻撃型と聞いていたのであまり目を通してなかったのですが、ブレーキングホイールというスキルは火力支援に良さそうです。ジョイペナでつなげて分散させることで殲滅速度は2倍になるのでしょうか。

よくプレドクが安定するというのは聞きますがやはりヒーリングファクターの効果が強いのでしょうか?
他の補助スキルはあまりぱっとしない感じですが・・・。
プレドクの補助面での使用感も教えてほしいです。

Re:Re:Re:R8目で何をとれば良いのか迷っており、クレ使い皆さんの使用感や

Good 1
kpr 投稿者:kpr
投稿日時:
ホイール自身も結構つよいのでジョイペナのCDに挟む感じでいいかもしれません。
ホイール自身には耐久値があるので、持続時間中でも耐久値が0になると消えてしまいます。
ホイールの拡散は「特性:追加ダメージ」を取得してはじめて拡散するようになるので注意
大概ホイールに目がいきがちですが、ジャッジメントデバフのほうが私は強いと思います。
プレドクの強みは簡単な見方であれば
リジェネ効果の「ヒーリングファクター」
ランク2以下のデバフ無効「ブラッドレティング」
デバフ拡散「パンデミック」
アグニで更に強化された「インシネレーション」
こんな感じだとおもいます。

Re:Re:Re:Re:R8目で何をとれば良いのか迷っており、クレ使い皆さんの使

Good 0
投稿日時:
成る程。
ジョイペナの代わりになるのは強いですね!
ジャッジメントのデバフはレサジーのような敵弱体化の様な感じですね。

プレドクはやっぱり補助面としては微妙な感じがします。
巫女ともシナジーがあるインクシジターを選んでみようと思います。

Good 1
此方 投稿者:此方
投稿日時:
もう取ってあるから言うのもあれだけど
ストスキは精神上げてないとほとんど防がなくなりますよ
そして精神上げてると今度はSPが増えてメルスティスの使い勝手が余りよくなくなるという

Good 0
投稿日時:
成る程。
割合消費だったのでA側のプリが精神振りでちょっと痛い目見ています。
現状なんとかケイスタースで食いつないでる感じです・・・。
最大マナを減らすことや、ジェミナ女神像やSP回復オプションも活用していきたいと考えています。
ブロック値でどれだけ防御できるか分からないのですが精神極で物理に対してどれぐらい防げるのでしょうか?
今精神270程でブロック値は1500程です。感覚で7~8割しか防御してないような気がします。

Good 1
此方 投稿者:此方
投稿日時:
こちらのは殴りなので精神振りしてしてますがストスキは1にしてるのでブロックの加算は同じく1500程度です。
無敵じゃない以上完璧には防げないけど一撃が1000以上もらうようになってくると8割でもかなり大きいです。
それこそ8割防いでヒーリングファクター入ってると対物理ではほぼ沈まなくなります。
だからといってR8のところでプレドクC1を取るのはお勧めしませんけど
特にオラクルのプロフェシーあるなら尚更に

Good 0
投稿日時:
成る程~。
精神の4倍ブロック値が増えるのでストスキ1でも1500達成できるのですね!
完璧は難しいですが何か他の回復スキルと合わせて残りの2割を埋めるようにできれば良さそうな感じですね。
オラクルを通過してしまったので、プレドクを選ぶのは悪手だと思いました。
プロフェシーとブラッドレティングがかぶってしまいますね。

ページトップへ