Tree of Savior

フォーラム

このスレッドはクローズされているため、コメントができません。
  • 雑談

頻繁にログインし直す謎

Good 1
EFalice 投稿者:EFalice
コメント:11閲覧:1563投稿日時:
フレの一人なのですが、
頻繁にログインを繰り返すことが多々あります。
制作か何かで素材移動でもしてるのかなとか、
サルラス回してるのかなとか、
いろいろ考えてみたものの・・・
回数的にも頻度的にもあり得ないぐらい繰り返すのです。
一体何をしてるのか不思議に思っていますが、
やっぱり人間関係を気にすると本人には聞けないのですw
皆様のお知恵で答えが見つかるといいなーなんて浅墓な考えでスレ立て。

人減り激しい昨今の状況なので、
不正行為とかでなければいいのですが・・・
(私は詳しくないのでどんな不正とかは見当もつきませんが)
主に昼間、深夜にその傾向があるようです。

推理力高い方のレスを期待しております。

Re:頻繁にログインし直す謎

Good 2
エディリーンの娘 投稿者:エディリーンの娘
投稿日時:
アイテムの管理を1キャラにしぼって管理していて、
毎日一定時間受け渡しに使っている、とかどうでしょうか(>_<)
私はしてないのですが、以前フレがそうしていると聞きました。
一度1キャラでのアイテム管理をし始めると、その方が楽なんだそうです。
私はそこまでまめにはできないので、チャレンジしてません(´_ゝ`)

Re:頻繁にログインし直す謎

Good 1
クスガメ 投稿者:クスガメ
投稿日時:

 自「こんばんはー」
 相「こんばんはー」
 自「今なにしてます?」
 相「今はxxxしてるよ」等々
 (分岐)
   解決した →⑨へ
   解決しなかった →②へ


 自「そーなんだ。暇なんでそっちに遊びに行っていい?」
 (分岐)
   相「いいよー」 →③へ
   相「あ、ごめん。今忙しいのよ」 →⑧へ


 自「場所はどこー?」
 相「xxxだよ」
 自「んじゃ、行くね」
 相「はーい」
 自「着いたよー」
 (分岐)
   (こちらの表示上)ログインし直さなくなった →④へ
   それでもログインし直すように見える →⑤へ


 気が向いたら「ログインし直す」話をする
 気が向いたら「今やってたこと」を詳しく聞いてみる
 気が向かなかったら「アヤシイ」とだけ思っておく
 ⑨へ


 気が向いたら「PCの不調や不具合」を含めて、適当に話をしてみる
 気が向かなかったら「ToSの不具合」とだけ思っておく
 ⑨へ


 自「そーなんだ。また今度暇な時にご一緒しようね」
 相「うん。今日はごめん。またね」
 自「はーい」
 数日後①へ


 おわり

Re:頻繁にログインし直す謎

Good 2
にっに 投稿者:にっに
投稿日時:
私もアイテム管理に一票を投じたいところです。
私も倉庫キャラにレシピ、素材やら装備やらをチーム倉庫を経由して放り込んでいるのですがチーム倉庫の上限が30(?だったかな)でして、数百品目を何キャラも!となるとかなりの回数キャラチェンジを行う事があります。(マメにやらずに一気にやることが多いです・・・・・・私は!)その際の接続表示なのかなぁと!
フレンドリストで場所を確認してみてチーム倉庫が使えるところにフレンドの方がいるのであればその線が怪しいかと・・・!

Re:頻繁にログインし直す謎

Good 2
にっに 投稿者:にっに
投稿日時:
せっかくなのでもう一票!(文字数制限で2つに分けて申し訳ない!)
この話はチャットウィンドに表示される「○○さんが接続しました」「○○さんが接続を終了しました」というものの話だと思うのですが、(不具合なのかな?)実際はログインしていないフレンドの接続表示だけが出てしまうということがあります。

Re:頻繁にログインし直す謎

Good 2
にっに 投稿者:にっに
投稿日時:
この現象は「相手がログインしていない状態」で発生することが多いようで(私の知っている限りでは、ですが)発生時にフレンドリストを見てみるともしかしたら解決するかもしれません!
ほかのフレンドでは発生しなくて特定の方であることが多いです、(原因は不明です)
チャットログの表示も人によってまちまちみたいで私の場合だと自分がキャラチェンジした直後にログに数回接続と終了表示が出る状況です。聞いた話ではゲームに支障をきたすほどに延々と異常な頻度で接続表示が流れ続けるという人もいるみたいで(その時は接続表示をオフにしても駄目だったみたいです)ささやきを送ってフレンド解除という方法で解決した!とのことでした!
ログインしてない場合は不具合!ってことで!
(結局3つになってしまって申し訳ない・・・!)

Re:頻繁にログインし直す謎

Good 2
肉球にゃん太 投稿者:肉球にゃん太
投稿日時:
モコモコ箱開け作業じゃないかな?20箱開けとか、頻繁にCCする作業ですね。(モコモコの出が悪くて箱が…CCが増えていく世界)

Re:頻繁にログインし直す謎

Good 2
ガビヤ在住シノビ 投稿者:ガビヤ在住シノビ
投稿日時:
ワシはログインして日本語入力できないことが多々あるのでできるようになるまでログインゲームしたりします

Re:頻繁にログインし直す謎

Good 3
ぴかちゅー 投稿者:ぴかちゅー
投稿日時:
他の方も書いてますが回線落ちなどで意図しない形で切断されてしまった場合などに「~さんが終了しました」という文面で埋め尽くされることが多々あります。
あまりよくない回線を使っている人だと特に頻繁に起こりますよ

Re:頻繁にログインし直す謎

Good 2
aigis 投稿者:aigis
投稿日時:
ボスカード集めで50ID周回が濃厚だと思われます。。

Re:頻繁にログインし直す謎

Good 5
糖質100%オフ 投稿者:糖質100%オフ
投稿日時:
もしかしたらモールス信号等で何かを貴方に伝えたいのではないでしょうか。本来はそんな回りくどい事をする必要はないかと思いますが、監視されている等状況がそうさせている事もあり得ます。
もし貴方のご友人がそういった行動を毎晩繰り返しているとしたら切実に助けを必要としている可能性があります。一度動画を撮り検証する等した方が良いかと思います。

Re:頻繁にログインし直す謎

Good 2
EFalice 投稿者:EFalice
投稿日時:
いろいろなご意見ありがとうございます。
IDを回るような速さではないと思っていましたが、
50ID直ならあり得るかも・・・。
同時にサルラスを同じように多キャラ繰り返すなら説明もつきそうです。
他のケースは考えにくいので多分これかなーなんて思いました。

第三者に相談すると自分で辿り着けない答えも出て来るので、
皆様のご意見に感謝しつつスレクローズしたいと思います。

コメント頂いた方々、ありがとうございました!
ページトップへ