Tree of Savior

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復帰勢の感想スレ

Good 3
バニラアイス 投稿者:バニラアイス
コメント:23閲覧:2627投稿日時:
正式後R8で挫折した人
大量のスキルバグでせっかくのビルドが輝けずやめた人
フレンドがいなくなって萎えた人
etc…
大勢いると思います。

そんな中一周年記念+復帰イベント開催中で少しだけ戻ってきた人も
以外に多いんじゃないでしょうか?
もし再度プレイしてみて続ける人も去る人もTOSに言いたいことがあれば書いてみませんか?
今後の運営と開発への参考になるかもしれませんし…

賑わっていた当時ほとんど要望や不満が出てもほとんど採用・修正されなかったので望み薄ですけど。

Re:復帰勢の感想スレ

Good 4
バニラアイス 投稿者:バニラアイス
投稿日時:
自分もイベント中だけ復帰勢なので不満を一つ。
侵食ダンジョンのアイテムドロップがキューブ式になって装備が入手しにくくなったのは辛かったです。
欲しいものが全く出ないですし、キューブを作る欠片自体のドロップすら渋くてなんだかなぁと。
お金や経験値よりも装備目当てに来ているので…。
前の現物式のほうが良かったかも。

Re:復帰勢の感想スレ

Good 1
クスガメ 投稿者:クスガメ
投稿日時:
  >現在確認されている不具合について[10/11 14:15更新]
  http://tos.nexon.co.jp/players/news/223
ここに書かれている不具合はいつ直るのでしょうか?

今、確認されている不具合の数を数えてみましたが190件ほどあります。
かなりの数だと思います。

もちろん、ここに書かれている不具合がすべてではありません。
書かれていない不具合も含めるともっと多い数になります。

また、以前は不具合の項目ごとに
  http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=173166.png
  >・倉庫でバンドルしているアイテムにマウスオーバーすると個数表示が消える
  > 問題[11/9 17:00更新]
という感じで末尾に「追加された日時」が書かれていましたが、少し前から
日付が消えています。
なぜ、日付を消す必要があったのでしょうか?

たぶん

    「自分たちに都合が悪いことは、どこまでも隠蔽したい」

のではないかと思います。

それがこの運営、ひいてはネクソンという会社の企業体質なのだと思います。

Re:復帰勢の感想スレ

Good 5
ねぷねぷ 投稿者:ねぷねぷ
投稿日時:
とりあえず復帰勢は新生前の人が多くステータス・ビルドリセットイベント経験してないので

やってほしいですね

Re:Re:復帰勢の感想スレ

Good 2
バニラアイス 投稿者:バニラアイス
投稿日時:
ステータスはステータス改編の際にリセットイベントをやったからOKという認識なのだと思いますが
復帰した人はそれ以前で手を止めているんですよね…
またリセットポーションをTPショップのリサイクル景品において入手しづらくしているのには悪意すら感じます。
ビルドリセットにしても1枚だけでは複数キャラを持っていた復帰ユーザーには死活問題ですね。
今後クラスが増えてスキル調整が入ればさらに必要になるというのに…
価値としては最高峰なビルドリセット券だけにおそらく今後も配るのはめったにないんでしょう。
未完成で土台が大きくコロコロ変わって落ち着かないゲームだけにそのへんは配慮してほしいですが。

Re:復帰勢の感想スレ

Good 5
モーガンブラック 投稿者:モーガンブラック
投稿日時:
公開PTリストが未だに使える状態ではないのが残念です

Re:Re:復帰勢の感想スレ

Good 2
バニラアイス 投稿者:バニラアイス
投稿日時:
確かに公開PTの使い勝手の悪さは問題ですね
劣悪すぎて割と配られるけど課金アイテムであるシャウトで募集するしかないのは見直すべきだと思います
クエスト、素材掘り、侵食ダンジョン…PTが組みやすくなるだけで
かなり遊びやすくなったはずなのにもったいない…

Re:復帰勢の感想スレ

Good 5
sakurak 投稿者:sakurak
投稿日時:
1)レベリングの途中で色んなキャラを作ってみたくなります
2)大金と時間がかかるため、どのキャラの武器を作ったり超越したりすればいいのかわからなくなります
3)だんだん考えるのもめんどくさくなってきます
4)ログインしなくなります

私のToS休止パターンですが、今回復帰後も起きてしまいました。
なんとかならないものでしょうか…

Re:Re:復帰勢の感想スレ

Good 2
バニラアイス 投稿者:バニラアイス
投稿日時:
R5~6辺りまではサクサク進むんですけどそれを超えた辺りから
敵の攻撃力とHPがうなぎのぼりになっていくので装備やジェム、特性を育てなくてはいけないんですよね
装備は製造書、素材をキューブや狩り、WBで低確率に勝って入手しなくてはいけない
後半になると白装備ですらまともに手に入らない
さらに装備は長期間サルラスに通って超越しないとR8以降の敵に対抗できない
鍛えるにしてもお金
ボスカードやジェムは5以降育てるのが困難
特性はさらに莫大なシルバーが掛かる

そのあたりが複数キャラ作れる仕様と相性悪いですよね…
私ももう少し気楽にできるように調整してほしいと思います

Re:復帰勢の感想スレ

Good 1
山元 投稿者:山元
投稿日時:
先週復帰したけど、自動マッチング参加不可のバッグはメンテ後も直せなくて

Re:Re:復帰勢の感想スレ

Good 0
バニラアイス 投稿者:バニラアイス
投稿日時:
自動マッチングで落ちた後再入場ができないバグはいい加減なんとかしてほしいですね。経験書を使った&イベント等でのバフをつけた時は特に困ります。

Re:復帰勢の感想スレ

Good 0
kick001 投稿者:kick001
投稿日時:
さっきちょこっと入ったけど(村鯖)動作が歩くだけでもすんごいもっさりになってるんだけど仕様です?
今日のオフミで改善策とか発表されなかったら静かに消えますわ

Re:復帰勢の感想スレ

Good 1
ANALL 投稿者:ANALL
投稿日時:
最近ビルリセチケ貰ったので戻ったけどフレンドとか誰一人もinしてなくて、PT募集の意味もよくわかんない内容ばっかで、赤武器素材ドロップ率も楽になったのかと思いきや2時間くらいmob倒してもアイテム一つもドロップしない。結局いつもと同じID周回とサルラス回してログアウトってのがTOSの流れになってしまった。そして課金装備売ったシルバーで素材買った方が早かった。

Re:Re:復帰勢の感想スレ

Good 0
バニラアイス 投稿者:バニラアイス
投稿日時:
自分もフレンドがいなくなっていました。
PT募集がほぼ大地の塔の高階層だけになってしまったのはさびしいですね。
新規プレイヤーや復帰者が遊ぼうと思ってもIDや通常の狩りの募集がないのは遊びづらいんじゃないかなぁと思います。
でもIDは経験値的に自動のほうが美味しいし、狩りもR7帯までならソロでもいけてしまいますからね…

Re:復帰勢の感想スレ

Good 1
武装紳士M 投稿者:武装紳士M
投稿日時:
残念だと思うのは運営が7日トークンとか14日トークンをイベントで配るの止めたことかな。
惰性で続けてる人はわかるかも知れないけど、トークン切れると課金しなきゃって思うの3日くらいで
それ過ぎたら何だかへんな解放感と共にログインすらもういっかってなるんだよね。
その間、前のような7日14日トークンあると惰性でもさらにダラダラ続けて何か興味あるガチャや
イベント来た時に7日14日トークン切れたら課金しようって風に繋がると思うんですよね。
新規へのサービスはそこそこやってるけど今居る人達続けてる人達を繋ぎとめようって工夫も
もう少しあってもいいんじゃないかなぁ。

Re:復帰勢の感想スレ

Good 3
バニラアイス 投稿者:バニラアイス
投稿日時:
ゲーム設定や業績(ヘアカラー獲得等)、称号をキャラごとではなくてチーム全体で共有させてほしいです。

Re:Re:復帰勢の感想スレ

Good 2
バニラアイス 投稿者:バニラアイス
投稿日時:
もう一つ
ToSが他ゲームに比べて優れている点はキャラのグラフィックだと思うのですが
アバターのラインナップにもっと力を入れてほしいです。
コスチュームは期間販売で変わったものを売っていますが
世界観を崩さない正統派やC3コスチュームの制作は止まっていますし
それ以外のアバターアイテムである髪型やヘアカラー、コンタクトは全然増えていないので
他のプレイヤーキャラとの差がつけにくいというか
外見がどれも似たり寄ったりになってしまうのが残念です。
ゲームの出来が良くないならキャラを愛でたい、もっとおしゃれさせたいって
プレイヤーもいるのではないでしょうか?
ぜひとも力を入れてほしいです。

Re:復帰勢の感想スレ

Good 2
ごまごま 投稿者:ごまごま
投稿日時:
8か月ぶりに復帰
新生で全キャラダメになっていた模様。
リセチケ1枚じゃ全然足りない。
復帰勢の私視点では、昔作った愛着のあるキャラを削除し、
1からレベルカンストまで現代ビルドで再育成し、
さらにサルラスに通うこと云か月でやっと…
とても復帰しやすい環境ではないかと

Re:Re:復帰勢の感想スレ

Good 1
ANALL 投稿者:ANALL
投稿日時:
移動速度もくそっ遅いからな、あの一本道を新キャラで歩く?せめて新キャラ作れば一度通過したワープ像くらい行ける様にしないとやってられないわ。TOSはもう寝転んでスマホみたいに遊べないのが既におわってる。

Re:復帰勢の感想スレ

Good 0
パン袋 投稿者:パン袋
投稿日時:
8月に数日間やらなかったのが原因でほぼ引退になりました(´・ω・`)

久しぶりにINしましたが、まー…やたらフリーズ&ログインしなおしが改善されてない
おかげで思い出した、ToSが苦行な理由をねw

街数歩歩いてフリーズでやる気出るわけないよ(低スぺ状態で

Re:Re:復帰勢の感想スレ

Good 0
バニラアイス 投稿者:バニラアイス
投稿日時:
キャラが密集している場所でのキャラ表示、スキルは相当重いですね
クライアントもまだ最適化されているとはいい難いですし…
必要スペックを満たしていても鯖落ちやフリーズは復帰イベント中に何回も経験しました
もう少し軽くしてほしいものです。

Re:復帰勢の感想スレ

Good 2
アリ3 投稿者:アリ3
投稿日時:
先の方も書かれていますが、ビルドリセット券が所持キャラ分の配布ではなく、
1枚だけというところが残念でした。
クラスが増えて所持キャラも多い人がほとんどだと思うので…

Re:復帰勢の感想スレ

Good 0
セキララ 投稿者:セキララ
投稿日時:
今月頭にフラッと復帰というか寄り道しましたが、相変わらず敵のHPと攻撃が無駄に高く、一匹に何十発叩き込ませるんだ・・早々とウンザリ。IDに至ってはソロで突入後、ボスのHPミリで硬直後強制排出、と懐かしいコンボで一回が無駄になる仕様。
を、経験して何も変わってないの結論に達した後に、これで「新生」したと知り絶句。
ビルドの調整程度はただのアプデで、新生と言う単語には程遠いと思うのですが・・。

イベントで色々手に入ったアイテムを消化後、未練無く去る事になりそうで残念です。

Re:復帰勢の感想スレ

Good 1
おむねま 投稿者:おむねま
投稿日時:
新生にむけたビルリセ週間に引退
ドラグーンのディスローン弱体化で萎えたのは覚えてます
フレとなかなか進行度が合わなくなり
IDばっかりやって飽き始めてたところに追い打ちかけられた感じ
そうなる前はかなりハマってて、ストーリーも楽しんでた
大量のスクショが残ってる
キャラは6体。それぞれに髪型とカラコン入れてある
以下、雑感を箇条書き

・フレンドが全員引退してる
  最終ログインが今年の6月
・色々変わってて何していいかわからない
  ID消えてる。ステータスもなんかすごいことなってる。STAって何
・付き合いのあったギルドが軒並み消滅
  よく利用してた武器メンテやバフ屋もいなくなっていて切ない
・ビルドが古くて新環境に適応できない
  ソハイ3ババドペ、パイリンなど。STR振りポイ3はもうどうしようもない

一言でいうと、したかったことが大体できなくなってます
とりあえずトークン30日間試してみますが
復帰するかどうかは微妙です

去年の今頃はハロウィンイベで死にまくりながら複数キャラ回してバトブレ狙ってた
すべてが懐かしい
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