Tree of Savior

フォーラム

• クラス
  • クレリック系列

巫女の解放クエスト

Good 0
mmmi 投稿者:mmmi
コメント:3閲覧:716投稿日時:
神霊集めのマナハースについて質問です。最後の7つ目なのですがマナハースの神霊だけが現れません。試した方法を書きます。

1 chを切り替えての探索
2 chを変えずに1時間放置してからさらに1時間chを変えずに探索
3 再起動してchを変えずに10分間隔で探しては放置を繰り返して3時間ほど探索。

今日の15時から1時30分まで探してましたがマナハースをクリア出来ませんでした。詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いします

Re:巫女の解放クエスト

Good 0
クォンタム 投稿者:クォンタム
投稿日時:
昨日の午後4時頃に、マナハースのクエストをすべてクリアしてから御幣をもらい、
無事に神霊を入手することが出来ましたので、不具合などではないと思います。

私が試した方法は、御幣を入手してからすぐにMAP内の中央のひし形部分(ユルカス平原)を探して、
その時は見つからなかったので1時間ほど放置してから再度探し始めたら、すぐに神霊が見つかりました。

ただ、その後別のキャラでも探したのですが、こちらは何時間待っても神霊は見つかりませんでした・・・。
一度神霊が出たチャンネルだと神霊が出やすいと聞いたので、同じチャンネルで一度探してから放置を繰り返していたのですが、
放置していた時間がまちまちだったため見落としていた可能性もあって、探すのを諦めました。

Wikiによれば、チャンネル活性化(0人から1人以上に人が増える)から75分後に出現しやすいらしいことや、
女神像から少し離れたところでキャラを放置していたらすぐ近くに神霊が出たこともあったので、
本当に神霊がでるのはランダムなので、頑張ってくださいね。

Good 0
check 投稿者:check
投稿日時:
基本的にch移動はせずに一定時間放置後中央の広場を探索します。
2時間までの間に出ることもあるようですが何回かやった経験上、
1時間15分程度放置してから探索→出なければ誰もいないchに移動し再度1時間15分放置
の方が見つけやすく精神衛生上いいです。

誰もいないリセットされた状態のchに進入することがコツだと思います。
一度現れると数分間は誰かがとっても何回か出現するので、
もし出現しているなら探索する場所が合っていれば大抵見つけられるはずです。
ちなみに出現する瞬間しか音が出ないので出現する場所は予め調べておく方がいいかもしれません。

Good 0
chomi 投稿者:chomi
投稿日時:
もう転職できたのかもしれませんが…
私は巫女転職経験者の方がいろいろとサイトやブログにupしてくれているのを参考にしました。
chは変えないで、一つのchを活性化させ続けて一時間ほどで出てくる、
マップを変えるとリセットされるそうです。
ヴァカリネ像の周辺に多く出るらしいので、時間が迫ってきたらその周辺をうろうろしていたら神霊が出てくれました。
頑張ってくださいね^^
ページトップへ