Tree of Savior

フォーラム

• クラス
  • ソードマン系列

ロデレロのスキル振り

Good 1
キウサギ001 投稿者:キウサギ001
コメント:10閲覧:1269投稿日時:
ロデレロc3の火力ムルさんにお聞きしたいのですが、
スキル振りを教えて頂きたいです。
今までは
モンタノ :1、タージ :15、シャビング :8、
バッシュ :10、スリザリング :1、シューティングスター :5、ハイキック :5
でやっていたのですが、
今更ですがスリザリングに打属性デバフが無くなったと知った事。
シャビングの特性を振ってもあまり伸びない事。。
ハイキックがムルミロの兜特性に含まれない事;;
で振りなおそうと思うのですが
色々意見を聞きたいです。
今確定のスキル
タージ :15、バッシュ :10、シューティングスター :5、ハイキック :1
スキルポイント余り :14
(WB、ソルミキ大地用)

Re:ロデレロのスキル振り

Good 2
きりみ 投稿者:きりみ
投稿日時:
『今まで』のスキル振りからシャビングを少し削ってプッシュも取った形でやっています
スリザリングは魔法回避のために1あるとよいかも
残りのポイントをプッシュ・シャビング・ハイキックでお好みに割り振る感じです
プッシュ・単発だが威力の伸びは3つの中で最も良い・雑魚に使うと吹っ飛びまくるので持続特性は切る
シャビング・OH2なのでどっちも当てればプッシュより上?・微妙なノックバックで雑魚には2発目が当たらないことも多い
ハイキック・カシス特性が乗らないので威力は低い・打デバフが付くのでほぼ確実にCD毎に使う

Re:Re:ロデレロのスキル振り

Good 0
投稿日時:
OH2の分シャビングの方が総合的な威力はいいんですよね。。(多分) プッシュを使ったことが無いのですが、シャビングと比べて敵によく当たる(?)スキルなのでしょうか? また、プッシュのアンバランスによって吹っ飛びまくるとか (未確認)出欠デバフで更に。。。っていうのを目にしたのですが使い勝手等はどうなのでしょうか? (CD毎に使うスキルなのでしょうか?) 後、殲滅とかだとメインスキルを主に使ったりするのですが(ムルミロのヘッドバッド、スキュータムヒット等) あまりにも使わないモンタノとかは切り捨てていいでしょうか..? 教えて頂きたいです

Good 2
しるます 投稿者:しるます
投稿日時:
タージ:15
プッシュ:9
バッシュ:10
スリザリング:1
シュースタ:5
ハイキック:5

にしてます。
プッシュは9振ったけど、ペルムルのスキルもあるのでほぼ使いません。

Good 0
投稿日時:
あまり使わない感じなのですね。参考にさせて頂きます

Good 2
キノーモト 投稿者:キノーモト
投稿日時:
自分の場合なのですが モンタノ1 タージMAX バッシュMAX スリザリング1 シュースタMAX ハイキック1 お好みでシルチャ1 ジャビ残り全部でやってます。 モンタノは、妨害や集敵後の位置固定としても優秀ですが、ムル経由する場合モンタノのスタンからヘッドにつなぐと、初撃もボーナスもらえて火力出しやすくなります。 スリザリングは、魔法攻撃無力化が強いのでタンクやるのでしたらおすすめします。あとノクバで敵の位置調整&妨害もできるのもありがたいかもです。 ジャビは1でもいいかもですが、普通に火力出せるのであまりを振っております、できれば1振り以上はお勧めしたいスキルだと思います。大きく位置をずらすことなく無力化しつつ戦えるので、被ダメを大きく減らせますし、PTでも見方が追われてるときにジャビすれば追尾をはがせます。その他にも色々器用な使い方ができますのですごく便利です。 蹴りは言わずもがなデバフ優秀なので1以上振ってます。

Good 0
投稿日時:
モンタノのスタンデバフ忘れていました; 範囲はそこまで広く無かった気がしますが、使った後の硬直が無いのでうまくスキルが回せそうですね。 お答えして頂きありがとうございます

Good 1
きりみ 投稿者:きりみ
投稿日時:
本国の剣士修正案で盾スキルの攻撃力に盾の防御力が何割か追加されるそうで
スキルによってどれだけの割合になるか違うようなので
またスキル振りに悩みそうです………

Good 0
投稿日時:
盾にも超越せねばですね。。特性合わせてシルバーが吸われていきます....;;

Good 0
12ばんめのえる 投稿者:12ばんめのえる
投稿日時:
タージ15 バッシュ10 シュースタ5 ハイキック5 スリザリング1 ジャビング9 です。 DPSを最優先に考えるのであれば、スリザいらない、ハイキック1、ジャビ14になるかと思います。 シノ無しではスキルが全部CDになる場合があるので、プッシュ1振りも検討の余地があります。CDOHに難があるのでジャビを大きく削るのはどうかな?美味しくないと思うけど。 ハイキックは特性を惜しまなければ雑魚狩り時に地味に数万ダメージ出て地味に役に立ちます。 スリザリングは疑似無敵が転びたくないときなんかに地味に便利だったりします。地味に。

Good 0
投稿日時:
スリザリングの疑似無敵ってWBの吹っ飛ばしなどにも有効って事でしょうか? 確かに全部CD待ちになる事がありますね。 シャビの伸びが良くないとはいえ1削ってしまうか削らないか迷います。。。
ページトップへ