Tree of Savior

フォーラム

• 雑談

LV100超えたけど、荷物が多すぎ。何売っても平気かな…?

Good 0
織原瑞希 投稿者:織原瑞希
コメント:7閲覧:1004投稿日時:
初めまして、お世話になります。
初めて2週間弱、2つの鯖で1キャラずつ作成し、それぞれ100ちょっとまで到達したのは良いのですが、どちらのキャラも、個人倉庫含め手持ちが一杯一杯…。
装備類は、マーケットに流れてなさそうなものメインで雑貨屋さんなんかに投げ売ったりして捌いているのですが、素材モノ。
売ってしまって良い基準がわからず、溜め込んでるうちに結構なことになってしまいました。
参考意見いただければと思います…!

Re:LV100超えたけど、荷物が多すぎ。何売っても平気かな…?

Good 1
クスガメ 投稿者:クスガメ
投稿日時:
  >何売っても平気かな…?
平気です。

(オマケ)
溜め込んでいても重さが気になる程度なので、
  >このゲームって毎日コツコツと強くなることしかやることないんだな
  http://tos.nexon.co.jp/players/sns/forum/detail/8808
  >インベントリに材料という項目があり、今見てみたら
  >  http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=191750.jpg
  >301種類所持していました。
とりあえず平気です。

とある場所で長く戦っていて、とあるアイテムが無駄に多くなってしまった場合、
それだけを倉庫へ入れるようにすれば、無駄に重くなるのを避けれると思います。

ちなみに私はプレイ開始から今にいたるまで、素材アテムは1度もマーケットで
もNPCにも売った事がないです。

Re:Re:LV100超えたけど、荷物が多すぎ。何売っても平気かな…?

Good 0
クスガメ 投稿者:クスガメ
投稿日時:
誤:素材アテムは
正:拾った材料アイテムは

Re:LV100超えたけど、荷物が多すぎ。何売っても平気かな…?

Good 2
生徒会室 室長 投稿者:生徒会室 室長
投稿日時:
雑談程度に聞いてもらえれば

・装備類
 低レベルのうちはとりあえず手持ちで使う分以外は売りさばいていいかと
 売るかどうか迷ってる装備は一度売りに出して取り消しすれば受取箱に溜めておける
・POT類
 地味に重いので初期に貰ったものはマケのLv15が使えるようになったら捨ててしまうのも手かと。不要な分は倉庫へ預けておくと割りと余裕が出るはず
・タルト
 店売りしてもいいけど倉庫に溜め込んでおくといつか役にたつかも
・素材
 1. コレクションに登録
 2. 実績用に製造
 コレクションは埋めたほうがいいけど、製造した装備類を使うことは高Lvか一部の職以外ほとんどないので、初期/数多いものなどから適宜減らしていく
実績埋めるなら、素材は重量1なので割りと溜め込めると思われ。なのでPOTの手持ち重量は注意
ヤギ/悪魔の角とかのアクセで地味に素材数要求されたりするので、欲しいものがあればある程度調べておいたほうがいいことも
ある程度かさばる素材を溜め込むための倉庫キャラ作る手もありかと

アイテム詳細に素材情報とか表示されてればいいんだけどね...

Good 0
慧遠 投稿者:慧遠
投稿日時:
 背景の赤い装備"以外"は大体NPCに売っちゃって大丈夫ですし、たまにマーケットを覗いたりシャウト(全体チャット)で取引されている内容を読んでおけばなんとなく価値が分かってきますよ。
 ただし、ID等で入手できるモンスターカードやタルトと言った一定の需要があるアイテム、他アルデダガーや、アグニネックレス製造書(なおアグニはすでに価値が低下)などの高額アイテムは簡単に売らない方がいいでしょう。売るならマーケットでプレイヤー相手に売りましょう

もっと簡単に言うならIDやボス(倒した時に順位が表示される敵全般)で入手できる物は一度マーケットで値段を確認すれば後は大体売って大丈夫です。まぁキャラのレベルが300に到達する頃には何となく分かる様になってると思いますよ。

Re:Re:LV100超えたけど、荷物が多すぎ。何売っても平気かな…?

Good 0
慧遠 投稿者:慧遠
投稿日時:
 あと未鑑定品についてですが、これはOPの数も数値もランダムなので、明確な相場はありません。ので、完全に売り手と買い手の価値観に依存する事になります。
 ですが、売れ易いOPの傾向というのもあります。まずOPの数ですが、当然多い方がいいです。両手武器なら確か3~6個、片手武器なら1~4個です。
 次に、付くOPの色ですが【赤・青・緑・紫】と色があって、武器なら赤と緑が多い方が好まれます(多分) 防具はとにかく緑が多い方が好まれますが、紫でもクリティカル発生が付いたり、青でも高い防御値が付いていれば売れる事もありますね(ちなみに防具に稀に付与されるルーティングチャンスは、数値が100超えていればそこそこの値段で売れます)

まぁ適当で大丈夫ですよ。
 バトルブレスレット(※白背景装備ながら数百万シルバーで取引される稀少アイテム)とかを運良く拾ってて、それを運悪く店に売っちゃってたら笑えませんが……w

Good 0
ごろごろ 投稿者:ごろごろ
投稿日時:
材料
雑貨屋で売るときに10シルバー以上貰える物はドロップ率などを調べて保管or処分

装備類
カフリと後はちゃんとした防具を8-10着くらい残してます
武器は常時3種類くらい持ち歩いています
サブは装備中含めて二本
アクセは15個くらいでしょうか?
未鑑定の物は鑑定後売るか処分してます

製造書
コレクション見て今度必要になる物は保管
赤色も保管で価値の高いものは鍵かけてます

倉庫
・カード
・ジェム類
・使わないポーション等

私の場合hpspポーション100程持っても全部合わせて重さ50%前後です
200lv前後の私がこんな感じなので持ち運ぶ物を選べばある程度余裕はできると思います・・

Good 1
朱雀 投稿者:朱雀
投稿日時:
最初にコレクション登録をする(まだ登録できない素材は残しておく)。
作る装備の素材は調べて残しておく(ゴブリンファイターガンレット・スキル+2武器・赤レア装備など)。
需要があるレア素材はマーケットに出す。
要らない素材はジェムの強化材料として使う。
私が主にしてる内容です 参考までに><

尚、序盤は、カフリサン装備4セット+バフ屋(ブレッシング+サクラメント)で大まか楽に狩りが出来ます。
武器はフィフスハンマーにジェム屋を利用したジェム5つを付けて攻撃するのも有効です(バフ屋利用する場合必要ないかも、キャラで使い回しがしやすいのが利点です)。無理すればLV170ぐらいまでいけるかも?
ゲームなので自分のやりたいように楽しく遊べたらどんな装備でもよいと思います。
ページトップへ