Tree of Savior

フォーラム

このスレッドはクローズされているため、コメントができません。
  • クラス
  • クレリック系列

どうしても両手鈍器を使いたい!

Good 1
Citri 投稿者:Citri
コメント:10閲覧:3200投稿日時:
しばらくぶりにINをしてみたらなんと!
知らない間に両手鈍器なるものが増えているではないですか!
使いたい・・・これで敵を叩き潰したい・・・!

とまぁ、こんな感じで情熱だけがあふれ出てビルドを自分なりに少しは考えたのですが、
今まで遊んでいたのがこれはもう王道!って感じのビルドでわーいたのしー
と遊んでいたため知識が全然ないのです

と、前置きが長くなりましたが皆様に両手鈍器を使うならオススメのビルドがあれば教えて頂きたいのです!

一応調べてモンクとパラが両手鈍器が使えるそうなのですが
勝手な自分の中のイメージでパラがいいな!と思い
パラc3を目安に組んでいきたいと思うのですが

もし両手鈍器つかって遊んでるよ!って方がいたり
このビルドなら両手鈍器いけるんじゃね?とか思いついたのがあれば教えてほしいのです!あとよかったらステ振りとかも・・・

グダグダと長い文になってしまいました。
丸投げになってしまっていますが、よかったらお願いします。

Re:どうしても両手鈍器を使いたい!

Good 0
ゆめっち 投稿者:ゆめっち
投稿日時:
こんにちは。両手鈍器使ってるクレですが、クレリック系統は全部使えるようです。
私のビルドはクレ2プリ1ルビ1パラ3インク1ジーロット1です。
メジャーなビルドかどうかはちょっとわからないので、こんな人もいるよーっていうご参考までに。
パラいいですよねーどちらかというとモンクのが主流なイメージですが、パラも捨てたもんじゃないと思ってます。
自分は元々モンクと特にインクがやりたかったので、一度モンクインクにしたのですがモンクが自分の中では微妙だったのでパラインクにしたのですが、パラは結構便利スキルありますよ。
バリアとか、ボスモンスター以外入ってこれないので、中で座って休憩してHPSP回復したりw結構お気に入りです(^o^)
あと、ステ振りは私は今精神30、体力30,他は全部力です。
SP消費が本当激しいので、精神にも振ってる感じですね・・・
体力は振らなくてもいいと思いますが。自分の場合PVPやるからですね。
敏捷型はやったことないのでわからないですが、クリティカル出したい人がやってるみたいです。

Re:Re:どうしても両手鈍器を使いたい!

Good 0
投稿日時:
こんにちわ!
なるほど、やはりクレ2は固定なのですね!
両手鈍器自体がメジャーじゃないのかな・・・?
はずかしながらモンク=素手のイメージが強くてならパラの方が似合いそう!
って感じでパラ選んだので使ったことがないのです・・・

ソロでほとんど遊ぶので便利なスキルあるのはかなり魅力的ですね!
基本敵に力に振るとなると物理火力なのですね!危なく知恵上げるところだった・・・w
SP消費が激しいとなるとポーション代なども考えないと厳しいかな?
へたくそだらか体力もほしい・・・けど火力もほしいですし・・・
ステ振りはかなり悩みどころですね><

Good 0
こひ 投稿者:こひ
投稿日時:
クレ2ルビ1パラ3モンク・インク・ジロ各1でやってます。
R8時代の旧パラインクにジロを追加した形になりますが、旧パラインクが車輪ゴッスマだけの一発屋(それが強いんだが)になりがちですが
それに加えてジロスキルでの範囲+バフとパラに追加された両手鈍器専用スキル「デモリッション」で車輪CD中でも十二分に戦えるビルドになってます。
特にデモリッションがR5スキルながらR8クラスのスペックがあるので非常に強いですよ!
R3は個人的には車輪のCD減らせるルビがオススメですがリザの使えるプリも有りだと思います。
クリはC1だと(ダイノの仕様が変わったので)ほぼ取る意味無いかな

Good 0
投稿日時:
上の方と基本的には似ている感じなのですね!
ならクレ2、ルビ1、パラ3、ジロ1は組み込む感じになりそうです!
あとはモンクを入れるかプリを入れるか・・・
ソロメインだとプリが生かせない気もしますね。
両手鈍器専用スキルなんてものがあるんですね!それは是非とも習得しなければ!
どこかでSP回復用にカバを入れてる方を見た気もしますがどうなんでしょうか

今はc1でも普通に大丈夫なんですね!昔はレイボーは嫌われてたイメージあったのですが。
まぁ一人で遊んでたのであんまり関係ないのですがw

Re:Re:Re:どうしても両手鈍器を使いたい!

Good 0
こひ 投稿者:こひ
投稿日時:
パラインクのR7は自由枠なのでSP回復+ヒール回復量upのカバ、ファクターのプレドク手数のモンクとどれとっても一長一短かなと思います。
R3でプリ取ったらマスヒ・リバのためにプリC2を取るのもありかと。
インクC1なのはインクのC2が対して強くないんでジロC1取った方が圧倒的に強いからですねー。

Re:Re:Re:Re:どうしても両手鈍器を使いたい!

Good 0
投稿日時:
なるほど・・・
クレ2ルビ1パラ3カバ1インク1ジロ1で育ててみようとおもいます!
SPポーション代がきつそうなので!w
なるほど何でもc2とかにすれば強いってわけでもないんですね

Good 0
しょごすさん 投稿者:しょごすさん
投稿日時:
クレ1プリ3パラ3ジロ2の精神極で遊んでいます!
正直プリは2でも良かったかなと思っていますが、支援も攻撃もできるビルドで楽しいです。
精神極なので攻撃はジロC2スキルのブラインドフェイスに頼るところが大きいですが、武器が大して強くなくてもなかなかの瞬間火力を出せます。
CD中は、PTであればサンク等支援スキルや回復スキルを使うか、ジロC2だとダメージ55%増しのファナティシズムからの攻撃スキルであれば精神振りでもなかなかの火力です。

カバ1は是非入れたほうがいい気がします!(入れれば良かった(´・ω・`))
ブラインドフェイスをしょっちゅう使うとSPポーション2種をがぶ飲みになりますからね・・!

Good 0
投稿日時:
おぉー、支援もできて戦える!それはかなり魅力的ですね!
けどジロ2まで辛そうなイメージが・・・

今まで通常をペチペチして戦うビルドでしか遊んでいなかったので
スキル重視で戦うならやっぱりHPやSPの管理できる方がいいかなって思いまして!
というのは建前で正直お金ないだけです!w

Good 0
トリップA 投稿者:トリップA
投稿日時:
自分も同じく両手鈍器に憧れて専用キャラ作った口です
クレ1プリ3チャプパラ3インクです
ステは極DEX

基本は通常殴りと発生するインクの火刑メインでやってます
とにかく高速で両手鈍器を振り回したいが目標でした
正直通常殴りメインなのでドクのファクターあったほうがいいかな、とかDEX振り過ぎて無駄かな?
とも思いますが楽しいし満足してます

インクの火刑はちょっと高いですが値段以上の価値があると思います
両手鈍器は良い

Good 0
投稿日時:
なかーまですね( ´∀`)bグッ!

ほぉ、通常攻撃メインの形ですか!
いままで基本DEXに振るキャラしか使っていなかったのでそれも魅力がありますね・・・
今回は力極でいまのところ育ててるので攻撃がもっさりしてるなーって思ってたところです。
けど両手鈍器だから威力で押し潰す!みたいな妄想で楽しんでいます!

世の中お金がすべてなのですね・・・w
『両手鈍器は良い』ほんとその通りです
ページトップへ