Tree of Savior

フォーラム

• クラス
  • アーチャー系列

メル2目指して

Good 0
ペケモクソン 投稿者:ペケモクソン
コメント:11閲覧:1622投稿日時:
メル2を目指して道中のビルドをどうするか悩んでいます。
現在アチャ1レン2です。
ほとんど無知な状態での考えですが

アチャ2レン2アプ1ファル2メル2

この場合ですと火力が足りないなど少しの意見でも頂けたらなと思います。
→例)アチャ1レン3にしたほうがいい など

貴重なご意見宜しくおねがいしますm(_ _)m

Re:メル2目指して

Good 0
yundfill 投稿者:yundfill
投稿日時:
アチャ2レン3ログ1ファル1メル2かなぁ

Good 0
DpEx 投稿者:DpEx
投稿日時:
特に大きな問題はないと思いますが、
好みでいえばアチャ3スカ1アプ1ファル3メル1を推します。

・スウィフトステップ15をレンよりは優先したい
・クローキングはクエストなどで便利
・エイミングがPTプレイで最高、鷹も強い

こんな感じです。参考になれば。

Good 0
弓マン 投稿者:弓マン
投稿日時:
アチャ1レン3ローグ1鷹3メル1をお勧めします。
若干古い感はありますが、サークリングとフェイントバラージの相性は未だよく
手軽でSPも余り食いません。
鷹も3まで入れれば自動鷹とエイミングで多少サボっててもバレません。
そしてフェーザント(雉ミサイル)の破壊力はとても高く、クールタイムも短めで広範囲。
エイミングはメルゲンのアローレインとも相性が良く、PTでも喜ばれます。

それでえーと・・・なんでしたっけ
メル2ですか?ぁあ、忘れてました・・・

Good 0
もじーろ 投稿者:もじーろ
投稿日時:
アチャ2レン2フレ3メル2

鷹を入れない型
フレッチャーは特にボス向きになり、メルゲンは集団向きなため万能火力の組み合わせ(装備投資必須)
レンをサパにしてもいい

Good 0
ゆーゆう 投稿者:ゆーゆう
投稿日時:
アプは両手弓ビルドだとあんまり相性は良くないです(自分に効果あるスキルがブラインドサイドしか無いため。補助としては優秀)
メル2前提とのことなので、単体&手数強化するならフレッチャー、メルゲンスキル&範囲強化するならファルコナーが選択肢になるかと思います。

Re:Re:メル2目指して

Good 0
ゆーゆう 投稿者:ゆーゆう
投稿日時:
続き。鷹スキルはフェーザントが大幅強化されており、C2特性の電光石火を取ることでさらに威力が上昇します。
ローグはクリティカル率を上げることができますが、ウェアウルフを3枚確保できるかどうかで入れるかどうか決めるのもいいかと思います。(他の方のコメントにもありますが、フェイントバラージは低コスト高威力)
アチャ1だとスウィフト特性が取れないため、クリティカル率を確保できるかどうかだと思います。(PT共有特性でPTメンバーにも効果があるので、アチャ2以上とるのは無難)

なのでアチャ2自由3鷹2メル2か、アチャ2自由2フレ3メル2あたりが無難なビルドになるかと思います

Good 0
Spica★ 投稿者:Spica★
投稿日時:
現役メル2です。今Lv326。
自分の場合はアチャ2・レン1・毒2・フレ2・メル2なので、毒での集敵やボス処理を補助しながら範囲を撃ってる感じですね。 い、一応ゼンドゥーでPT貢献・・・orz
装備は能力よりもAOE重視にしてます。

メル2スキルは、直線貫通のジャンプショットと単体多段のダウンフォールなので、実は小鳥遊でも・・・
なので火力を優先するならレン3ログ1は推奨です。

力極振りなら装備で敏捷補ってアチャ3ですかね。

Good 0
にっに 投稿者:にっに
投稿日時:
c1メル2体、c2メル1体を所有している、ローグ愛好会のものです。
メルc2を目指しているということなので、私のオススメは
アチャ1レン3ローグ3メル2です!私のと同じですね!ステータスはALL敏捷型です。
とにかくレンジャーのエイムでダメージを、ローグのスニークでクリティカル率を!
という目的のビルドです。
このビルドだと序盤は火力不足のような気もします(実質メルまでレンスキルしか攻撃スキルがないもので)
メルc1ならば皆さんと同じようにファルc3メルc1をオススメしたいのですが...
R8までは辛いかもしれませんが現状は敏捷ステータスでバフつけてレベリングしやすい狩場でぺちぺち撃っているだけで問題はないかと!
アプだと両手弓ではあまり恩恵が受けられないのと、ファル2だと鷹がどっかいくという究極のデメリットがあるのであまりオススメはできません!
2体ファルc3c1メル1がいるのですがこれくらいメルスキルを伸ばせるように低ランクのバフでもらないと
やはりファルc3メル1のほうが・・・となってしまう感じです(私見)

Good 0
トシタ 投稿者:トシタ
投稿日時:
メルゲンc2をとりたいんですよね?

アチャ1レン3ログ1鷹2メル2
アチャ2クォ3鷹メル2
みたいな感じでしょうか
アチャ1自由鷹2メルって感じですが、
メルはスキル回転が悪いのでそれを補う形が良いと思います。

Good 1
クリヴィス好き 投稿者:クリヴィス好き
投稿日時:
メル2って必要???

Good 0
山茶花 投稿者:山茶花
投稿日時:
次の第10次patchでレンジャー(というか両手弓系?)がかなり強くなるのでレンフレメルゲンとかいいかもしれません。ただ、いつ日本に来るのかわかりませんが。
ページトップへ