Tree of Savior

フォーラム

• 不具合報告

ゲームパッドでクリオの一部スキルが発動しない・オベイ状態でワープする、移動不可

Good 2
Leme 投稿者:Leme
コメント:4閲覧:454投稿日時:
・ゲームパッドモードでクリオマンサーの一部スキルが発動しない
ゲームパッドで操作中、ch変更やMAP移動を行うと一部スキルが発動しないことがあります。

発動しないのを確認したスキル
・スノーローリング
・アイスパイク

アイスパイクはジャンプで設置の詠唱をキャンセルできますが、スノーローリングはMobからの攻撃を喰らわないとキャンセルできません。
同じ詠唱?のあるスキルではフロストピラー、アイスウォールは発動します。

・オベイ状態でワープする、移動できないことがある
テンプルシューターカードを装着していました。他のカードは使っていないので確認できていません。

オベイ状態で画面上では移動していない上にMobが確認できないのに被弾をし
ており、オベイを解除すると全く別の場所にワープしている。
大地の要塞の決戦場でクエストをしている時にオベイを使用し画面上では移動していましたが、目的地に到着してもNPCが表示されずオベイを解除すると、オベイで騎乗した場所に戻ってしまう。

Re:ゲームパッドでクリオの一部スキルが発動しない・オベイ状態でワープする、移動

Good 0
黒丸 投稿者:黒丸
投稿日時:
バグ多すぎて嫌になりますね…私もちょくちょくなります。
オベイ状態の位置ズレは移動中地形のどっかにひっかかってなることが多いですね。
リフトにオベイしたまま乗ろうとすると召喚したボスがリフトと一緒に動いてくれず空中に放り出されます。
リフトが足元にある時だけ動けるのでそれで頑張って向こう岸についてもオベイを解除すると渡らずリフト乗り場に戻ってたりします。
あと段差の多い場所(単純な階段とかではなく平らな地形に見えるが歩くと引っかかったりする)だと
オベイ状態で何もできなくなったりしました…

詠唱系(というかカーソルで位置指定するタイプで確認)はボタンの位置によってはボタンが押しっぱなしの状態になって発動できない時があります。別のボタンに登録すると発生しなくなるので特定のキーだけでなる模様です。
発生した場合はキーボードのエンターキーを押すとその状態でも発動しました。

Re:Re:ゲームパッドでクリオの一部スキルが発動しない・オベイ状態でワープする

Good 0
Dekadenz 投稿者:Dekadenz
投稿日時:
私はゲームパッドを使用していますが、ジャンプボタンを使うショートカットにキャスティング系のスキルを割り当てると正常に動かなくなりますね。そのせいでエレ陰陽師なんかは割当先が足りない・・。

Re:Re:Re:ゲームパッドでクリオの一部スキルが発動しない・オベイ状態でワー

Good 0
投稿日時:
そんな不具合が・・・!!!!
右側のボタンの↓の部分にスレッドに記載していたスキル両方、ジャンプも設定していました・・・
ショートカットの割り当て変えてみます!貴重な情報ありがとうございます!
キャスティング系スキルが多いと深刻な不具合ですね・・・(;д;)

Re:Re:ゲームパッドでクリオの一部スキルが発動しない・オベイ状態でワープする

Good 0
投稿日時:
ひっかかってなるんですね・・・確かに、決戦場は引っかかる場所が多い・・・!
移動速度上がってる!すごい!移動が楽になる!と思ったのに、ちょっとしょんぼりです。
なるほど、キーボードのエンターで発動できるようになるんですね・・!試してみます。ありがとうございます!
ページトップへ