Tree of Savior

フォーラム

• 雑談

ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶスレ

Good 1
PIDONA 投稿者:PIDONA
コメント:53閲覧:5212投稿日時:
ベルカッパー用のビルド!とよく聞きますがパーティとして相性が良くないと意味がありません。ということで、あの人にこうしてほしかった!!などを書いていくスレにしましょう。ちなみにアタッカーは単純なので特に戦犯にならないことが多く、支援ウィズや回復役が戦犯になることが多い気がします。

1、単純に超越不足
 武器・防具8段以下は自重しよ?・・・特にヒーラー、支援ウィズ
2、クレリック足元ヒール ボス全回復!
 すみっこに配置しましょう。クレリックC2.3はセーフティ以外は地雷??
3、リンカーC2.3
 1人が崩れると全体がすぐ崩れます。。ということでフィジリン優先だと個人的に思うのですが・・・
4、吹き飛ばすスキル・位置固定するスキルをみんな持ってない・・・
 ダメなこともないけど・・・カッパーまでなかなかたどり着けない

カッパー自体は弱いと思うので基本的にパーティの組み合わせで勝負が決まるかと思っています。。。以下組み合わせから生じたアウトーな経験談よろしく

例 火力に全力なHPの低いアタッカーさんとアインソフを持たないクレ  両手武器のアタッカーさんにマジックシールド、エンチャントアースしないなど

Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶスレ

Good 31
負けない 投稿者:負けない
投稿日時:
誰がどんなスキルを使うか、構成にシナジーがあるのか、火力・防御面での問題はないか、登場するボスの攻撃パターン等の知識はあるのか、攻略について事前に相談もせずに突入。
それで失敗した際は誰か一人を戦犯として責任を押し付け貶める事を前提にしてる人がいる時点で、そのPTは上手くいかないでしょうね。

NG行為や希望する役割、最低限の装備ラインがあるなら、初めて組む相手には攻略を始める前に伝えるべきです。
攻略に失敗してでも試行しようという気概があったら、地雷・戦犯なんて言葉は使わないでしょうし。

あなたの場合は
1、超越は武器と防具9段以上
2、ベルカッパーに向けてヒールを使わないヒーラー
3、フィジリンを使ってくれるc2かc3のリンカー
4、mob固定スキルを持つクラスを履修しているキャラ

これらを募集の条件に加えるか、加入した時点で確認し、厳選する事で快適なプレイが出来るかと思います。

Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶスレ

Good 36
投稿日時:
実装から日が浅いコンテンツですし攻略情報も多くありません。
地雷や戦犯など、否定的で攻撃的な単語を使ってけん制すると消去法で誰も行けなくなってしまいます。
否定ではなく、クリア出来た時のPT構成や、その中で何がシナジーしていたのか等を募り、構成や効率を追及していくのはいかがでしょうか?

また、個人的にはフィジリンを使うと防具の耐久が削れやすくなるので、優先すべきとは思えません。
攻略中に各々の防具の耐久度を一々目視確認はできませんし、頻繁に修理にいければいいですが、サクサク進みたい人のスピードについて行けず言い出せない場合や、それを気遣う人がいない場合もあります。
これはPTのビルドとしての構成ではなく、集まったプレイヤー同士で作る空気ですし、一概に地雷か地雷ではないのかを言い切れるものではありません。

それらを吟味せずに使い続けて事故があれば、タイムロスや全滅につながる場合もあり得ます。
わざわざその場で言う事はないと思いますが、フォーラムに書いてあったから優先して使おう、という発想で状況を読まずに使う人が居れば、それは誰かにとっての「戦犯」となり得るのではないでしょうか。

Re:Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶスレ

Good 3
投稿日時:
あなたは怒りの矛先を間違っている!「プレイヤーのスタイルを否定」しているのはTOSです。私もお気に入りのビルドを嫌々リセットしてカッパーに挑もうとしています。いまだクリアできてません、こんな事をしないとクリアできないコンテンツが悪いです。事前に話し合う??話し合った結果今回のパーティにそぐわなかったら遠慮してもらうのでしょう???そんな事が野良でできるでしょうか???人数合わせで来てくれるだけで感激です。あなたは仲間やギルドに恵まれすぎていることを自覚するべき。 そしてもう一度いう。。好きなビルドスタイルで倒せないコンテンツが悪い

Re:Re:Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶスレ

Good 19
投稿日時:
もちろん速攻お払い箱では大変失礼ですから、PTに必須だと考えるビルドを指名したり、自分が譲れないと思う条件は先出しで記載して募集しましょう。
条件が合わずに遠慮してもらうのは心苦しい選択ですが、不満を抱えたまま失敗した場合に戦犯探しをするよりは遺恨も残らず楽しくプレイできると思います。

私のメインキャラクターも花形と言えるビルドではないで、もどかしい気持ちはわかります。
しかし、鉄板ビルドPTで効率重視のイージーモード周回プレイより、各々が好きなビルドのキャラで組んだ頓珍漢なPTで、試行と失敗を重ねてぎりぎりでクリアするハードモードのほうが楽しいと思っています。
無理強いはできませんが、ビルリセに屈さず一番好きなビルドで頑張ってください。

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶス

Good 1
投稿日時:
クソビルドでTBL来てめっちゃくちゃいじめられたパラディンがいるそうですけど、ハードモードを望んでる人の方が少ないんじゃないかな??

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から

Good 3
投稿日時:
いじめられたという言葉が意図するものが、他者からビルドを否定されたのか、PTに貢献する前に倒されたのか、どちらとも受け取れますが、
TBLに参加したのは本人の意志であり、いじめられた結果を受けてどうするかも本人の自由です。
勝つためにビルドを見直してもいいし、TBLをやめてもいいし、周りの声に左右されずに挑み続けるという道もあるでしょう。
どんな選択であれ、それは本人の楽しみ方であり、誰かに強制されるべきものではありません。
負け込めば悔しいのは当然です。ハードモードが嫌だと気づいたらその時から変わればいいのです。
パラディンの件は存じませんが、TBL向き、フィールド狩り向き、ボス向きなど、同じクラスでもステータスや取得スキルによってコンテンツに対しての得手不得手が出てくるのは、職業による役割が大きく異なるタイプのMMOでは当然の前提ではないのでしょうか?
どんなスタイルの選択が多数派でも少数派でも、対立する必要はなく、誰かを否定してプレイの幅を狭める権利は誰にもないと思います。

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から

Good 3
投稿日時:
ここまででずいぶん話が長くなってしまいましたが、
私個人は、ベルカッパーを「クリアした」という結果だけではなく、「好きなビルドでクリアした」という結果が欲しいと考えます。
あなたもお気に入りのビルドに思い入れやこだわりを持っているからこそ、「自分の好きなビルドスタイルで倒せないコンテンツが悪い」という言葉が出てしまったのだと解釈し、一言添えたのですが、どうやら真意を勘違いしてしまっていたようです。
誤解してしまい申し訳ありません。

手堅くクリアする事が目的、という事でビルリセを選ぶなら、それは尊重されるべき選択だと考えます。
是非同じ志の方を集めてクリアなされるよう応援しております。

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶス

Good 0
投稿日時:
あ、はい。そういうのいいんで情報ください。。。コミュ障だからネトゲしてるわけで

Good 10
にー 投稿者:にー
投稿日時:
通報か運営の監視かわからんが
このスレはよくレスが消えるようだから
優しーい言葉で大事なアドバイスをしておく

PT内で打ち合わせもできないようでは
カッパはクリアできないと思ったほうがいい
実装されてる最難関ダンジョンだぞ
いくらメンツがよくても作戦なしで突っ込んで
はい楽勝でクリア!なんてことはあり得ない
野良なら意志の疎通は無理だからちゃんと話をしろ
使って欲しいスキルは事前に伝えろ
自分が知ってる事は知らないやつに教えてやれ

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦

Good 14
投稿日時:
このゲームはコミュ障には優しくない(ネトゲ)だ
PTできないならソロ攻略しかないわけだが
ソロじゃやっぱりクリア出来なくてPTを組んだなら
出来ないことを手伝ってくれてる仲間を叩くようにみえる書き方はだめだろ

大半消されたようだが
気に入らん意見にマウントだのアンチだのレスをつけて
しまいには自分がヘイト集めてこのスレを目立たせてるだの
人に教えを請う態度じゃないってのはさすがに自覚できるよな

上にあるような書き込みにも馬耳東風で
できないできない自分悪くないで逃げてちゃ何も得られないぞ

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地

Good 0
投稿日時:
優しいね、うん分かってるんだよそれは、私が言いたいのは野良が集まらないからクリアできる可能性のある指標を作ろう!って事なんだよね。どこかの変な人が360レべが行ける条件ですとか言ってたけど、そういうことじゃないじゃん。みんな仲良し精神論でこれが良かったあれが良かったなんてコメント一切ないじゃない?全然前に進まないよね。今のTOSの住民からは現状を変える!っていう気力が全く感じない。「地雷と言われるなら行きたくない」って誰か言ってましたが、地雷とは何か?指標を作らないと解決しないんじゃない?
私から言わせてもらうと、仲良しに逃げて何も得られないのはあなたたちです。

Good 0
投稿日時:
そんなに大きなブーメラン投げてちゃ危ないよ!お外で一緒に遊ぼ??

Good 0
!!!!!! 投稿者:!!!!!!
投稿日時:
こういうMMO!なスレを待っていた!どんどんマウント合戦しましょう!

Good 0
投稿日時:
活性ってこういうことですよね

Good 1
opants 投稿者:opants
投稿日時:
フィジカルリンクはゴリゴリ防具削れるので正直賭けないほうが良いと思います

ガーゴイルはヒール足元におくと即破壊カッパーはCD毎破壊2種&リバーシなので
ヒーラーがそれ理解してるかどうかが一番重要だと思います
あと単純に被弾回数多いメンツがおおいとしんどい

Good 0
投稿日時:
すごく良い情報ありがとうございます

Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶスレ

Good 0
投稿日時:
個人的に支援ウィズは精神振りウイズ2リン1ソマ3ソーサラ1エンチャ2がカッパーにいいと思ってるんですけどクロノの優先度ってどんなもんですかね??

Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶスレ

Good 1
opants 投稿者:opants
投稿日時:
ウィズ2リン3ソマ3ルーン1とウィズ2R34自由枠(リン1キノ1)1クロノ3エンチャ2の2択ですね
他の選択肢は正直ないと思います
重要部分はリン3ルーンとクロノ3エンチャ2ですので
お好みでカスタマイズはどうぞ

ジロの枚数多ければ後者、少なければ前者のほうが有用で
クロノは速度上げるなら必須ですね
支援wizはリンソマルーンとクロノエンチャの2枚ある方が楽です
安定だけなら前者だけで十分

Re:Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶスレ

Good 0
投稿日時:
前者は純粋強化 後者は手数って感じですね。後者は超越とかなくても行けそうなのがメリットですかね。。
ジロ起点ってことはやはりジロが火力職に・・・ソドアチャ涙目ってやつですかね。
でもおかげで編成が見えてきました。
アタッカーがソドアチャならリンソマルーン+CONクレ(メルス付いてるとなおよし?)
この場合ソマ3と超越しっかりしてる事が前提っぽい気はします。アチャでもバレマカとか係数が低い手数系ビルドは後者の方がよさそうですね

アタッカーがジロならクロノエンチャ??この場合クレはアインソフが必要そうですね。
魔法なら物理ほど武器消耗ないしクロノとのシナジーも大きいですね。
想像しただけでは後者の方が楽そうですけど、、、、ともあれありがたい回答でした感謝です

Re:Re:Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶスレ

Good 0
投稿日時:
あ、上のクロノエンチャなんですけどキノ1って何かシナジーありましたっけ??

Good 0
黒丸 投稿者:黒丸
投稿日時:
亀だけどフィジリン+テレポートで集団移動くらいじゃない?

Good 11
弓マン 投稿者:弓マン
投稿日時:
TOSで戦犯なんて言葉使う人が出てくると思わなかった。

Good 0
投稿日時:
ネット用語実は詳しくないんですよねー使い方違ってました??あと情報お願いします

Good 0
弓マン 投稿者:弓マン
投稿日時:
ずいぶんコメント消されるなあ。ネ"クソ"ンは熱心に削除してるみたいだけど、クソとか書いたから?

Re:Re:Re:Re:ベルカッパー戦での地雷・戦犯から学ぶスレ

Good 1
投稿日時:
消されたのもあるんでしょうけど、削除して去った人もいるんでしょう。有用なコメントが集まらない時にあれだけ荒らしていただいたのに、情報が集まった途端に静かになるんですもの。多数派の盾がないと騒げないんでしょうけど、グッドを押す人より傍観してる人の方が圧倒的に多いのにどちらが少数派なのかグッドの数で錯覚したのかしら?パワーバランスはきっとこうだと気が付いたのでしょうね。
情報だけ見たい傍観者7+α : 反論者2 : 私0.000・・・1 
少数意見を叩いてマウントしてたのに自分も空気の読めない少数派だったなんて滑稽ですね

Good 25
花と華 投稿者:花と華
投稿日時:
私の思うところの地雷プレイヤーさん
1.装備の数値でプレイヤーを判断する人
2.自分の理解できないスキルの使い方を地雷扱いする人
3.フィジリンが無い程度で崩れる原因となってしまう程度の人
4.未だにアインソフを必須だと思ってる人
5.特定のスキルの使用頻度程度で他プレイヤーの実力をわかった気になってしまう人

こんなところです。
お互いに自分が地雷だと思うプレイヤーとは一緒にPT組みたくないものですね。
よいTOSライフを。

Good 0
投稿日時:
1 他に何を基準にすれば???野良カッパーに行ってもいい段階を教えてください!
2、3、5だからスレに書いて理由を聞いてるんだけどな
4 HP低い人を助ける手段他にあったんですね!是非教えてください

Good 13
投稿日時:
6.行っていい段階とかわかりきった事を訊いて来る人。(Lv360以外の制限が?
7.理由を聞く前に戦犯だの地雷だのと決めるける言い方をしていることを忘れる人
8.アインソフがあればHP低い人を助けることが出来ると思ってる人
 HPが低い人はアインソフが必要だと思い込んでる人

問)HP低い人を助ける手段他にあったんですね!是非教えてください

答)”助ける”方法は知りません
  頑張って探してください

Good 1
投稿日時:
あなたの相手しても無駄そうですね(別のヘイト待ち)

Good 15
投稿日時:
9.上から目線で戦犯だの地雷だのと主コメを投稿したにも関わらず、
 自らへの当たりが強いとみると、自分を卑下したり居直ったりして
 誤魔化すのに必死な人

Good 16
すーぷぐらたん 投稿者:すーぷぐらたん
投稿日時:
そんなこと言われなきゃいけないダンジョンなんて絶対行きたくないです

Good 0
投稿日時:
私はそもそも行きたくない けどそこ行くしか強くなれないなら行かざる負えない

Good 14
BBYY 投稿者:BBYY
投稿日時:
スレ主さんが一番地雷っぽい感じする
自分がやられたのはまわりのせいみたいな典型的ぬーぶ思考

Good 1
投稿日時:
あー。。みなさんがキレてる理由がやっとわかった。この地雷は私のことですよ??スレの正式タイトルは「私のミスから学ぶスレ」です。私はクレと支援ウィズしかキャラ持ってないです。超越足りないウィズで乗り込んであっさり死んで迷惑かけたり、足元ヒールでリタイアしました。

Good 4
投稿日時:
>あの人にこうしてほしかった!!などを書いていくスレ
>武器・防具8段以下は自重しよ?
>4、吹き飛ばすスキル・位置固定するスキルをみんな持ってない・・・
え?

Good 0
投稿日時:
だからヘイト集まってみんなこのスレ見てくれてるじゃん。

Good 12
るふぉー 投稿者:るふぉー
投稿日時:
全体的にスレ主の理解不足。
↑に上がっている、スレ主の考えたカッパー用支援WIZのビルド(ウイズ2リン1ソマ3ソーサラ1エンチャ2)とか、ちょっと意味がわからないですね。
支援WIZにも色々ありますが、今回の場合はスレ主のビルドを訂正するとして
WIZ2ソサ1リン1の所を、リン3にしてアンビリカルコードを取ります。
エンドコンテンツPTのヒーラーは大体CON極なので、そのCONをアンビリカルコードで共有すればPT全員のHPを大幅に底上げができます。アインソフだけに頼らず、全員の安定性を上げることが可能です。
他のステも共有化によりバフの強化やポーションの回復効果の上昇等様々な恩恵を受けられます。
注意点もあるスキルですが、とても強力なスキルです。

フィジカルリンクに付いては他の方が言っているように防具破壊を早めるので長期戦では自殺行為です。

地雷やなんの言う前に、情報をあさり動画を見て研究して自身の見識を深めましょう。
正しい知識を身ににつけ、開始前にPTメンバーと注意点の確認。それだけで勝率はぐっと上がります。

Good 6
るふぉー 投稿者:るふぉー
投稿日時:
文字数制限で書き直してたらビルドの所がおかしなことに。
スレ主のウイズ2リン1ソマ3ソーサラ1エンチャ2
は、スレの経緯を見る限りおそらくスレ主のビルド構成のWIZ2はマジックシールド目的でエンチャはエンチャントアース目的、ソサは猫?といった支援目的だと思うので、それら微妙なスキルのビルドは切り捨てで
WIZ2ソサ1リン1エンチャ2の所を変えて、リンとソマ3を絡めたビルドならこんな感じで。
(ウィズ1~2、パイロ0~1)リン3ソマ3ルーン
WIZ2のマジックシールドかエンチャントファイアによる支援はお好みで。
アンビリカルコードのステ共有からの様々な強化、ルーンによるノックダウンからの保護や魔法防御デバフといった支援構成例です。
支援WIZビルドは色々あるので、これが最適解!というものはないですがこのビルドは使い勝手がいいとおもいます。

Good 0
投稿日時:
ありがとうございます。マジシとレサジーは特性込みで有効かな?と思いまして。リン3を切ったのはエンチャを取りたかったのとアンビリカルコードは味方との相性が左右される野良だと毎回安定しないかな?と思って。。ソマ3は必須ですよねやっぱり全然難易度違いました。。ソサは精神振りなのでもったいないと思ったのと、支援スキル中にも魔方陣破壊にも定期的なダメージを与えれるし被弾の壁としてもいいかなと。。ルーン切ったのはビルドの兼ね合いですかねインパワもあれば即席野良PTで行けること増えるし  いかがでしょう???

Good 0
投稿日時:
あ、ウィズ2はリンカーに変えれませんね(*´Д`)アンビリはCONクレとセットで考えていいのかな?

Good 6
aaaavvvv 投稿者:aaaavvvv
投稿日時:
見て思ったことは、募集要項用のグループチャットつくってそこに参加者募集して厳選するか、
連携のとりやすい仲良いフレさんか、固定組んだほうがはやいんじゃないかなっておもいました。

Good 0
投稿日時:
わかってはいるんですけどね仲間募集。。。それがカッパーの最大の難関

Good 2
こってぃ 投稿者:こってぃ
投稿日時:
野良でもヒールで回復さえされなきゃ終わるから終盤になったらヒールは遠くに。

Good 0
投稿日時:
はい、このスレで足元ヒールが供養されることを願います

Good 2
壇狩摩 投稿者:壇狩摩
投稿日時:
河童ならジロ2が支援もできて火力にもなっていいみたいですよ!

Good 0
投稿日時:
ありがとうございます!ステータスの振り方が気になりますね、、HP5万くらいはやっぱり欲しくないですか???カバ経由でなんとかなるんでしょうか???

Good 1
壇狩摩 投稿者:壇狩摩
投稿日時:
精神極で防具も精神特化で防具エンチャントで精神のやつにすればカバ経由で12~13万はいきます!
火力はすべて固定ダメージのやつなんで武器に金がかからず特性代もほぼないのでいいと思います。
しいて言えばPTにエンチャが欲しいというくらいです><

Good 0
投稿日時:
防具エンチャントは目からうろこです!!確かにいいですね。。12-3万っていう明確なデータもありがたいです。この回答はスレに来てくれた方にすごく役に立ったのではと思います。

Good 2
シレネ 投稿者:シレネ
投稿日時:
ヒールの置き方等の参考になれば。

中盤まではリバーシが無いので
むしろベルカッパーと味方に当てるくらいでヒールしていいと思います。
相手の動きに合わせて変わってくるので、何処にヒールを置けばいいのか事前に聞いておくといいかもしれないです。

後半はパネルを離れた場所に置くしか無いのでセルフでやって貰うしかないです。
マスヒールがずっと出せるわけではないのでアインソフするならそれにあわせるか、前線を重視するのか自分で決めておいた方が楽です。
ずっとマスヒールできないですし仕方ないです。

ジロ2で火力参加するならば、ブラインドフェイスが強いので、カバ1ジロ2残りはご自由にだと思います。
自分でヒールをおけるので死ににくいですし、セイフティもおけます。
殴りたいならチャプ経由・接近はちょっと・・・ならザイパスして離れるとか。
CON極クレよりも装備が必要になってくるので、スレ主さん的にはウィズにお金をかけた方が楽しいかもしれないですね。

Good 0
投稿日時:
ありがとうございます!参考になります。 ヒールのダメージ除去特性付けてなくてもやっぱりリバーシされるんでしょうかね?? ジロ2クレ3のヒール砲ってのも気になってるんですけど。。。

Good 1
シレネ 投稿者:シレネ
投稿日時:
ジロもいますがヒールは当てません。
ベルカッパーの「ひっくり返し」はリバーシと厳密には違うので、この技が発動したら回復されてしまいます。
失敗して回復される方が厄介ですし、絶望します・・・。
支援クレ1人で回していると・・・面子によっては回復が追いつかないのでジロのヘルプが欲しいところ。

デバフ・ダメージ床のせいで結構痛いですから、ジロで参加した場合でもヒールを火力として考えない方が無難です。
基本自分で回復できるので装備にそこまでお金をかけなくてすみますし。

ジロで参加して、いざというときにマスヒールもヒールタイルもない・・・
自分の事がクレ3なのに回復できません状態だと、なにしてんの?と思われる気がします。
殴ってやばくなったら離れて自分でヒール回復して戻ってきてくれる方が正直嬉しいです。

やりたい事と攻略方法がマッチしないのは辛いところですが、どうしてもヒール砲をしたいというのならば許してくれる面子に出会うしかない気がします。

Good 0
のぶなが 投稿者:のぶなが
投稿日時:
真面目にコメントしてみようかと思ったので初めて書いてみます。(私はクリアしてます)
クレに関して色々あるとは思いますが、個人的には支援クレはクレ2プリ3オラクル1カバ3がいいかなと思います。
ステはCON振りでクロース装備にすれば、魔法もブロックできますし、プリ3でのリバイブ・ストーンスキンはとても味方を助けれます。オラクルはカウンタースペル・フォアキャスト等。カバは言うまでもないと思いますが、アインソフ・ゲプラ等でダメアップですね。
ちなみに私はメインキャラではないため、一切超越なしで挑みましたが、0デスでクリアしました。
ヒーラーのポイントは書いてある通り、最終段階でヒールを敵付近に置かないこと以外は普通に支援をしていれば問題ないかな?と思います。

Good 0
のぶなが 投稿者:のぶなが
投稿日時:
続き。
支援Wizに関してはスレにも書かれていますが、Wiz2リンカー3ソマ3ルーン1が安定ではないでしょうか。
何よりダメを取れないとクリアが間に合わないので、ダメアップ、そして保護ルーンでのダウン回避。
フィジカルリンクによる全体への援護等、一人いるだけで全体が安定しますね。
また、火力にエレウォ等が入る場合が多いので、精神極にしておくと、ダメが一気に伸ばせます。
参考になればどうぞ。
ページトップへ