Tree of Savior

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8月28日のアップデート内容(スキルと特性)

Tree of Savior スタッフ

日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

8月28日(水)のメンテナンスで更新されたアップデート内容のうち、
スキルと特性に関する詳細についてご案内いたします。

今回のバランスパッチ対象クラスには以下の対応を実施いたします。

【対応期間】
・2019年8月28日(水)メンテナンス後 ~ 2019年9月11日(水)メンテナンス前まで

【支給内容】
・対象に基本クラスが含まれる系統は以下のアイテムを支給
    スキル初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)

・以下1)、2)のどちらかを選択
    1)クラス変更ポイント1000
    ※クラスごとに1000ポイント支給します(最大3000ポイントまで支給)

    2)スキル初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)

    ex)ウィザード-クリオマンサー-ウォーロックで1)を選択した場合、
        クラス変更ポイント2000とスキル初期化ポーション(14日)、特性初期化ポーション(14日)を獲得できます。



【対象クラス】
対象となるクラスは、各系統別で次の通りです。
■ソードマン系統
  ソードマン、ハイランダー、ペルタスト
  ホプライト、バーバリアン、カタフラクト
  ドッペルゾルドナー、ロデレロ、ムルミロ
  フェンサー、ドラグーン、テンプラー、ランサー
  マタドール、ムエタイ、レティアリイ、ハッカペル

■ウィザード系統
  ウィザード、クリオマンサー、サイコキノ
  ネクロマンサー、エレメンタリスト、セージ
  ウォーロック、ルーンキャスター
  シャドウマンサー、陰陽師、ボコル

■アーチャー系統
  レンジャー、サッパー、ポイズンシューター
  フレッチャー、パイドパイパー、ファルコナー
  キャノニア、マスケティア、メルゲン
  マトロス、タイガーハンター

■クレリック系統
  クレリック、プリースト、クリヴィス
  ドルイド、サドゥー、ティルトルビー
  オラクル、モンク、パードナー、プレイグドクター
  カバリスト、インクイジター、巫女
  ジーロット、エクソシスト

■スカウト系統
  アサシン、ローグ、バレットマーカー、アルディーティ

※バランスパッチ対象クラスに転職していないと受け取ることができません
※キャラクターごとに1回のみです
※すでに支給内容を受け取ったキャラクターが、クラス変更して対象のクラスに転職しても、
    支給内容を受け取ることはできません
※クラス変更ポイントを所持していた場合、超過分は削除されます


【支給方法】
各街の「初期化支援ガイド」と会話すると支給されます。

ソードマン系統

クラス名 スキル名/特性名 変更内容/説明
ソードマン プロヴォック [挑発アップ]効果が変更されます。
-既存:[特性レベル] x 50%
-変更:[特性レベル] x 150%
デアデビル [ベアー]と一緒に適用できるようになります。
ベアー [デアデビル]と一緒に適用できるようになります。
スキル効果が変更されます。
-既存:物理ダメージダウン
-変更:ダメージダウン
スラスト スキルの打撃タイミングが約2倍速くなります。
バッシュ スキルの打撃タイミングが約2倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:0.5秒
-変更:0.4秒
リベレート スキルが追加されます。
-スキル効果:攻撃時にヘイト値500%アップ
-持続時間:30秒
-クールタイム:60秒
-300レベル基準消費SP:180
-最大レベル:1
リベレート:忍耐 特性が追加されます。
-効果:[リベレート]の持続時間が6秒に短縮される代わりに、
敵から受けるダメージが50%減少します。
-習得条件:キャラクター1レベル以上
-最大レベル:1
リベレート:覚醒とリベレート:忍耐のどちらかの特性のみ活性化可能
リベレート:覚醒 特性が追加されます。
-効果:[リベレート]の持続時間が6秒に短縮される代わりに、
敵に与えるダメージが50%アップします。
-習得条件:キャラクター1レベル以上
-最大レベル:1
リベレート:覚醒とリベレート:忍耐のどちらかの特性のみ活性化可能
ハイランダー ワゴンホイール [衝撃]デバフがかかった敵へのダメージが50%アップします。
スキルが当たった敵に[車輪の跡]デバフが付与されます。
-持続時間:5秒
-効果:[車輪の跡]デバフがついた敵に[カーターストローク]を使用すると[ワゴンホイール]のクールタイム初期化
初期化後は[車輪の跡]デバフ除去
スキルの使用時間が変更されます。
-既存:0.8秒
-変更:0.55秒
カーターストローク チャージ中も移動できるようになります。
スキルのキャンセル可能時間が調整されます。
-既存:0.7秒
-変更:1.1秒
クロスカット スキルの打撃タイミングが約1.3倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:1秒
-変更:0.7秒
クロスガード 硬直デバフの効果が変更されます。
-既存:詠唱者の突攻撃に弱くなる
-変更:詠唱者の斬攻撃に弱くなる
スキル効果が変更されます。
-既存:ブロック5%アップ
-変更:ブロックする確率1%アップ
スカイライナー スキル係数が変更されます。
-既存:169 + [スキルレベル- 1] x 8.5
-変更:169 + [スキルレベル- 1] x 11
クールタイムが変更されます。
-既存:20秒
-変更:15秒
ムリネ 搭乗状態での[衝撃]デバフのかかった対象への
ダメージ増加量が変更されます。
-既存:100%
-変更:150%
ペルタスト リムブロー 挑発機能が除去されます。
アンボブロー 挑発機能が除去されます。
スワッシュバックリング スキルツールチップに[ボスモンスターには持続時間50%適用]の
テキストが追加されます。
ハードシールド 武器スワップ時にバフが解除されるようになります。
ハードシールドを活性化すると、フェンサー[エペ・ギャルド]バフが解除されるようになります。
ガーディアン アイテム効果、スキル効果などで達成できるレベルが
7レベルに制限されます。
シールドロブ 打撃タイミングが約2倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:1.6秒
-変更:0.65秒
ハイガード ブロックアップ効果が除去されます。
クールタイムが変更されます。
-既存:50秒
-変更:10秒
持続時間が変更されます。
-既存:30秒
-変更:30分
[ハイガード]バフ中にブロックに成功すると、
一定の確率で盾防御力を基に
20秒間シールド効果が適用されます。
-発動確率:20%
-シールド量:[盾防御力] x [スキルレベル] x 5%
-[ハイガード:シールド]バフ中にはブロック不可
シールドバフは互いに重複せず、新たに付与されたシールドよりも
既存のシールド量が多い場合は
新しいシールドが適用されません。
-テンプラー[シールドチャージャー]
-ペルタスト[ハイガード]効果
-[ガベニの保護]
-[アルマオスカード]
PVPゾーンではシールドの持続時間とシールド量が減少します。
-シールド量:50%
-シールド持続時間:10%
[ハイガード]バフ中の自分の攻撃ダメージは減少します。
-ダメージ減少量:50%- [スキルレベル] x 2%
ハイガード:強化 強化効果が[シールド量アップ]に変更されます。
ホプライト ピアス 打撃タイミングが約1.1倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:0.8秒
-変更:0.45秒
ドラグーン[ドラグーンヘルメット]または
ランサー[コメンス]バフ中の打撃回数が1アップします。
シンクロスラスト [カウンター時、追加ダメージ]効果が[カウンター時にクリティカルが
適用され、相手は2秒間スタン]に変更されます。
スキル係数が変更されます。
-既存:204 + [スキルレベル- 1] x 6.8
-変更:204 + [スキルレベル- 1] x 21
防御力による打ダメージ適用事項がツールチップに表記されます。
-ダメージ適用量:[盾防御力+キャラクターの基本防御力] x 65%が
打ダメージの攻撃力として適用
ジャベリン オーバーヒートが変更されます。
-既存:1
-変更:2
スキル係数が変更されます。
-既存:190 + [スキルレベル- 1] x 6.3
-変更:285 + [スキルレベル- 1] x 9.5
打撃タイミングが約1.4倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:1.6秒
-変更:0.9秒
フィネストラ 盾を着用している場合はブロック率が1レベルにつき5%アップします。
※ 最終ブロック率に乗算されます。
スタビング ドラグーン[ドラグーンヘルメット]またはランサー[コメンス]バフ中の
最大攻撃回数が3回追加されます。
スキル係数が変更されます。
-既存:124 + [スキルレベル- 1] x 12.4
-変更:310 + [スキルレベル- 1] x 31
バーバリアン インバウエル 打撃タイミングが約2倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:1.2秒
-変更:0.6秒
カタフラクト アースウェーブ 片手剣スタンスで使用できるようになります。
ドゥームスパイク 片手剣スタンスで使用できるようになります。
打撃タイミングが約1.5倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:0.7秒
-変更:0.45秒
ドッペルゾルドナー ツーケン 打撃タイミングが約1.2倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:0.5秒
-変更:0.55秒
レーデル 打撃タイミングが約1.2倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:0.5秒
-変更:0.7秒
ロデレロ タージスマッシュ [搭乗互換]スキルに変更されます。
ムルミロ フレンジードスラッシュ 打撃タイミングが約1.5倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:1.6秒
-変更:0.85秒
シールドトレイン 打撃タイミングが約1.5倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:0.45秒
-変更:0.3秒
※ 周辺の敵を引き寄せる前にキャンセルできます。
フェンサー エペ・ギャルド エペ・ギャルドを活性化すると、ペルタスト[ハードシールド]バフが
解除されるようになります。
セプトエトワール キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:0.8秒
-変更:2秒
フランコネード キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:0.6秒
-変更:1.1秒
ドラグーン サーペンティン 打撃タイミングが約1.5倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:1.3秒
-変更:1.25秒
クールタイムが変更されます。
-既存:20秒
-変更:15秒
ゲイボルグ 打撃範囲がキャラクターのすぐ前に変更されます。
[スロー]または[移動不可]状態の敵に使用すると2連打が適用されるようになります。
ドラゴントゥース オーバーヒートが変更されます。
-既存:1
-変更:3
300レベル基準のSP消耗量が変更されます。
-既存:104
-変更:35
ドラゴンフィアー キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:2.5秒
-変更:0.6秒
ドラゴンフォール キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:2.5秒
-変更:2秒
テンプラー モータルスラッシュ 打撃タイミングが約2倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:1.1秒
-変更:0.55秒
ランサー ギガンテマルーシャ 打撃タイミングが約1.5倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:0.9秒
-変更:0.5秒
マタドール コリーダフィナーレ PVP地域でのノックバック距離が約50%減少します。
ムエタイ ラムムアイ ムエタイ基本攻撃時、[衝撃]デバフが発生します。
-[衝撃]デバフ持続時間:5秒
[衝撃]状態の敵に[テッサイ]、[ソークラーン]、[テットロン]、
[カウロイ]スキルを使用すると50%の確率で追加打撃
テッサイ ボスモンスターへのダメージが50%アップします。
スキル係数が変更されます。
-既存:236 + [スキルレベル- 1] x 7.8
-変更:236 + [スキルレベル- 1] x 11.7
ソークラーン ノックダウンした敵へのダメージが50%アップします。
出血確率が変更されます。
-既存:自分の[力]ステータスと敵の[体力]ステータス基準
-変更:100%
ソークラーンの出血ダメージの周期が変更されます。
-既存:1.5秒
-変更:0.8秒
スキル係数が変更されます。
-既存:240 + [スキルレベル- 1] x 8
-変更:240 + [スキルレベル- 1] x 16
全てのPVPゾーンでソークラーンの出血持続時間が
50%少なく適用されます。
テットロン 移動不可状態の敵へのダメージが50%アップします。
スキル係数が変更されます。
-既存:379 + [スキルレベル- 1] x 46.8
-変更:379 + [スキルレベル- 1] x 80
カウロイ テットロンデバフにかかった敵へのダメージが100%アップします。
スキル係数が変更されます。
-既存:590 + [スキルレベル- 1] x 29.5
-変更:590 + [スキルレベル- 1] x 73.75
[空中型]、[搭乗型]の敵へのダメージアップ効果が除去されます。
ムエタイの心得 [衝撃]デバフにかかった敵へのラムムアイ追加打発生確率が
[スキルレベルx 10%]アップします。
クールタイムが変更されます。
-既存:120秒
-変更:90秒
レティアリイ スロウレーテ 射程距離が変更されます。
-既存:100
-変更:200
ダガーガード ブロックの追加適用条件が変更されます。
-既存:物理ダメージ
-変更:全てのダメージ
持続時間が変更されます。
-既存:20秒
-変更:30分
※ [ダガーガード]のブロックアップ効果は短剣を着用した時のみ
適用されます。
ダガーガード:ミサイルブロック 今後は特性学習時、[ダガーガード]のブロックを回避に変更して60%のみ適用されます。
>既存のブロック効果と重複しません。
> ex)ブロック150%アップ → 回避90%アップ
追加SP消耗量が減少します。
-既存:30%
-変更:0%
※ [ダガーガード:ミサイルブロック]の効果は短剣を着用した時のみ適用されます。
ダガーガード:バイタルプロテクション 特性が追加されます。
-ダガーガードバフ中に特性レベル1につき0.25%の確率で
3レベル以下のデバフ無効
-習得条件:キャラクターレベル400以上
-ペナルティ:追加SP消費50%アップ
-最大レベル:100
トライデントフィニッシュ オーバーヒートが変更されます。
-既存:3
-変更:4
ダガーフィニッシュ キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:0.9秒
-変更:0.65秒
移動距離が変更されます。
-既存:40
-変更:70
[ダガーフィニッシュ]が当たった敵に2.5秒間[スロー]デバフが
付与されます。
ブランディールカデナ 打撃タイミングが約1.1倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:1.1秒
-変更:1秒
移動機能が除去されます。
スキル係数が変更されます。
-既存:170 + [スキルレベル- 1] x 17
-変更:170 + [スキルレベル- 1] x 23
ハッカペル スカルプグニン 片手槍スタンスで使用できるようになります。
連打方式が演出連打4連打に変更されます。
[衝撃]デバフにかかった敵への追加ダメージが変更されます。
-既存:25%
-変更:50%
ストームボルト 片手槍スタンスで使用できるようになります。
連打方式が変更されます。
-既存:[ストームボルト]デバフにかかった敵に5連打
-変更:常に5連打適用(演出連打)
オーバーヒートが変更されます。
-既存:1
-変更:2
カヴァリチャージ 敵に[衝撃]デバフを付与します。
-デバフ持続時間:10秒
ヘルムチョッパー 一定の確率で[スロー]デバフを付与します。
-デバフ持続時間:5秒
スキル係数が変更されます。
-既存:180 + [スキルレベル- 1] x 6
-変更:216 + [スキルレベル- 1] x 30
打撃タイミングが約1.3倍速くなります。
キャンセル可能時間が調整されます。
-既存:1.8秒
-変更:0.6秒
ハッカペル クールタイムが変更されます。
-既存:60秒
-変更:45秒
グラインドカッター [衝撃]デバフがかかった敵に追加ダメージ25%が適用されます。
インフィニットアサルト [カヴァリチャージ]バフがある場合、[カヴァリチャージ]バフの
持続時間が1.5秒追加されます。
移動機能が除去されます。
(画面に映る演出としてのみ処理され、
実際にはその場にいるものとして適用されます。)
スキル係数が変更されます。
-既存:285 + [スキルレベル- 1] x 67
-変更:285 + [スキルレベル- 1] x 134
クールタイムが変更されます。
-既存:25秒
-変更:20秒

アーチャー系統

クラス名 スキル名/特性名 変更内容/説明
レンジャー バラージ 追加ダメージが適用されるデバフが変更されます。
-既存:[恐怖]
-変更:[スロー]
ステディエイム ツールチップが変更されます。
-既存:ミサイル属性の攻撃のダメージがアップし、
弓で攻撃した場合は増加値がさらに高くなります。
-変更:ミサイル属性攻撃のダメージがアップします。
弓を使用した攻撃の場合は追加上昇効果があります。
クリティカルショット [クリティカルショット:クリティカル]バフの持続時間が変更されます。
-既存:15秒
-変更:30秒
スパイラルアロー デバフの持続時間が変更されます。
-既存:18秒
-変更:30秒
追加ダメージが適用されるデバフが変更されます。
-既存:[恐怖]
-変更:[スロー]
ポイズンシューター ブローガン
レイテントヴェノム
スキルのツールチップに[持続毒ダメージはミサイル属性ではありません。]
と言う内容が追加されます。
- [ブローガン]と[レイテントヴェノム]スキルの最初の打撃はミサイル属性ですが、
持続毒ダメージはミサイル毒性ではないため、
レンジャーの[ステディエイム]スキルの影響を受けません。
フレッチャー ブロードヘッド オーバーヒートが変更されます。
-既存:1
-変更:2
バーブドアロー [出血]状態の敵へのダメージが50%アップします。
クロスファイア [炎]デバフに関する内容がツールチップに追加されます。
[炎]デバフの持続時間が変更されます。
-既存:6秒
-変更:10秒
ボムアロー スキル使用時間が減少します。
-既存:0.6秒
-変更:0.4秒
クールタイムが変更されます。
-既存:25秒
-変更:20秒
[ボムアロー]デバフが適用された対象が死亡した場合も
ボムアローの爆発が起こるようになります。
マジックアロー スキルの動作が変更されます。
-既存:炎を通過した敵にダメージ
-変更:炎の上にいる敵にダメージ
打撃数の制限方式が変更されます。
-既存:打撃数
-変更:持続時間
ダメージの周期が変更されます。
-既存:0.3秒
-変更:0.5秒
クールタイムが変更されます。
-既存:5秒
-変更:20秒
スキル係数が変更されます。
-既存:76
-変更:96.9 + [スキルレベル- 1] x 34
スキル範囲が30%増加します。
[マジックアロー]デバフが変更されます。
ダメージ周期
-既存:0.2秒
-変更:0.3秒
持続時間
-既存:3秒
-変更:1.5秒
パイドパイパー ディソナンツ PVP地域での[スタン]持続時間が50%減少します。
マスケティア スナイプ ターゲット選定方式が改善されます。
-的の中にキャラクターとモンスターが混ざっている場合,
キャラクターを優先的にターゲッティングするよう変更されます。
打撃範囲が拡大されます。
射程距離が変更されます。
-既存:200
-変更:400

ウィザード系統

クラス名 スキル名/特性名 変更内容/説明
ウィザード レサジー ツールチップが変更されます。
-既存:魔法陣攻撃で受けるダメージアップ
-変更:[魔法陣]、[範囲持続型]攻撃で受けるダメージアップ
クリオマンサー アイスボルト PVP地域での氷結持続時間が50%減少します。
アイスパイク PVP地域での氷結持続時間が50%減少します。
アイスウォール PVP地域での氷結持続時間が50%減少します。
PVP地域でのアイスウォール持続時間が50%減少します。
サブゼロシールド PVP地域での氷結持続時間が50%減少します。
PVP地域での氷結確率が50%減少します。
スキル効果の発動条件が変更されます。
-既存:近接物理攻撃
-変更:全ての攻撃
防御可能距離が変更されます。
-既存:無限
-変更:50
フロストピラー PVP地域での氷結持続時間が50%減少します。
サイコキノ スワップ ボスモンスターにスワップが効かないように変更されます。
束縛デバフの持続時間が変更されます。
-既存:2秒
-変更:3秒
ネクロマンサー フレッシュキャノン チャージング機能が除去されます。
ウォーロック 悪霊:暗黒 [暗黒]デバフの確率が変更されます。
-既存:[特性レベル] x 1%
-変更:[特性レベル] x 10%
イーブルサクリファイス モンスターの位置で爆発ではなく、直接打撃に変更されます。
マステマ:ファントムペイン 特性効果が変更されます。
-既存:[魔法攻撃力]の50%分の持続ダメージ
-変更:[魔法攻撃力]の[特性レベル] x 15%分を
攻撃力とした持続ダメージ
追加SP消耗量が変更されます。
-既存:10%
-変更:50%
ルーンキャスター 氷のルーン ツールチップにキャスティング時間が表示されます。
キャスティング中も移動できるようになります。
オーバーヒートが変更されます。
-既存:1
-変更:2
[氷結]デバフがかかった敵に最大クリティカル確率が適用されます。
巨人のルーン [テレポーテーション]の移動距離が1.5倍になります。
ジャンプ時[スキルレベル] x 3%の確率で
[アースクエイク]攻撃が発動します。
最大15レベル、最大確率45%
効果:自分の[アースクエイク]のスキルレベルと同じダメージ適用
[アースクエイク]を習得していない場合は基本攻撃ダメージが適用
スタミナ消耗量:5
バフ適用状態で使用可能なスキルがツールチップで案内されます。
正義のルーン オーバーヒートが変更されます。
-既存:1
-変更:2
破壊のルーン クールタイムが変更されます。
-既存:40秒
-変更:30秒
隕石のルーン スキルツールチップにキャスティング時間が表示されます。
スキル係数が変更されます。
-既存:277 + [スキルレベル- 1] x 13.9
-変更:360 + [スキルレベル- 1] x 84.5
シャドウマンサー [暗黒]デバフ [暗黒]デバフにPVP漸減ルールが適用されます。
[暗黒]デバフがボスモンスターに適用される場合は
[暗黒]デバフのスキル使用不可効果が発動しません。
シャドウソーン スキル係数が変更されます。
-既存:484 + [スキルレベル- 1] x 16
-変更:484 + [スキルレベル- 1] x 22.6
[暗黒]デバフに適用された敵の防御無視効果が変更されます。
-既存:50%
-変更:25%
攻撃的中時、3秒間[暗黒]デバフが追加されます。
シャドウコンジュレーション スキル係数が変更されます。
-既存:450 + [スキルレベル- 1] x 14.9
-変更:450 + [スキルレベル- 1] x 21.5
シャドウコンデンセイション [暗黒]デバフの適用時間が変更されます。
-既存:3秒
-変更:10秒
インファナルシャドウ 影をシャドウマンサースキルで攻撃すると本体に[暗黒]デバフ持続時間が2秒ずつ追加されます。
ハルシネーション 生成した影にアウトライン処理が行われました。
ボコル エフィジー [暗黒]デバフがかかった敵に追加ダメージ25%が適用されます。
追加ダメージ効果発生時、50%の確率で[ヘキシング]デバフを消す効果が除去されます。
エフィジー:ブラインド [暗黒]デバフの確率が変更されます。
-既存:[特性レベル] x 5%
-変更:[特性レベル] x 10%
ブワカイマン [暗黒]デバフがかかった敵に追加ダメージ25%が適用されます。
ブワカイマン中、ゾンビたちはノックバックとノックダウンが無効となり、受けるダメージが50%減少します。
(この効果は詠唱者には適用されません。)
スキル係数が変更されます。
-既存:139 + [スキルレベル- 1] x 7
-変更:139 + [スキルレベル- 1] x 18
ダムバラ [暗黒]デバフがかかった敵に追加ダメージ25%が適用されます。
爆発の範囲が変更されます。
-既存:50
-変更:80
スキル係数が変更されます。
-既存:504 + [スキルレベル- 1] x 50.4
-変更:504 + [スキルレベル- 1] x 75

クレリック系統

クラス名 スキル名/特性名 変更内容/説明
クレリック ヒール 転職したクラスに特定のクラスが含まれている場合、
ヒールスキルが変更されます。
[パードナー]
- SP消耗量50減少
[プリースト]
-治癒係数x 5%アップ
- [ヒール:過負荷]デバフの持続時間が0.3秒減少
- SP消耗量25減少
[プレイグドクター]
- [ヒール:過負荷]デバフの持続時間が0.7秒減少
[カバリスト]
-治癒係数x 10%アップ
スキルの射程距離が変更されます。
-既存:170
-変更:310
パトロンセイント 持続時間が変更されます。
-既存:1分
-変更:30分
プリースト マスヒール クールタイムが変更されます。
-既存:15秒
-変更:30秒
治癒係数が変更されます。
-既存:1058 + [スキルレベル- 1] x 211
-変更:422.4 + [スキルレベル- 1] x 202.56
適用範囲が変更されます。
-既存:140
-変更:180
サクラメント スキルの持続時間が現行されます。
-既存:200秒+ [スキルレベル] x 20秒
-変更:800秒+ [スキルレベル] x 100秒
ドルイド コルタスマタ ボスの等級によって[植物化]デバフの持続時間が減少するように変更されます。
ユニークレイド:-50%
レジェンドレイド:-75%
ボルタ:-87.5%
サドゥー エクスプロージョン スキル係数が変更されます。
-既存:228 + [スキルレベル- 1] x 20
-変更:364 + [スキルレベル- 1] x 30
ヴァシタシディ スキル係数が変更されます。
-既存:649 + [スキルレベル- 1] x 32.5
-変更:1135 + [スキルレベル- 1] x 47
ポゼッション オーバーヒートが変更されます。
-既存:1
-変更:2
打撃の周期が変更されます。
-既存:0.3秒
-変更:0.5秒
スキル係数が変更されます。
-既存:114+ [スキルレベル- 1] x 15
-変更:190+ [スキルレベル- 1] x 34.5
ティルトルビー カーヴ:木材加工 特性効果が変更されます。
-既存:[カーヴ]時、50%の確率で彫刻用の木がドロップする
-変更:[カーヴ]時、[特性レベル] x 10% の確率で[彫刻用の木]がドロップする
オラクル フォアテル スキル効果が変更されます。
使用方法
-既存:チャネリング
-変更:[魔法陣]召喚
効果
-既存:無敵効果
-変更:受けるダメージ[スキルレベル] x 6%減少
持続時間
-既存:[スキルレベル] + 5秒
-変更:10秒
300レベル基準SP消耗量
-既存:-
-変更:295
フォアテル:強化 特性が追加されます。
効果:[フォアテル]の受けるダメージ減少が特性レベル1につき0.5%増加
-最高レベルマスター時、10%追加増加
-習得条件:フォアテルスキル1レベル以上
-最大レベル:100
モンク 鉄布衫 物理ダメージの減少量が変更されます。
-既存:[スキルレベル] x 0.5%
-変更:[スキルレベル] x 1%
双鎖功 HPが40%以下の場合は[スキルレベル] x [キャラクターレベル] x 0.15分の聖属性追加攻撃が適用されます。
スキル係数が変更されます。
-既存:55 + [スキルレベル- 1] x 3
-変更:55 + [スキルレベル- 1] x 6.8
鉄砂掌 敵の防御力無視効果が変更されます。
-既存:[スキルレベル] x 0.5%
-変更:[スキルレベル] x 2%
観音掌:防具破壊 敵の防御力無視効果が変更されます。
-既存:[特性レベル] x 1.5%
-変更:[特性レベル] x 4%
陽光手 最大チャージ時間が変更されます。
-既存:5秒
-変更:1秒
陽光手の持続時間が変更されます。
-既存:[チャージした時間]
-変更:[チャージした時間] + 1秒
スキル係数が変更されます。
-既存:150 + [スキルレベル- 1] x 7.5
-変更:150 + [スキルレベル- 1] x 10
寸勁 [金鐘罩]バフ適用中、敵キャラクターの消耗したSPに比例して
詠唱者のSPが回復します。
敵キャラクターのSP消耗効果が変更されます。
-変更:敵キャラクターに寸勁が命中した時点で[自分の精神]、[相手の精神] * 50%分の敵SPが消耗
金鐘罩 持続時間中、ノックバック、ノックダウン、状態異常が無効になります。
プレイグドクター ヒーリングファクター 治癒の周期が変更されます。
-既存:0.5秒
-変更:5秒
治癒係数が変更されます。
-既存:102 + [スキルレベル- 1] x 12.5
-変更:1020 + [スキルレベル- 1] x 137.5
ヒーリングファクター:PTメンバー適用 特性が追加されます。
効果: [ヒーリングファクター]をPTメンバーの誰かに使えば
全てのPTメンバーに適用され、回復周期が2.5秒に減少する代わり、
持続時間10秒が適用
-自分を除いたPTメンバーに適用される治癒係数は60%で適用
習得条件:キャラクター200レベル以上
最大レベル:1
カバリスト セブンフォールド 1レベルにつき3.5%ずつダメージが減少し、
減少したダメージ分だけ敵に反射するようになります。
Ex) 15レベル基準52.5%減少し、1万のダメージを受ける状況で
5,250ダメージ減少後に反射
アインソフ:範囲魔法陣 アインソフの持続時間と効果が半分に減少しますが、
PTメンバー全体にバフが付与されるようになります。
ナハシ 2秒ごとに魔法陣上にいる味方のデバフを
一つずつ除去する機能が追加されます。
打撃の周期が変更されます。
-既存:0.5秒
-変更:2秒
スキル係数が変更されます。
-既存:70 + [スキルレベル- 1] x 3.5
-変更:210 + [スキルレベル- 1] x 48.8
クールタイムが変更されます。
-既存:30秒
-変更:40秒
セフィロトの樹 クールタイムが変更されます。
-既存:45秒
-変更:30秒
最小回復量がスキル係数に変更されます。
-既存:最大HPの[スキルレベル]%回復
-変更:36 + [スキルレベル- 1] x 16.9
持続時間が変更されます。
-既存:10秒+ [スキルレベル]秒
-変更:10秒
インクイジター ジャッジメント ボスの等級によって持続時間が減少するように変更されます。
ユニークレイド:-50%
レジェンドレイド:-75%
ボルタ:-87.5%
ブレーキングホイール [設置物]判定を受けないようになります。
(巫女[拍手]スキルの効果が適用されません。)
ゴッドスマッシュ スキル係数が変更されます。
-既存:414 + [スキルレベル- 1] x 13.7
-変更:662 + [スキルレベル- 1] x 21.9
巫女 掃除 スキル使用中はノックバック、ノックダウン、状態異常が無効になります。
ジーロット ファナティシズム:殉教 バフ持続中にダメージを受けないように変更されます。
PVP地域でバフ持続時間が50%減少します。
エクソシスト ルーブリック 最大チャネリング時間が変更されます。
-既存:6秒
-変更:4秒
スキル係数が変更されます。
-既存:277 + [スキルレベル- 1] x 9.2
-変更:551 + [スキルレベル- 1] x 24.5
カタディカゾ キャスティング時間が変更されます。
-既存:1秒
-変更:0.5秒

スカウト系統

クラス名 スキル名/特性名 変更内容/説明
アサシン ビヘッド:声帯狙い PVP地域での[沈黙]持続時間が50%減少します。
スクワイア 共通 インスタンスダンジョン入場ポータル付近にスクワイアのベースキャンプ
及びテーブルを設置できなくなります。
ローグ バックスタッブ PVP地域での[スタン]持続時間が変更されます。
-既存:2秒+ [スキルレベル] x 0.5秒
-変更:2秒+ [スキルレベル] x 0.2秒
PVP地域での[スタン]発動確率が変更されます。
-既存:70%
-変更:50%

共通/その他

・召喚オブジェクト
 PVP地域での召喚獣、設置物、魔法陣などが次のように調整されます。
  -主人が戦闘不能状態になると[召喚獣]、[設置物]、[魔法陣]、[範囲持続型]スキルは即時除去されます。
  -主人との距離が遠くなると[設置物]、[魔法陣]、[範囲持続型]スキルが即時除去されます。
 [PVP地域]
  -チームバトルリーグ
  -ギルドコロニー戦
  -資源争奪戦

・スキル属性
 [設置物]、[範囲持続型]、[魔法陣]属性を持つスキルはツールチップに該当の属性が表示されるようになります。
 ウィザード[レサジー]デバフ「[魔法陣]、[範囲持続型]攻撃を受けた時のダメージアップ」の対象が
 ツールチップ対象に区分されます。

・無敵スキル
 無敵スキルを使用すると、次のスキルのクールタイムが共通で5秒適用されます。
  -マタドール:パソドブレ
  -マトロス:ファイアアンドラン
  -アサシン:アナイアレーション
  -アルディーティ:リティラルシ
  -バレットマーカー:ブラッディオーバードライブ
  Ex)アサシン/アルディーティに転職したクラスが[アナイアレーション]を使用すると、
    リティラルシを使用しなくてもリティラルシに5秒クールタイムが適用されます。

・スキル使用制限
 ユニークレイドとレジェンドレイドで一部スキルの使用が制限されます。
 [プリースト]
  -リバイブ:クールタイム5分適用
  -リザレクション:制限回数1回
 [サイコキノ]
  -スワップ:使用不可
 [ソーマタージュ]
  -リバーシ:使用不可

・防具マスタリ
 レザー防具マスタリ効果に[物理/魔法ダメージ15%アップ]が追加されます。

・対象指定スキル
 対象指定スキルを使用すると、範囲から出た対象はUI上で陰影処理される機能が追加されます。

・最小クリティカル確率
 スキルで適用される最小クリティカル確率がモンスターカードの最小クリティカル確率と合算されます。
 -レジェンドカードの[最小クリティカル確率]効果は既存と同じく適用されます。
 ※ 最小クリティカル確率でクリティカル発生有無が先に決定され、
  クリティカルでない場合はキャラクターのクリティカル発生と
  対象のクリティカル抵抗を基に通常のクリティカル計算が行われます。

 -最小クリティカル確率改善で変更されるスキルまたは特性
  [ドッペルゾルドナー]
   ドッペルゾルドナー:タフ
  [カタフラクト]
   ドゥームスパイク
  [ボコル]
   ヘキシング:闇
  [マトロス/キャノニア]
   ニーリングショット:照準砲撃
  [タイガーハンター]
   連発射撃
  [ファルコナー]
   ファルコナー:鷹の目
  [サドゥー]
   プラーナ
  [クリヴィス]
   ダイノ
   ザルチャイ:クリティカル
   ザルチャイ:増幅
  [バレットマーカー]
   トレーサーバレット:精密射撃
  例)魔将マルノックス10星カードを着用した状態で、
  カタフラクトのドゥームスパイク(15レベル)を使用した場合、
  最小クリティカル確率:20%(魔将マルノックス効果) + 20%(ドゥームスパイク) = 40%

・デバフランク変更
 デバフによって敵にダメージを与えていたスキルのデバフランクが調整されます。
 [デバフランクが変更されたスキル]
  デバフランク:99
  -サイコキノ:マグネティックフォース
  -エレメンタリスト:ストームダスト
  -陰陽師:陰陽太極
  -メルゲン:ダウンフォール
  -フレッチャー:ボムアロー
  -ドルイド:ソーンバイン
  デバフランク:4
  -ポイズンシューター:ブローガン
  -ポイズンシューター:ポイズンポット
  デバフランク:1
  -ポイズンシューター:ブローガン(伝播したデバフ)

8月28日のスキルと特性以外のアップデート内容につきましては、
別途掲載されております8月28日のアップデート内容をご確認ください。

今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同

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