Tree of Savior

News

  • お知らせ

〚啓示者様のための復帰ガイド〛

Tree of Savior スタッフ

日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。





啓示者の皆様こんにちは。『Tree of Savior』GMです。
久しぶりに復帰した啓示者様、ゲーム内が大きく変化して驚きませんでしたか?
ここでは、主に[Re:Build]アップデート以降の改編内容についてお知らせいたします。
新しくなったTree of Saviorを一緒に体験していきましょう。


1.システム改編
2.PVEコンテンツ改編
3.PVPコンテンツ改編
4.強化システム改編
5.その他
6.最後に

システム改編

クラスレベル/着用装備/特性ポイント初期化

2019年2月27日(水)Re:Buildアップデートでクラス変更システムが改編されました。
-キャラクターの「クラスレベル」が初期化され、クラス経験値は「クラス経験値復旧カード」で支給されました
-着用していた装備は着脱されました
-上記のアイテムは、それぞれのキャラクターの「マーケット>完了タブ」で確認することができます



久しぶりにログインしたらクラスはリセットされているし装備もない!?
どうしたら良いの?というときは、マーケットを覗いてみましょう!



また、Re:Buildの詳しい変更事項はこちらのページを確認してみましょう。
Re:Build - 改編に伴う各種対応について
Re:Buildをもっと楽しむためのプレイガイド

新しい系統「スカウト」が実装されたこともあり、「系統変更サポート」イベントを行っております。
クラペダにいる系統変更サポーターに話しかけると、自分がなりたい系統に1回だけ変更することができます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

インスタンスダンジョン利用状況

バラックでキャラクターごとに[インスタンスダンジョン利用状況]を確認することができます。
-キャラクターが最後に接続した時点の情報が記録されるので、機能実装後にログインしていないキャラクターは
 情報が表示されていません

クエスト情報ウインドウ(F5)UI改善

クエストフィルタリングができるようになりました。

新規/復帰ユーザー専用商店

初めてログインするアカウントや、最後に接続してから30日が経過したアカウントは
新規/復帰ユーザーのための専用TP商店を利用することができます。
TP商人NPC「レティーシャ」を訪ねてください。
こちらのお知らせの「新規/復帰TP商店」も合わせてご確認ください。

バイボラの翼出席チェック(新規/復帰ユーザー)

初めてログインするアカウントや、最後に接続してから30日が経過したアカウントは
バイボラの翼出席チェック(新規/復帰ユーザー)のアイテムを受け取ることができます。
詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。
バイボラの翼出席チェック(新規/復帰ユーザー)

PVEコンテンツ改編

レベルダンジョン

レベルダンジョンが下図の通り、Lv.50/130/200/270/330に統合されました。
報酬キューブの出現アイテムが[タルト]と、
該当ダンジョンに登場するボスモンスターの[モンスターカード]のみとなりました。
以前のキューブから獲得可能だったアイテムはフィールドで獲得可能です!
こちらのお知らせの「インスタンスダンジョン改編」も合わせてご確認ください。

また、キューブの受け取り方法も変更しました。
こちらのお知らせの「インスタンスダンジョンキューブ」も合わせてご確認ください。

防衛戦

防衛戦の入場回数が1チームにつき4回 に変更されました。
-モードを選択することができ、難易度が高いモード進行時、更に多くの
 「防衛戦商店ポイント」と良いジェム研磨剤を獲得することができます

モード 報酬
普通 5星ジェム研磨材 2個
難しい 6星ジェム研磨材 1個
とても難しい 6星ジェム研磨材 2個

-段階報酬がなくなり、15段階をクリア時に報酬が支給されます
-入場回数は防衛戦終了(成功/失敗)時に差し引かれ、クリア報酬はNPC[修道女ラーサ] を通じて受け取れます
こちらのお知らせの「防衛戦」と
防衛戦ミッション新規難易度追加」も合わせてご確認ください。

ヴェルニケの破片ダンジョン

ヴェルニケの破片ダンジョンの参加報酬が変更されました。

変更前 変更後
次元のポーション ヴェルニケの破片コイン

ヴェルニケの破片コインを使用できるポイントショップが追加され、
クラペダのNPC[オラクルマスター]を通じて利用できます。
こちらのお知らせの「ヴェルニケの破片」も合わせてご確認ください。

チャレンジモード

チャレンジモードはPT状態でのみ進行可能で、
1個のチャンネルで最大10個のチャレンジモードのみ活性化されます。
-チャレンジ途中にPTを抜けたり、全てのPTメンバーがPTを抜けると、
 チャレンジモードが中断されて再挑戦が不可能となります
-入場回数は報酬獲得時に差し引かれて、報酬アイテムと経験値は挑戦終了時に支給されます
 (挑戦を失敗した場合は、報酬が支給されず、入場回数も引かれません)
-チャレンジモード6、7段階では「製造書-レジェンドレイドポータルストーン」が一定の確率で登場します
こちらのお知らせの「チャレンジモード」も合わせてご確認ください。



レジェンドレイドポータルストーンとは?
レジェンドレイド入場回数を全部消費した場合、追加入場に必要なアイテムです。

大地の塔

大地の塔は、ロロパンサー区間/ソルミキ区間をそれぞれ4区間に分割され、
行きたい区間を選択してクリア後、報酬が支給されます。
-大地の塔のボス討伐時はシルバーが支給されずロロパンサー区間ボスは[証]を支給しません
こちらのお知らせの「大地の塔」も合わせてご確認ください。

PVPコンテンツ改編

資源争奪戦

資源争奪戦の入場レベルが300に変更されました。
-資源争奪戦の入り口がクラペダ/オルシャ/フェディミアンに追加されました
-資源争奪戦の進行時間が変更され、同等の等級の装備で進行されるユニフォームモードが追加されました
詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。
8月28日のアップデート内容(資源争奪戦)

世界を喰らうドラゴンボルタ

「世界を喰らうドラゴンボルタ」が実装されました。
以前は「大規模フィールドレイド」でしたが、現在は「ギルドクエスト」に改編されました。
詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。
8月28日のアップデート内容(ドラゴンボルタ)

強化システム改編

イコル

【イコル錬成】

-イコル錬成はイコルを100%の確率で抽出することができるシステムです
-イコル錬成成功確率は装備のポテンシャルに比例して、最大ポテンシャル装備3個の場合は100%錬成成功し、
 ポテンシャルが差し引かれた装備がある場合は確率が減少して
 失敗すると登録した全てのアイテムが破壊されます
※部位のみ同じ別のアイテムで錬成すると、
 3個のアイテムオプションのうち1つがランダムに決定されたイコルが生成されます

対象アイテム:350レベル以上のマジック、レア、ユニークアイテム
NPC位置:フェディミアン[テリアベリス]
材料:イコル錬成キット、シエラパウダー
こちらのお知らせの「イコル」も合わせてご確認ください。

【イコル装着】

-レジェンド等級装備に[固定オプションイコル]と[ランダムオプションイコル]を同時装着することができます
-等しい種類のイコルを装着する場合、既存の[固定オプションイコル]が
 新しい[固定オプションイコル]に変更されます

アイテムの種類 装着可能なイコル
ベルカッパー [固定オプションイコル]
[ランダムオプションイコル]
スキアクリプス
セビノス [固定オプションイコル]

こちらのお知らせの「アイテム」も合わせてご確認ください。


[固定オプションイコル]とは?
>>ユニーク等級製造装備から抽出したイコル
[ランダムオプションイコル]とは?
>>ランダムオプション装備から抽出したイコル

【イコル装着解除】

-装着したイコルを解除することができるシステムが導入されました!
-装着されたアイテムのイコル効果が消え、イコルアイテムが抽出されます
-[固定オプションイコル]と[ランダムオプションイコル]それぞれ解除することができます

NPC位置:フェディミアン[テリアベリス]
手数料:イコルが装着されたアイテムのレベルx 10,000シルバー

覚醒

アイテム[覚醒研磨剤]が追加されました。
-アイテム覚醒時、[覚醒研磨剤]アイテムを材料に追加すると
 これまでよりも高い覚醒数値が付与される場合があります

-[LV.400覚醒研磨剤]は次の地域の一般フィールド/チャレンジモードで一定の確率で獲得できます
※青で表示した地域は女神像を通じてワープ可能です

バリンウェル27水域 メイバーン31水域 メイバーン32水域
北部ファリアス森 中部ファリアス森 南部ファリアス森
内城壁・第10区域 外城壁・第11区域 外城壁・第13区域
外城壁・第14区域 外城壁・第15区域

こちらのお知らせの「アイテム」も合わせてご確認ください。

エンチャントオプション

装備に新しいエンチャントオプションを生成することができる「エンチャントジュエル」が実装されました。
こちらのお知らせの「エンチャントジュエル」も合わせてご確認ください。

セットオプション付与

[ファモカの試薬瓶]を使用して、ベルカッパー、セビノス装備などにセットオプションを付与することができます。

購入位置:シャウレイ鉱山の村[アルケミストマスター] バイドータス
こちらのお知らせの「レジェンド装備」も合わせてご確認ください。

その他

ギルドアジトレイド

ギルドレベル5レベル達成時、ギルドアジトでNPC「セージ派遣員」を通じて
ギルドアジトレイドを進行することができます。
-レイドを進行するためにはギルドマスターから権限を受領しなくてはならず、
 累積した貢献度によってNPC「セージ派遣員」を通じてシルバーを獲得することができます
-獲得できるシルバー量はギルドレベルと貢献等級によって変わります

こちらのお知らせの「ギルドアジトレイド」も合わせてご確認ください。

フリーダンジョン:イレディアンの避難所

レベル390のフリーダンジョンです。
スフェルトウムタウンの「マジアスロブ広場」の入り口を通じて入場することができます。

-モンスターを倒してギミックを処理するとボスモンスターを攻略することができるポータルが生成されます
-ボスモンスターとの戦闘は、個人単位で参加することができて、チームあたり5回利用可能です
詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。
4月17日のアップデート内容(イレディアンの避難所)

ユニーク/レジェンドレイド「白カラスの永眠地」

400レベルレイド「白カラスの永眠地」が追加されました。

名称 ユニークレイド:白カラスの永眠地 レジェンドレイド:白カラスの永眠地
入場位置 MAP[レスポーイ湖のほとり] 地域
NPC[エクリップス・ユビック]
入場条件 キャラクターレベル400 キャラクターレベル420
アイテム消耗量 レイドポータルストーン6個 追加入場時レジェンドレイドポータルストーン
報酬 ・白カラスの永眠地キューブ
 ※使用するとスキアクリプス装備、
製造書等を獲得することができます。
以下のいずれかを獲得できます。
・スキアクリプスの羽
 ※スキアクリプスバルナ装備製造材料
・スキアクリプスバルナ装備
・バナクリプスコスチューム
・解放されたスキアクリプスカード

こちらのお知らせの「新規レイド「白カラスの永眠地」追加」も合わせてご確認ください。

最後に



記載した内容は2019年8月28日の情報です。
閲覧のタイミングによっては情報が古い可能性がございます。

アップデートの履歴はアップデートヒストリーをご確認お願いいたします。
アップデートヒストリー


楽しいTree of Saviorライフを過ごせますように~
『Tree of Savior』GM


※本告知に掲載されている内容および画像情報は
 変更、削除される可能性がございます。

今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同

ページトップへ