Tree of Savior

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8月29日のアップデート内容(スキルと特性)

Tree of Savior スタッフ

日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

8月29日(水)のメンテナンスで更新されたアップデート内容のうち、
スキルと特性に関する詳細についてご案内いたします。

ヒールに関する修正

新規能力値:治癒力

- キャラクターの新規能力値治癒力が追加されました。
- 治癒力はキャラクターのレベル、精神、知能が影響します。

回復量計算式の変更

※ 体力係数はヒールを受ける対象の体力によって回復量が増加する係数です。
既存 [ヒールスキル値] x [リストレーション係数] x [アインソフ係数] x [体力係数]
変更 [治癒力] x [治癒係数] x [リストレーション係数] x [アインソフ係数] x [体力係数]

スキル、特性に関する修正

1. 今回のバランスパッチ対象クラスには以下の対応を実施いたします。
  ■アーチャー、クレリック系キャラクター
    以下アイテムを1回のみ受取可能です。
      - ステータス初期化ポーション(14日) ×2
      - スキル初期化ポーション(14日) ×2
      - 特性初期化ポーション(14日) ×2

  ■ムエタイキャラクター
    以下アイテムを1回のみ受取可能です。
      - スキル初期化ポーション(14日) ×2

※クラペダの[レンジャーマスター]の下またはオルシャの[ソードマンサブマスター]の近くにいる
  NPC[10次バランス初期化支援サポーター]から受け取ることができます。

【アイテム配布期間】
2018年8月29日(水)メンテナンス後~2018年9月12日(水)メンテナンス前まで

2. 今回のバランスパッチで一部のスキル消費アイテムが変更されるにあたり、以下の対応を実施いたします。

クラス 交換に必要なアイテム名 個数 交換後のアイテム名 個数
アーチャー系 クレイモア 1 トラップキット 10
マツ 3 トラップキット 1
トネリコ 3 トラップキット 1
ワイヤー 1 トラップキット 10
クレリック系 審判の車輪 1 拷問道具 3
カシワ 1 彫刻用の木 1
マツ 1 彫刻用の木 1
スギ 1 彫刻用の木 1
トネリコ 1 彫刻用の木 1

該当のクラスのキャラクターでNPC[10次バランス初期化支援サポーター]で交換できます。

【NPC設置期間】
2018年8月29日(水)メンテナンス後~2018年9月12日(水)メンテナンス前まで

3. 以下のスキル、特性ポイントが返還されます。
  ■スクワイア
     - すべてのスキルと特性
  ■クォレルシューター
     - ストーンピッキング
     - ストーンピッキング:個数
  ■ポイズンシューター
     - 解毒
     - ポイズンポット
     - ポイズンポット:強化
     - ポイズンポット:毒残存
     - パラサイトスロー
     - パラサイトスロー:回避率ダウン
     - ニードルブロー
     - ニードルブロー:強化
     - ビウィッチ
  ■クレリック
     - パトロンセイント:ダメージダウン
     - パトロンセイント:ターゲット変更
  ■クリヴィス
     - オークラス:強化
  ■カバリスト
     - マルチプルヒットチャンス
     - マルチプルヒットチャンス:最小補正
     - レベルダウン
  ■アルケミスト
     - アイテム覚醒
     - アイテム覚醒:ダンジョンイベント
     - アイテム覚醒:速戦即決

4. 一部スキルと特性が以下のように変更されます。

ソードマン系

クラス名 スキル/特性 変更内容
スクワイア 武器メンテナンス [装備メンテ]に統合されます。
- 消費アイテム:砥石
防具メンテナンス
武器メンテナンス:
回数アップ
>
装備メンテナンス:
武器回数アップ
特性名が変更されます。
防具メンテナンス:
回数アップ
>
装備メンテナンス:
防具回数アップ
特性名が変更されます。
ムエタイ ムエタイの心得 新規スキルが追加されます。
- [ムエタイの心得]を除くムエタイスキルを使用する毎に、
  ムエタイスキルのクールタイムが1秒ずつ減少するバフが
  発動します。
- クールタイム:30秒
- 持続時間:10秒
- 消耗SP:83
- 1レベルマスター
マタドール バックスライド スキル効果が追加されます。
- バックスライド中は回避100%

アーチャー系

クラス名 スキル/特性 変更内容
レンジャー ハイアンカリング スキル効果が変更されます。
- キャスティングが削除されます。
- 横範囲50%増加
ハイアンカリング:
連続射撃
新規特性が追加されます。
- [ハイアンカリング]で打撃すると、[対象数x 1]秒
  [スパイラルアロー]、[バウンスショット]、
  [タイムボムアロー]のクールタイム減少
- SP消耗20%増加
- 1レベルマスター
クリティカル
ショット
スキル効果が変更されます。
- 追加クリティカル率が62%> 100%に変更されます。
- クリティカルショットで打撃時に
  [クリティカルショット:クリティカル]バフ付与

[クリティカルショット:クリティカル]バフ
- クリティカルヒットのダメージが[重複数x 10]%上昇
- 持続時間:15秒
- 最大重複:5回
- マウス右クリックでバフ解除可能
- スキルでバフ除去可能
- リンカーで共有不可能
ステディエイム スキル効果が変更されます。
- 持続時間が10秒> 300秒に変更されます。
- ダメージ増加量が以下のように変更されます。
  既存:[スキルレベル + 5]%
  変更:[スキルレベル]%
ステディエイム:
両手弓特化
新規特性が追加されます。
- [ステディエイム]バフ持続時間中両手弓を使用すると、
  [ステディエイム]のミサイルダメージ増加量が50%アップ
- SP消耗10%増加
- 1レベルマスター
ステディエイム:
プロレンジャー
新規特性が追加されます。
- [ステディエイム]バフ持続時間中
  レンジャースキルダメージ50%増加
- SP消耗10%増加
- 1レベルマスター
タイムボムアロー:
ノックダウン除去
新規特性が追加されます。
- [タイムボムアロー]のノックダウン除去
- 1レベルマスター
タイムボムアロー:
導火線延長
新規特性が追加されます。
- [タイムボムアロー]の
  爆弾持続時間が4秒に増える代わりにダメージ200%増加
- SP消耗30%増加
- 1レベルマスター
バウンスショット スキル効果が変更されます。
- オーバーヒートが2> 3に変更されます。
スパイラルアロー スキル効果が変更されます。
- クールタイムが36秒> 15秒に変更されます。
- オーバーヒートが2> 1に変更されます。
- 防御力20%無視
- 攻撃対象に[スパイラルアロー:連打の数アップ]付与

[スパイラルアロー:連打の数アップ]バフ
- スパイラルアロー連打の数アップ
- 持続時間:18秒
- 最大重複:5回(最大11ヒット可能)
クォレル
シューター
ストーン
ピッキング
スキルが削除されます。
- 石の弾丸はクォレルシューターマスターが販売します。
- 石の弾丸:1個12シルバー
ストーン
ピッキング:個数
特性が削除されます。
サッパー クレイモア スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:クレイモア1個
  変更:トラップキット5個
パンジステイク スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:マツ3個
  変更:トラップキット2個
ブルームトラップ スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:トネリコ3個
  変更:トラップキット3個
スパイクシューター スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:ワイヤー2個
  変更:トラップキット5個
ポイズン
シューター
解毒 スキル効果が変更されます。
- 最大レベルが15> 1に変更されます。
解毒:3レベル 新規特性が追加されます。
- 3レベル毒デバフまで解毒できるようになります。
- SP消耗20%増加
- 1レベルマスター
ブローガン スキル効果が変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
  既存: 75% [スキルレベル - 1] x 4.1
  変更:105% [スキルレベル - 1] x 5.8%
ゼンドゥー スキル効果が変更されます。
- すべての攻撃に毒属性追加ダメージ適用
- 基本攻撃に属性追加攻撃適用
- エンチャントファイアと重複不可
- 個人バフ
- リンカーで共有可能
- 属性追加攻撃:物理攻撃力の10%
- クールタイム:110秒
- 持続時間:300秒
- 消耗SP:64 + [スキルレベル - 1] x 6.72増加
- ポイズンポットの毒:100消費
レイテント
ヴェノム
新規スキルが追加されます。
- [レイテントヴェノム]デバフを攻撃対象者に付与する。
- スキル係数:43% [スキルレベル - 1] x 2.3%増加
- 適用回数:100回
- クールタイム:30秒
- 持続時間:100秒
- 消耗SP:72.8 + [スキルレベル - 1] x 7.8増加
- ポイズンポットの毒:7消費
- オーバーヒート:1
- デバフ持続時間延長不可能
- [レイテントヴェノム]デバフがあるモンスターに
  再適用される場合
  - 自分:[レイテントヴェノム]デバフは、
    持続時間と累積ダメージが初期化
  - 別キャラクター:[レイテントヴェノム]デバフは、別々に適用
レイテント
ヴェノム:強化
新規特性が追加されます。
- [レイテントヴェノム]デバフの
  ダメージが特性レベル1につき0.5%増加
- マスター時、[レイテントヴェノム]の
  ダメージが10%追加で増加
- 100レベルマスター
ポイズンポット スキル効果が変更されます。
- 2サークルから1サークルのスキルに変更されます。
- 持続時間が7秒> 15秒に変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
  既存:165% [スキルレベル - 1] x 11.5%
  変更:215% [スキルレベル - 1] x 11.8%
ポイズンポット:
強化
2サークルから1サークルの特性に変更されます。
パラサイトスロー スキル効果が変更されます。
- 3サークルから2サークルのスキルに変更されます。
- 毒虫最大匹数が[スキルレベル]匹> 最大5匹に変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
  既存:固定ダメージ
  変更:128%[スキルレベル - 1] x 9%
パラサイトスロー:
強化
新規特性が追加されます。
- [パラサイトスロー]と[毒虫]のダメージが
  特性レベルにつき0.5%増加
- マスター時、[パラサイトスロー]と[毒虫]のダメージが
  10%追加で増加
- 100レベルマスター
ワイドミアズマ 新規スキルが追加されます。
- 自分の足元に毒瓶を投げて割ります。
  割れた瓶の周辺に毒雲が作られ、
  範囲内の敵は中毒状態になります。
- スキル係数:95% [スキルレベル - 1] x 6.7%増加
- クールタイム:30秒
- 持続時間:10秒
- 消耗SP:89.6 + (スキルレベル - 1) x 9.6増加
- ポイズンポットの毒:20消費
- オーバーヒート:1
ワイドミアズマ:
強化
新規特性が追加されます。
- [ワイドミアズマ]のダメージが特性レベルにつき0.5%増加
- マスター時、[ワイドミアズマ]のダメージが10%追加で増加
- 100レベルマスター
ワイドミアズマ:
隠身
新規特性が追加されます。
- [ワイドミアズマ]使用後、
  キャラクターが特性レベルにつき2秒間隠身
- SP消耗10%増加
- 5レベルマスター
クレッシェンド
ベイン
新規スキルが追加されます。
- 対象の血管に流れる毒を増幅させます。
  毒の持続時間が短縮され、デバフ適用周期が速くなります。
- [毒]デバフの持続時間[スキルレベルx 10]%減少
- [毒]デバフの適用周期[スキルレベルx 10]%増加
- 対象数:10
- クールタイム:35秒
- 消耗SP:112 + [スキルレベル - 1] x 12増加
- ポイズンポットの毒:25消費
- オーバーヒート:1
- 範囲:200
- すべての毒デバフに適用されます。
- [クレッシェンドベイン]の効果を
  重複して受けることはできません。
- 毒属性追加ダメージが2倍
クレッシェンド
ベイン:毒の毒
新規特性が追加されます。
- 毒属性モンスターに
  [クレッシェンドベイン]使用時追加ダメージ
- スキル係数:565% [スキルレベル - 1] x 67.8増加
- SP消耗20%増加
- 1レベルマスター
ニードルブロー スキルが削除されます。
ニードルブロー:
強化
特性が削除されます。
ビウィッチ スキルが削除されます。
アプレイサー 鑑定 スキル効果が変更されます。
既存:スキルレベルが高いほど、ソケットやポテンシャル、
   アイテムオプションの数が追加される確率が増加します。
変更:スキルレベルが高いほど、アイテムオプションの数が
   追加される確率が増加します。
フレッチャー フレッチャー:
射程距離アップ
新規特性が追加されます。
- フレッチャースキルの射程距離が[特性レベルx 10]アップ
- 5レベルマスター
ブロードヘッド スキル効果が変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
  既存:99.4% [スキルレベル - 1] x 6.9%
  変更: 150% [スキルレベル - 1] x 8.3%
ボドキンポイント スキル効果が変更されます。
- デバフ持続時間が6秒> 15秒に変更されます。
- 待機時間が0秒> 20秒に変更されます。
- オーバーヒートが1> 2に変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
  既存:258% [スキルレベル - 1] x 14.2%
  変更:387% [スキルレベル - 1] x 21.3%
- 魔法防御無効化対象に、以下のスキルを追加
  ・サブゼロシールド
  ・玄武甲
  ・シールド(ガベニ、シールドチャージ)
バーブドアロー - スキル効果が変更されます。
- クロース防御 打撃数が3> 5に変更されます。
- レザー防御 打撃数が2> 3に変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
  既存:212% [スキルレベル - 1] x 11.6%
  変更:339% [スキルレベル - 1] x 18.6%
クロスファイア スキル効果が変更されます。
- 打撃範囲が改善します。
- スキル係数が以下のように変更されます。
  既存:231% [スキルレベル - 1] x 12.7%
  変更:349% [スキルレベル - 1] x 19.2%
クロスファイア:
火傷
特性効果が変更されます。
- 炎ダメージが以下のように変更されます。
  既存:[物理攻撃力]の5%
  変更:[クロスファイアダメージ]の20%
マジックアロー スキル効果が変更されます。
- スキル係数が155%> 194%に変更されます。
- エフェクトがスキルアイコンと同じように変更されます。
- マジックアロー攻撃範囲を通過すると、
  対象に[マジックアロー]デバフを付与

- [マジックアロー]デバフ
  - 0.2秒毎にマジックアローの50%ダメージ
  - 持続時間:3秒
ボムアロー スキル効果が変更されます。
- 待機時間が10秒> 20秒に変更されます。
- オーバーヒートが1> 3に変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
  既存:589% [スキルレベル - 1] x 70.7%
  変更:707% [スキルレベル - 1] x 84.9%
シュヴァルツ
ライター
リマソン:強化 特性効果が変更されます。
- 特性習得時、ツールチップに特性効果が
  反映されるように変更されます。
アサルトファイア スキル効果が変更されます。
- スキル範囲の半径が約40%減少します。
メルゲン スプレッドショット スキル効果が変更されます。
- ターゲット判定が改善されます。
ジャンプショット スキル効果が変更されます。
- スキル範囲が
  キャラクターの正面位置40 x 50範囲に変更されます。
- [ジャンプショット]中、無敵状態効果が追加されます。
ダウンフォール スキル効果が変更されます。
- 打撃周期が半分になります。
- [ダウンフォール]の攻撃を受けた時に、硬直が追加されます。
バレット
マーカー
ナパームバレット スキル効果が変更されます。
- スキルエフェクトと実際の打撃範囲が
  同じになるように変更されます。

ウィザード系

クラス名 スキル/特性 変更内容
アルケミスト アイテム覚醒 スキル効果が変更されます。
- ダンジョンオープン方式> 一般商店方式に変更されます。
- 消費アイテム:覚醒のパウダー
- 覚醒のパウダーはアルケミストマスターが販売します。
- 価格:1個3000シルバー
- 1レベルマスター
アイテム覚醒:
ダンジョンイベント
特性が削除されます。
アイテム覚醒:
速戦即決
特性が削除されます。
セージ ポータルショップ スキル効果が追加されます。
- ポータルショップ利用時、
  価格確認ウィンドウが表示されるように変更されます。

クレリック系

クラス名 スキル/特性 変更内容
クレリック 片手鈍器
マスタリ:スタン
>
片手鈍器
マスタリ:治癒
特性名が変更されます。
特性効果が変更されます。
既存:敵に[片手鈍器]で基本攻撃時、
         特性レベル1につき2%の確率で[スタン]
変更:片手鈍器着用時、特性レベル1につき治癒力2%アップ
- 5レベルマスター
ヒール スキル効果が変更されます。
- 対象パーティーメンバーのみに変更されます。
- 治癒係数:228%
- 回復量が以下のように変更されます。
  既存:(対象最大HP) * 5% + (知能 + 精神)*(2~3)
  変更:治癒力 x 治癒係数
ヒール:強化 特性効果が変更されます。
- 特性効果が以下のように変更されます。
  既存:[ヒール]のダメージが特性レベル1につき0.5%アップ
  変更:[ヒール]のダメージと
           [ヒール]の治癒係数が特性レベル1につき0.5%アップ
- 100レベルマスター
- マスター時、[ヒール]のダメージと治癒係数が10%追加で増加
ヒール:女神の場所 新規特性が追加されます。
- [ヒール]の対象を中立のキャラクターに適用されるように変更
- 1レベルマスター
ヒール:召喚獣除外 新規特性が追加されます。
- [ヒール]が召喚獣に適用されないように変更
- 1レベルマスター
ヒール:残存回復 新規特性が追加されます。
- [ヒール]、[マスヒール]によって回復したパーティメンバーに
  持続的に回復するバフ付与
- SP消耗30%増加
- 治癒量の[特性レベルx 5]%分10秒にわたって回復
- 10レベルマスター
パトロンセイント スキル効果が変更されます。
- 治癒力を上昇させます。
- 上昇数値:治癒力:[スキルレベルx 5]%増加
- クールタイム:60秒
- 持続時間:60秒
- オーバーヒート:1
- 消耗SP:18 + [スキルレベルx 8]
パトロンセイント:
ダメージダウン
特性が削除されます。
パトロンセイント:
ターゲット変更
特性が削除されます。
クリヴィス オークラス スキル効果が変更されます。
- 1秒当たりのHP回復量が以下のように変更されます。
  既存:20 + [スキルレベルx 19]
  変更:治癒係数
- 治癒係数:30 + [スキルレベル - 1]x 4
オークラス:強化 特性効果が変更されます。
- 最大レベルが50> 100に変更されます。
- マスター時、10%追加で増加
- 特性効果が以下のように変更されます。
  既存:特性レベル1につき
           [オークラス]のHP回復力アップ効果が1%上昇
  変更:[オークラス]の治癒係数が
           特性レベル1につき0.5%アップ
メルスティス スキル効果が変更されます。
- 消費アイテム:ホーリーパウダー5個
  ※ パウダーはクリヴィスマスターが販売します。
プリースト マスヒール スキル効果が変更されます。
- 治癒係数:406 + (スキルレベル - 1) x 48
- 範囲が前方70> 自分周辺140に変更されます。
- 回復量が以下のように変更されます。
  既存:{100 + ( 知能 + 精神 ) + (スキルレベル - 1) * 35}
           + (対象最大HP) * {01. + (スキルレベル - 1) * 0.02}
  変更:治癒力 x 治癒係数
マスヒール:強化 新規特性が追加されます。
- [マスヒール]の治癒係数が特性レベルにつき0.5%増加
- マスター時、10%追加で増加
- 100レベルマスター
ティルトルビー ヴァカリネ女神像 スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:カシワ1個
  変更:彫刻用の木1個
ジェミナ女神像 スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:マツ1個
  変更:彫刻用の木個
ライマ女神像 スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:スギ1個
  変更:彫刻用の木1個
フクロウの彫像 スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:カシワ2個
  変更:彫刻用の木2個
世界樹の彫刻 スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:トネリコ1個
  変更:彫刻用の木1個
アウシュリネ女神像 スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:スギ1個
  変更:彫刻用の木1個
サドゥー トランスミット
プラーナ
スキル効果が変更されます。
- スキル効果が以下のように変更されます。
  既存:自分の最小魔法攻撃力に比例する
           念属性追加ダメージ
  変更:魔法攻撃時、自分の最小魔法攻撃力に比例する
           念属性追加ダメージ
パラディン バリア スキル効果が変更されます。
- 消費アイテム:聖水10個
ドルイド カーニヴァリー スキル効果が変更されます。
- 待機時間が25秒> 20秒に変更されます。
- 範囲が50> 75に変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
  既存:163% [スキルレベル - 1] x 9%増加
  変更:223% [スキルレベル - 1] x 12.2%増加
コルタスマタ スキル効果が変更されます。
- 範囲が50> 75に変更されます。
- 範囲上の地上型敵に[草の毒]デバフ付与
  - 0.5秒ごとに係数による毒属性ダメージ
  - ダメージ係数:162% [スキルレベル - 1] x 11%増加
  - 持続時間:10秒
- 範囲上のパーティーメンバーは[花の香り]バフ付与
  - 1秒ごとにHP回復
  - HP回復量:600 + 30 x [スキルレベル - 1]
シードボム 新規スキルが追加されます。
- パーティメンバーに[種]バフを付与します。
  ダメージを受けたりバフが解除されると
  キャラクター周辺の敵にダメージを与えます。
- スキル係数:717% [スキルレベル - 1] x 50.2%増加
- クールタイム:25秒
- 持続時間:5秒
- 消耗SP:62.4 + [スキルレベル - 1] x 10.8増加
- オーバーヒート:1
- 対象数:5固定
- 範囲:自分周辺100
シードボム:強化 新規特性が追加されます。
- 敵に加える[シードボム]のダメージが
 特性レベルにつき0.5%増加
- 100レベルマスター
- マスター時、[シードボム]のダメージが10%追加で増加
ソーンバイン 新規スキルが追加されます。
- 前方の敵に棘の蔦を這わせて持続ダメージを与えます。
  地上型モンスターの場合は足を縛り付け移動を制限します。
- 作動方式:魔法陣魔法攻撃
- スキル係数:250% [スキルレベル - 1] x 13.7%増加
- クールタイム:20秒
- 持続時間:6秒
- 最大対象数:8
- 消耗SP:98 + (スキルレベル - 1) x 12増加
- オーバーヒート:1
- 範囲:前方長方形範囲 50 x 150
ソーンバイン:強化 新規特性が追加されます。
- [ソーンバイン]のダメージが特性レベルにつき0.5%増加
- 100レベルマスター
- マスター時、[ソーンバイン]のダメージが10%追加で増加
ライカンスロピー スキル効果が変更されます。
- 変身および変身解除時3秒間、無敵状態効果が追加されます。
- 変身時、スキル使用不可
- スキルダメージ上昇およびクールタイム減少
  - スキルダメージがスキルレベルx 10%増加
  - クリティカル発生[スキルレベルx 40]増加
- 基本移動速度 + 10
- ブロック貫通 + 400
- 最大体力x 2
- 物理、魔法防御力50%増加
- 8秒ごとにHP 2%回復
- ダッシュ使用可能
- メルスティスでバフ延長不可能

- 既存追加ダメージ効果が以下のように変更されます。
  - 持続時間が[スキルレベルx 60]秒> 30秒に変更されます。
  - 待機時間が65秒> 120秒に変更されます。
  - 1秒当たりSP消耗が70> 91に変更されます。

- 変身後のスキルが以下のように変更されます。
スキル 既存 変更 クール
タイム
追加
効果
引っ掻き 81% 216% - -
切り裂き 381% 753% 5秒 -
ワイルド
ブレス
232% 625% 5秒 混乱
雄叫び 780% 2,129% 10秒 気絶
ライカンスロピー:ウォータープリント 新規特性が追加されます。
- [ライカンスロピー]使用時、狼ではなく獣人に変身
- ライカンスロピースキル使用不可能
- アップする能力値が変更され、持続時間が60秒に変更される
- 基本攻撃が引っ掻き攻撃に変更(5%確率で出血)
- ダッシュ使用可能
- 8秒ごとに最大HPの2%回復
- メルスティスでバフ延長不可能
- 増加能力値
  - 物理ダメージ:[ライカンスロピースキルレベルx 4]%増加
  - 魔法ダメージ:[ライカンスロピースキルレベルx 6]%増加
  - クリティカル発生:[ライカンスロピースキルレベルx 40]増加
ヘンジストーン スキル効果が変更されます。
- 待機時間が27秒> 25秒に変更されます。
- モンスターに容易に破壊されないように変更されます。
- ヘンジストーン周辺では
  すべてのクレリック系[魔法攻撃]のダメージが10%増加
- 持続時間が以下のように変更されます。
  既存:4 + [スキルレベルx 1.5] 秒
  変更:8 + [スキルレベルx 2] 秒
オラクル スイッチジェンダー スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:スキル使用者:真実の鏡
           商店利用者:消費アイテムなし
  変更:スキル使用者:聖水100個
           商店利用者:真実の鏡
カバリスト アインソフ スキル効果が変更されます。
- TBLでの制限削除
- 最大HP上昇量:
  [最大HP] x [スキルレベルx 10]% + [スキルレベルx 3000]
アインソフ:SP回復 特性効果が変更されます。
既存:[アインソフ]の効果でアップする最大HP増加量が
        半減する代わりに、残りの半分の数値分SPが回復
変更:[アインソフ]の効果でアップする最大HPアップ量が
        半分にダウンする代わりに、残り半分の数値のSPが
        10秒にわたって回復
メルカバ スキル効果が変更されます。
- 悪魔型モンスターにダメージx2
マルチプルヒット
チャンス
スキル効果が変更されます。
- 2サークルから1サークルのスキルに変更されます。
- 攻撃力が以下のように変更されます。
  既存:[スキルレベルx 10]%
  変更:[スキルレベルx 8]%
ナハシ 新規スキルが追加されます。
- カバラ魔法で地面に蛇を召喚して敵を攻撃します。
- スキル係数:161% [スキルレベル - 1] 8.8%増加
- 対象数:10
- クールタイム:25秒
- 持続時間:8秒
- 消耗SP:264 + [スキルレベル - 1] x 28増加
- オーバーヒート:1
- 範囲:150
ナハシ:強化 新規特性が追加されます。
- [ナハシ]のダメージが特性レベル1につき0.5%増加
- 100レベルマスター
- マスター時、[ナハシ]のダメージが10%追加で増加
セフィロトの樹 新規スキルが追加されます。
- セフィロトの樹の模様をした魔法陣を設置し、
  味方の被撃ダメージをダウンさせて
  周期的に体力を回復させます。
- 回復量:最大体力の[スキルレベルx 1]%
- ダメージ減少:50%
- クールタイム:45秒
- 持続時間:10秒
- 消耗SP:313 + [スキルレベル - 1] x 36増加
- オーバーヒート:1
- 消費アイテム:聖水10個
- 範囲:150
セフィロトの樹:
強化
新規特性が追加されます。
- 味方を回復する[セフィロトの樹]の回復力が
  特性レベル1につき0.3%増加
- 100レベルマスター
レベルダウン スキルが削除されます。
インクイジター ブレーキング
ホイール
スキル効果が変更されます。
- 消費アイテムが以下のように変更されます。
  既存:審判の車輪1個
  変更:拷問道具3個

その他

- 「トランスフォーム」と「ライカンスロピー」を同時に使用できないように変更されます。
- 個人商店の販売価格が固定されます。
  - スクワイア(装備メンテ、リペア)とパードナー(スペルショップ)は、都市とフィールドで販売価格が変わります。

8月29日のスキルと特性以外のアップデート内容につきましては、
別途掲載されております 8月29日のアップデート内容 をご確認ください。

今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同

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