Tree of Savior

News

  • お知らせ

Re:Buildをもっと楽しむためのプレイガイド

Tree of Savior スタッフ

日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年2月27日(水)に予定されている『Re:Build』において、
アップデート後、初めてのログイン時に確認するべき重要な点と、
クラスやスキルの改編に伴うUI、機能の変更点についてご案内いたします。

キャラクターの装備・レベルについて

Re:Buildによって全てのキャラクターは初期化されます。
装備や初期化前のレベルに戻すために必要な経験値カードは、
マーケットの完了タブから受け取ることができます。
まずは、マーケット管理人の元へ急ぎましょう。

クラスチェンジについて

Re:Build以降、ランク、サークルが無くなり基本系統に属するすべてのクラスに、
好きな順序でクラスチェンジができるようになります。

クラスチェンジは「転職情報」ウィンドウから行うことができます。
また、特定のゲームコンテンツをプレイすると獲得できる
「クラス変更ポイント」を1,000ポイント消費して、
イベントやアイテムがなくても好きな時にクラスチェンジができます。
90%

基本系統の変更と追加について

5つ目の基本系統「スカウト」が追加され、一部のクラスの基本系統が変更されました。
基本系統が変更されたクラスは以下の通りです。

特性の習得について

マスターの元へ行かずとも、F3キーの「スキルと特性」ウィンドウから特性を習得できるようになります。
+ボタンを押して習得する特性レベルを設定し、「保存」ボタンを押すと習得できます。
トークンを使用していなくても即時習得可能です。

また、特性ポイント抽出機能が追加されました。
特性ポイント1,000につき100,000シルバーを消費して、
チーム倉庫移動が可能な「特性ポイントスクロール」を抽出できます。

ステータスポイントについて

各ステータスは転職したクラスに応じて、最適なステータスが自動配分されるようになります。
クエストにより獲得したステータスポイントは自由に割り振ることができます。
ステータスポイントを獲得できるクエストはクエストツールチップより確認することができます。

スキル消耗アイテムについて

スキルを使用する際に必要なスキル消耗アイテムは、基本系統のマスターからも購入できるようになります。
基本系統に属するクラス全てのアイテムを販売しているため、各地のマスターの元へ移動する必要がなくなります。
ex)タオイストの「槐黄紙」はウィザードマスターが販売
また、女神像にマスターの位置にワープできる機能が追加されます。

今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同

ページトップへ