Tree of Savior

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  • アップデート

2月27日のアップデート内容(スキルバランス調整②)

Tree of Savior スタッフ

日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2月27日(水)のメンテナンスで更新されたアップデート内容のうち、
スキルバランス調整に関する詳細についてご案内いたします。

ソードマン系統
ウィザード系統
アーチャー系統
クレリック系統
スカウト系統

クレリック系統

クラス スキル/特性 変更内容/説明
クレリック ヒール 魔法陣から、対象指定スキルに変更
クールタイム : 22秒→ 15秒
オーバーヒート : 2 → 1
治癒係数 :588 + (スキルレベル - 1) * 103
[特性]
強化、残存回復特性外全部削除
キュア 魔法陣から、使用時に自分周辺の味方の1レベル状態異常を1つ治癒するスキルに変更
クールタイム : 27秒→ 20秒
オーバーヒート : 1 → 2
発動時範囲内の敵に聖属性ダメージ
[特性]
強化特性以外全部削除
スマイト パラディンから移動
クールタイム : 9秒→ 12秒
オーバーヒート : 3 → 5
[特性]
強化特性以外全部削除
フェイド クールタイム : 40秒→ 30秒
パトロンセイント [特性]
- [パトロンセイント強化]
* 新規特性
* パトロンセイントの治癒力増加効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
デプロテクテッドゾーン 削除
セーフティゾーン 削除
ディヴァインマイト オラクルスキルへ移動
プリースト アスパーション 攻撃機能除去
物理防御力定数ではなく%に増加するように変更
- 既存 : 75 + (スキルレベル-1)*25 + (スキルレベル/4)*(精神^0.9)
- 変更 : ((スキルレベル*1) * [精神係数])%
* 精神係数 : (精神ステータス / (精神ステータス + キャラクター レベル) * 2) + 0.15
[特性]
- [アスパーション:強化]
* [変更]
* アスパーションの物理防御力増加効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
モンストランス 魔法陣除去
- 位置とバフ適用範囲は維持
敵の回避減少だけ適用されるように変更
回避%減少
- 既存 : 6.3 + (スキルレベル - 1) * 2.4 + (精神*0.4)
- 変更 : 5 + スキルレベル * 3
デバフ持続時間 : 30秒
クールタイム : 20秒
[特性]
- [モンストランス:強化]
* 新規特性
* モンストランスの回避減少効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
ブレッシング キャラクターレベル、精神ステータスによって増加するように変更
- 既存 : 55 + (スキルレベル-1)*25 + (スキルレベル/5) * (精神^0.9)
- 変更 : (180 + (スキルレベル-1)*[レベル係数]) * [精神係数]
* 精神係数 : (精神ステータス / (精神ステータス + キャラクター レベル) * 2) + 0.15
* レベル係数 : (キャラクターレベル / 7) + 10
マスターレベル : 15 → 10
[特性]
- [ブレッシング:強化]
* [変更]
* ブレッシングのダメージ増加数値が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
リザレクション 攻撃機能除去
キャスティングから対象指定スキルに変更
復活時回復HP : (スキルレベル * 5)% →(スキルレベル * 10)%
[特性]
- 既存特性全部削除
ターンアンデッド パラディンから移動
即死確率を減らす代わり攻撃スキルとして使うことができるように改善
クールタイム : 50 → 15秒
オーバーヒート : 2 → 1回
広域攻撃比率 : 5 + (スキルレベル)→ 8 + (スキルレベル)
悪魔型、変異型即死確率 : 50 → 30%
[特性]
既存特性全部削除
- [ターンアンデッド:強化]
* 新規特性
* ターンアンデッドのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加。
サクラメント キャラクターレベル、精神ステータスによって増加するように変更
- 既存 : 180 + (スキルレベル-1)*60 + (スキルレベル/3)*(精神^0.9)
- 変更 : (180 + (スキルレベル-1)*[レベル係数]) * [精神係数]
* 精神係数 : (精神ステータス / (精神ステータス + キャラクター レベル) * 2) + 0.15
* レベル係数 : (キャラクターレベル / 7) + 10
[特性]
- [サクラメント:強化]
* 新規特性
* サクラメントの神聖属性追加攻撃のダメージが[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
リバイブ マスターレベル : 10 → 5
復活後HP量 : (スキルレベル*5)→(スキルレベル*10)%
マスヒール 治癒係数 :1058 + (スキルレベル - 1) * 211
エクソサイス 削除
ストーンスキン パラディンスキルへ移動
クリヴィス オークラス 敵命中減少機能除去
HP持続回復機能除去
たいまつの近くで近接、魔法攻撃時炎属性追加ダメージ
- 特性[オークラス:火の女神]が基本機能化
- 知能、精神の影響を受けないように変更
* 既存 : 215 + ((知能+精神)^0.9) * (1+スキルレベル/15)) + (スキルレベル*43)
* 変更 : 100 + (スキルレベル*45)
持続時間 : 30秒→ 60秒
クールタイム : 60秒→ 30秒
[特性]強化以外の既存特性全部削除
- [オークラス:強化]
* [変更]
* オークラスの炎属性追加ダメージが[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
ザルチャイ 敵クリティカル抵抗が%で減少するように変更
- 既存 : スキルレベル * 10
- 変更 : スキルレベル * 1 %
物理、魔法クリティカル攻撃力が%で増加するように変更
- 既存 : 15 + (スキルレベル-1) * 8 + 精神 * (スキルレベル * 0.1)
- 変更 : スキルレベル * 1 %
持続時間 : 40 → 30秒
クールタイム : 20 → 30秒
[特性]
強化以外の既存特性全部削除
- [ザルチャイ強化]
* [変更]
* ザルチャイのクリティカル攻撃力が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
- [ザルチャイ:クリティカル]
* 新規特性
* [ザルチャイ:増幅]とグループ特性
* 条件 : 300レベル以上
* ザルチャイバフ中物理攻撃のクリティカル率が5%増加
- [ザルチャイ:増幅]
* 新規特性
* [ザルチャイ:クリティカル]とグループ特性
* 条件 : 300レベル以上
* ザルチャイバフ中魔法攻撃のクリティカル率が5%増加
ザイバス 魔法陣持続時間 : 30 → 5秒
オーバーヒート : 2 → 3回
特性[ザイバス:スプラッシュ]が基本機能化
[特性]
強化以外の既存特性全部削除
ダイノ 命中増加バフに変更
命中 : (スキルレベル*5)%
持続時間
- 既存 : 20 + (スキルレベル*2)秒
- 変更 : 10 + (スキルレベル*2)秒
クールタイム : 60 → 50秒
[特性]
既存特性全部削除
ディヴァインスティグマ 力、知能が%で増加するように変更
- 既存 : 15 + (スキルレベル-1) * 8
- 変更 : (スキルレベル)%
[ザイバス]のダメージ増加から、敵に与えるダメージ増加に変更
- 既存 : +50%
- 変更 : +(スキルレベル*5)%
メルスティス バフ持続時間増加効果 : 自分のみに適用されるように変更
クールタイム : 60→ 90秒
ティルトルビー ヴァカリネ女神像 フィールドに置くことができるオブジェクト数 : 1個
マスターレベル : 15 → 1
- ディヴァインマイト、スキルジェムなどレベル増加不可
女神像持続時間 : 30 → 60秒
ワープ回数 : スキルレベル→ 10回
ジェミナ女神像 フィールドに置くことができるオブジェクト数 : 5個
SP減少が%で減るように変更
- 既存 : 4 + (スキルレベル * 4)
- 変更 : (スキルレベル * 1.5)%
女神像持続時間
- 既存 : 25 + (スキルレベル*5)秒
- 変更 : 15 + (スキルレベル*2)秒
クールタイム : 48 → 60秒
カーヴ 5回攻撃から5連打に変更
植物型攻撃時、彫刻の材料を得る効果除去
植物型への追加ダメージが%に変更
- 既存 : +100
- 変更 : +(スキルレベル * 5)%
クールタイム : 17 → 35秒
オーバーヒート : 3 → 5回
[特性]
強化特性以外全部削除
- [カーヴ:木材加工]
* 新規特性
* 条件 : カーヴ1レベル
* カーヴで攻撃時、50%の確率で彫刻用の木がドロップする
フクロウの彫像 フィールドに置くことができるオブジェクト数 : 2個
前方の敵に対する攻撃する方式→一定周期ごとに周辺範囲を攻撃
- 毒霧を周囲に散布するエフェクトに変更
クールタイム : 50 → 15秒
彫像持続時間 : 25 → 50秒
オーバーヒート : 2 → 1
ライマ女神像 フィールドに剥くことができるオブジェクト数 : 5個
クールタイム減少量
- 既存 : 20%
- 変更 : (スキルレベル*2)%
敵移動速度減少量
- 既存 : スキルレベル
- 変更 : 10%
女神像持続時間 : 25 + (スキルレベル * 5)→ 60秒
クールタイム : 47 → 50秒
特性[ライマ女神像:ホームグラウンド]が基本機能化
[特性]
既存特性全部削除
世界樹の彫刻 フィールドに置くことができるオブジェクト数 : 1個
範囲内の敵の回避がダウンする効果追加
回避減少 : (スキルレベル * 4)%
彫像持続時間
- 既存 : 12 + (スキルレベル*3)秒
- 変更 : 15 + (スキルレベル*2)秒
クールタイム : 92 → 60秒
[特性]
既存特性全部削除
- [世界樹の彫刻:強化]
* 新規特性
* 世界樹の彫刻の回避減少効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
アウシュリネ女神像 フィールドに置くことができるオブジェクト数 : 1個
近くで彫刻された女神像の効果を増幅させる効果に変更
範囲内の彫像能力値増幅
- ジェミナ女神像
* 女神像の範囲を出てもバフ持続
* 持続時間 : (スキルレベル*60)秒
- ライマ女神像
* 女神像の範囲を出てもバフ持続
* 持続時間 : (スキルレベル*60)秒
- フクロウの彫像
* ダメージ周期0.2秒減少
女神像持続時間 : 30 → 20秒
クールタイム : 80 → 70秒
サドゥー アウトオブボディ 幽体移動範囲
- 既存 : 140 + (スキルレベル*10)
- 変更 : 180
幽体移動速度 : 固定55
アウトオブボディ時、物理防御力が0になる機能除去
特性[アウトオブボディ:回避]が基本機能機能化
- 回避 : スキルレベル%
[特性]
既存特性全部削除
- [アウトオブボディ:強化]
* 新規特性
* アウトオブボディの基本攻撃のスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
プラクリティ マスターレベル : 1 → 15
幽体がいる場所に本体を移動させた後、周辺に念属性ダメージを与える魔法陣召喚
- 魔法陣持続時間 : 3 + (スキルレベル*0.3)秒
- 魔法陣ダメージ周期 : 1秒
クールタイム : 9 → 20秒
エクスプロージョン クールタイム : 30 → 20秒
スキル発動時間調整
[特性]
強化以外の既存特性全部削除
- [エクスプロージョン:接近禁止]
* 新規特性
* 条件 : 250レベル以上
* エクスプロージョン後もアウトオブボディ状態維持。エクスプロージョンが本体周辺にも起きて、エクスプロージョンを受けた敵はノックダウン。
* ON/OFF可能
ヴァシタシディ 周辺にいる敵の能力値(ステータス)を減少させる機能除去
本体周辺に幽体を複数に分けた同時に爆発させて敵に念属性ダメージを与える
クールタイム : 50 → 40秒
[特性]
既存特性全部削除
- [ヴァシタシディ:ィ強化]
* 新規特性
* ヴァシタシディのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
ポゼッション 最大持続時間 : 6.5 → 4秒
プラーナ 名前変更 : トランスミットプラーナ → プラーナ
能力値(ステータス)与える機能除去
魔法攻撃に比例する念属性追加ダメージ
- 既存 : 5% + (スキルレベル*3)%
- 念属性スキル攻撃時追加ダメージ
* 既存 : +150%
* 変更 : +(スキルレベル*15)%
念属性攻撃を受けた際の追加ダメージ
- 既存 : 50%
- 変更 : 50 - (スキルレベル*5)%
持続時間 : 30 + (スキルレベル * 5)→ 30秒
クールタイム : 80 → 60秒
[特性]
既存特性全部削除
パラディン ストーンスキン プリーストから移動
ダメージ減少
- 既存 (10 + (スキルレベル - 1) * 2.5)%
- 変更 (スキルレベル * 0.4)%
持続時間 : 35→ 300秒
クールタイム : 60→ 40秒
[特性]
- [ストーンスキン:強化]
* 新規特性
* ストーンスキンの物理、魔法ダメージ減少効果が[特性レベル * 0.5]%増加
リストレーション 3秒ごとに治癒係数で範囲内にいる味方のHPを回復するオーラ型ヒールスキルに変更
- 治癒係数 :107 + (スキルレベル - 1) * 6.2
[特性]
既存特性全部削除
- [リストレーション強化]
* 新規特性
* リストレーションの治癒係数が[特性レベル * 0.5]%増加
レジストエレメンツ 炎、氷、雷、毒、地属性攻撃のダメージをダウンさせるスキルに変更
- 属性ダメージダウン : 10 + (スキルレベル * 2)
- PVPでは効果50%減少
[特性]
既存特性全部削除
- [レジストエレメンツ:強化]
* 新規特性
* レジストエレメンツの属性ダメージ減少効果が[特性レベル * 0.5]%増加
コンビクション コンビクションデバフ効果変更
- 既存 : 炎、氷、雷、毒、地属性抵抗力(スキルレベル * 20)減少
- 変更 : 炎、氷、雷、毒、地属性攻撃ダメージ(スキルレベル *2)%増加
コンビクション持続時間 : (3 + (スキルレベル -1) * 3)→ 20秒
クールタイム : 20 → 25秒
オーバーヒート : 3 → 5回
サンクチュアリ ダメージを受けてもチャネリングが持続するように変更
物理、魔法防御力増加
- 既存 : (スキルレベル*10)%
- 変更 : (スキルレベル*3)%
クールタイム : 30 → 40秒
[特性]
- [サンクチュアリ:強化]
* 新規特性
* 物理/魔法防御力増加効果が[特性レベル * 0.5]%増加
デモリッション コンビクションデバフにかかった敵に追加ダメージ : (スキルレベル * 2)%
オーバーヒート : 2 → 1回
バリア 持続時間
- 既存 : 47.5 + (スキルレベル * 2.5)秒
- 変更 : (スキルレベル*4)秒
クールタイム : 40 → 30秒
特性[バリア:範囲アップ]が基本機能化
[特性]
- [バリア:献身]以外の既存特性全部削除
ターンアンデッド プリーストスキルへ移動
モンク 鉄布衫 敵から受ける物理攻撃ダメージダウンのバフスキルに変更
ダメージダウン : (スキルレベル * 0.5)%
持続時間
- 既存 : 4 + (スキルレベル)秒
- 変更 : 300秒
クールタイム : 100 → 60秒
[特性]
既存特性全部削除
双鎖功 ラムムアイと同じ通常攻撃変更バフに変更
攻撃力: 50% * 2回打撃固定
基本攻撃速度 : (スキルレベル * 10)
[特性]
既存特性全部削除
- [双鎖功:強化]
* 新規特性
* 双鎖功のスキル係数が[特性レベル * 0.5]%増加
鉄砂掌 敵の防御力を一部無視効果に変更
- 防御無視 : (スキルレベル*0.5)%
クールタイム : 15 → 20秒
オーバーヒート : 1 → 4回
特性[鉄砂掌:ノックダウン除去]が基本機能化
[特性]
強化特性以外全部削除
観音掌 マスターレベル : 15 → 1
鉄砂掌使用後2秒以内だけ使用可能
範囲 : 鉄砂掌の2倍の長さ
前/後ディレイ大きく減少
クールタイム : 15→ 0秒
[特性]
ノックダウン削除特性削除
- [観音掌:防具破壊]
* 変更
* 敵の物理防御力を[特性レベル * 1.5]%無視
* 条件 : 300レベル以上
陽光手 最大持続時間 : 5秒
クールタイム : 45 → 20秒
[特性]
強化特性外全部削除
寸勁 オーバーヒート : 1 → 4回
[特性]
- [寸勁:沈黙]
* 変更
* 条件 : 100レベル以上
弾指神通 シルバー消費 : 100→ 1シルバー
オーバーヒート : 1 → 4回
金鐘罩 モンクスキルのクールタイムを初期化させて10秒間すべてのモンクスキルのダメージが増加するスキルに変更
モンクスキルダメージ増加 : (スキルレベル*10)%
- 双鎖功は除外
持続時間 : 10秒
クールタイム : (25 - スキルレベル)→ 60秒
[特性]
既存特性全部削除
パードナー シモニー 作成するスキル呪文書は、最高レベルの呪文書のみ制作できるように変更
- ディバインマイトの効果は適用されません
マスターレベル : 15→ 1
インダルゲンティア 10秒にわたってHPを回復するスキルに変更
- 治癒係数 :64 + (スキルレベル - 1) * 8.5
- 回復周期 : 1秒
[特性]
強化特性以外全部削除
- [インダルゲンティア:強化]
* 変更
* インダルゲンティアの治癒係数が[特性レベル * 0.5]%増加
ディサーンイーヴィル 敵に[ディサーンイーヴィル]デバフ付与時、ダメージを与える機能追加
- 0.7秒ごとに神聖魔法ダメージ
- 持続時間 : 10秒
クールタイム : 25→ 15秒
[特性]
既存特性全部削除
- [ディサーンイーヴィル:強化]
* 新規特性
* ディサーンイーヴィルのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%増加
オブレイション マスターレベル : 10 → 5
インクリースマジックDEF 魔法防御力定数ではなく%に増加するように変更
- 既存: 240 +(スキルレベル - 1) × 80) + ((スキルレベル / 3) × (精神 ^ 0.9)
- 変更 : ((スキルレベル*1.5) * [精神係数])%
* 精神係数 : (精神ステータス / (精神ステータス + キャラクター レベル) * 2) + 0.15
[特性]
既存特性全部削除
- [インクリースマジックDEF:強化]
* 新規特性
* インクリースマジックDEFの魔法防御力増加効果が[特性レベル * 0.5]%増加
デカトス 確率で即死させる効果除去
クールタイム : 15 → 20秒
オーバーヒート : 2 → 3回
スペルショップ 専用の祝福バフを販売するスキルに変更
- スペルショップスキルだけ習得し、祝福バフを販売可能に
バフ持続時間 : スキルレベル * 6
販売可能バフ
- 祝福:神聖追加攻撃
* サクラメントと同等の効果
- 祝福:神聖追加ダメージ
* ブレッシングと同等の効果
- 祝福:魔法防御力増加
* インクリースマジックDEFと同等の効果
- 祝福:物理防御力増加
* アスパーションと同等の効果
ドルイド 共有 [特性]
- [ドルイド:変身特化]
* 既存特化特性効果を併合
* 新規特性
* 条件 : 100レベル以上
* シェープシフティング、トランスフォーム、ライカンスロピーで変身時、クリティカル発生、回避、HP回復力が10%増加
カーニヴァリー コルタスマタの影響で植物化したモンスター討伐時、コープスフラワーを召喚するバフスキルに変更
- バフ持続時間 : 30秒
コープスフラワー召喚 : 1 + ((スキルレベル * 1) / 2)
コープスフラワーダメージ : (スキルレベル * 10)%
コープスフラワー維持時間 : 20秒
クールタイム : 20→ 30秒
[特性]
既存特性全部削除
コルタスマタ 魔法陣持続時間
- 既存 : 10 + (スキルレベル)秒
- 変更 : 5 + (スキルレベル * 0.6)秒
- 花のデバフ持続時間 : 10 + (スキルレベル * 0.6)秒
治癒係数 :41 + ((スキルレベル - 1) * 7.6)%
[特性]
強化以外の特性全部削除
シェープシフティング マスターレベル : 15 → 1
- ディヴァインマイト等でレベル増加不可
ストレアトロフ スキル使用者の物理、魔法クリティカルダメージを増加させるスキルに変更
物理、魔法クリティカルダメージ : (スキルレベル * 7)%
持続時間 : 15秒
クールタイム : 30→ 45秒
[特性]
- [ストレアトロフ:強化]
* 新規特性
* ストレアトロフの物理、魔法クリティカルダメージ増加効果が[特性レベル * 0.5]%増加
トランスフォーム マスターレベル : 15 → 1
- ディヴァインマイト等でレベル増加不可
ソーンバイン 飛行型モンスターも移動不可に変更
移動不可持続時間 : 3秒
- 地上型モンスターも同様の持続時間
[特性]
- [ソーンバイン:出血]
* 新規特性
* 条件 : 300レベル以上
* [特性レベル * 10]%の確率で10秒間[出血]デバフ
ライカンスロピー クールタイム : 120 → 90秒
1秒当たりSP消耗量
- 既存 : 91
- 変更 : 3%
クリティカル発生増加
- 既存 :40 * スキルレベル
- 変更 :(10 * スキルレベル)%
[特性]
- [ライカンスロピー:ウォータープリント]
* 変更
* クリティカル発生増加
既存 :40 * スキルレベル
変更 :(10 * スキルレベル)%
ヘンジストーン マスターレベル : 5 → 1
- ディヴァインマイト、スキルジェム等でレベル増加不可
ドルイドスキルのダメージ増加に変更
ライカンスロピー状態で消費されるSPが0になる
持続時間 : 10 → 20秒
テレパス 削除
オラクル アーケインエナジー バフ終了後にバフを受けた時点のSP、スタミナの値まで回復するスキルに変更
持続時間 : 30分→ (スキルレベル)秒
クールタイム : 49→ 60秒
[特性]
ダメージ追加特性削除
- [アーケインエナジー:ダメージ減少]
* 新規特性
* 条件 : 200レベル以上
* アーケインエナジー適用中、敵から受けるダメージが10%減少
- [アーケインエナジー:持続時間]
* 変更
* アーケインエナジーの持続時間が[特性レベル * 1]秒増加
カウンタースペル スキルレベルごとのクールタイム減少機能除去
持続時間 : 10秒→ 25秒
魔法攻撃無効化→ 魔法ダメージ減少に変更
魔法ダメージ減少 : 5 + (スキルレベル * 2)%
クールタイム : 59 → 50秒
特性[カウンタースペル:敵対象]が基本機能化
[特性]
- [カウンタースペル:強化]
* 新規特性
* カウンタースペルの魔法ダメージ減少効果が[特性レベル * 0.5]%増加
- [カウンタースペル:持続時間]
* 新規特性
* 条件:100レベル以上
* カウンタースペルの持続時間が[特性レベル * 1]秒増加
プロフェシー マスターレベル : 15→ 1
クールタイム : 30 → 60秒
持続時間 : 25 → 15秒
[特性]
既存特性全て削除
- [プロフェシー:ダメージ増加]
* 新規特性
* 条件 : 300レベル以上
* プロフェシーバフ適用中、敵に与えるダメージが30%増加
デスヴァーディクト 効果終了時に対象が生きている場合、詠唱者に累積されたダメージを受ける機能除去
ダメージ増加量
- 既存 : 30 + (スキルレベル * 5)%
- 変更 : (スキルレベル * 5)%
クールタイム : 60→ 30秒
持続時間 : 10→ 25秒
[特性]
ペナルティダウン特性削除
- [デスヴァーディクト:初期化]
* 新規特性
* 条件 : 300レベル以上
* デスヴァーディクトの持続時間が15秒に減少するが、デスヴァーディクトデバフが残っている敵を倒した際、デスヴァーディクトのクールタイムを初期化
- [デスヴァーディクト:強化]
* 新規特性
* デスヴァーディクトのダメージ増加効果が[特性レベル * 0.5]%増加
ディヴァインマイト クレリックスキルより移動
クレリックで移動
クールタイム : 27 → 25秒
[特性]
既存特性全て削除
- [ディヴァインマイト:回数増加]
* 新規特性
* 条件 : ディヴァインマイト10レベル以上
* ディヴァインマイトの適用回数が[特性レベル * 1]回増加
フォアテル スキル詠唱中、詠唱者の周囲に魔法陣を召喚し、魔法陣の中にいる味方は無敵になるスキルに変更
クールタイム:50→ 40秒
[特性]
既存特性全て削除
- [フォアテル:脅威]
* 新規特性
* 条件:100レベル以上
* フォアテル範囲内にいる味方は敵に与える脅威度が[特性レベル * 10]%減少
ツイストオブフェイト [特性]
- [ツイストオブフェイト:強化]
* 新規特性
* ツイストオブフェイトによるHP回復量が[特性レベル * 0.5]%減少
チェンジ 削除
フォアキャスト 削除
プレイグドクター ヒーリングファクター 対象指定スキルに変更
持続時間 : 60→ 45秒
回復係数 : 102 + (スキルレベル - 1) * 12.5%
- 回復量の制限除去
回復周期 : 0.2→ 0.5秒
インシネレーション クールタイム : 20→ 15秒
フュミゲート マスターレベル : 15 → 1
- ディヴァインマイト、スキルジェム等でレベル増加不可
適用対象数 : 2 + (スキルレベル * 1)名→ 5人固定
クールタイム : 30秒→ 45秒
[特性]
予防特性削除
モダフィニル [新規スキル]
マスターレベル : 10
持続時間 : 40 + (スキルレベル * 8)秒
- PVPゾーンでは1/3
移動速度増加 : 3 + (スキルレベル * 0.5) * 精神係数
- 精神係数 : 1 + ([精神] / [ キャラクター レベル])
- 精神係数最大値 : 2
クールタイム : 35秒
[特性]
- [モダフィニル:強化]
* 新規特性
* モダフィニルの移動速度増加効果が[特性レベル * 0.5]%増加
ビークマスク 3ランク以下のすべての状態異常100%免疫に変更
クールタイム : 80秒→ 10秒
持続時間 : 20 + [スキルレベル] × 5→ 60秒
マスターレベル : 15 → 1
- ディヴァインマイト、スキルジェム等でレベル増加不可
[特性]
既存特性全て削除
ペストスチーム オーバーヒート: 2→ 1
[特性]
- 強化特性以外全て削除
パンデミック [特性]
範囲拡大特性削除
- [パンデミック:焼却拡散]
* 変更
* 条件 : 300レベル以上
メサドン 敵から受けるダメージ増加→ 2ランク以下のすべての状態異常100%免疫に変更
持続時間
- 既存 : 15 + (スキルレベル)秒
- 変更 : 5 + (スキルレベル)秒
クールタイム : 40 → 30秒
ブラッドレティング 削除
ディスエンチャント 削除
カバリスト 共有 [特性]
- [カバラの杖]
* 変更
* ロッド着用時基本攻撃が魔法攻撃に変更される機能除去
- [カバラの衣服]
* 変更
* 特性活性化中、盾無しでブロック可能に変更
- [数秘術強化 : 対象数アップ]
* 変更
* 条件 : 300レベル以上
- [数秘術強化:時間短縮]
* 基本機能化
セブンフォールド クールタイム : 40 → 25秒
[特性]
持続時間特性削除
- [セブンフォールド:呪い]
* [変更]
* 条件 : 250レベル以上
アインソフ 対象指定スキルに変更
最大HP増加量
- 既存 : (スキルレベル * 10)% + (スキルレベル * 3000)
- 変更:30%
持続時間
- 既存 : 20 + (スキルレベル * 3)秒
- 変更 : 20 + (スキルレベル * 4)秒
[特性]
維持時間、SP回復、二重魔法陣特性削除
- [アインソフ:強化]
* 新規特性
* 最大HP増加効果が[特性レベル * 0.5]%増加
- [アインソフ:加重回復]
* 変更
* 条件 : 300レベル以上
* 回復効果2倍増加→ 30%増加に変更
* PVPエリアで効果減少機能除去
メルカバ 特性[メルカバ:神の加護]が基本機能化
- 敵の攻撃を一定確率で無効化する機能除去
衝突回数
- 既存: (スキルレベル*10)回
- 変更: 30回
[特性]
- [メルカバ:移動速度減少]
* 変更
* 条件 : 150レベル以上
ゲマトリア
デュプリケイト マスターレベル : 10 → 5レベル
複製持続時間
- 既存 : [算出数] + (スキルレベル)秒
- 変更 : [算出数*2] + (スキルレベル*3)秒
クールタイム : 73 → 120秒
ノタリコン
ナハシ 持続時間 : 8 → 10秒
クールタイム : 25 → 30秒
ゲブラ [特性]
- [ゲブラ:最小補正]
* 変更
* 条件 : 300レベル以上
セフィロトの樹 受けるダメージ量減少機能除去
回復周期 : 0.4→ 0.5秒
持続時間
- 既存 : 10秒
- 変更 : 10 + (スキルレベル)秒
マルチプルヒットチャンス 削除
インクイジター ゴッドスマッシュ クールタイム : 20→ 15秒
[特性]
- [ゴッドスマッシュ:悪魔処罰]
* 変更
* 条件 : 300レベル以上
ペアーオブアングイッシュ クールタイム : 24→ 30秒
ブレーキングホイール ホイール周辺で魔法を使用する敵はダメージを受ける機能除去
クールタイム : 50→ 45秒
ジーロット ビーディーアイズ 特性[ビーティアイズ:奇襲]が基本機能化
- クリティカル発生
* 既存 : 特性レベル * 20
* 変更 : (スキルレベル * 3)%
ファナティックイリュージョン 雷属性抵抗力アップ機能追加
- (スキルレベル*10)%
[特性]
- [ファナティックイリュージョン:命中アップ]
* 変更
* 命中100→ 10%アップに変更
ブラインドフェイス 攻撃可能回数 : 40→ 20回
エクソシスト ルーブリック [特性]
- [ルーブリック:速読]
* 変更
* ダメージ周期は2倍になるが、持続時間2秒ダウンに変更
エンティティ [特性]
神聖衝撃特性削除
アクアベネディクト オーバーヒート : 3→ 1
クールタイム : 25→ 20秒
グレゴレート 周辺の味方の2レベル以下デバフ解除機能除去
- ゾンビが死亡する機能は維持
[特性]
強化特性以外全て削除
カタディカゾ クールタイム : 25→ 20秒
チャプレン 共有 隠しクラスではなくなり、プリーストに転職しないで転職可能に
[特性]
SP回復力、動機付与特性削除
ラストライツ PTメンバーではなく、詠唱者のみに適用されるように変更
マスターレベル : 5 → 15
サクラメントと等しい機能
- サクラメントのレベルの影響を受けない
- 聖属性追加攻撃 : (200 + (スキルレベル-1)*[レベル係数]) * [精神係数]
* 精神係数 : (精神ステータス / (精神ステータス + キャラクター レベル) * 2) + 0.15
* レベル係数 : (キャラクターレベル / 6.5) + 15
- [特性]
* [ラストライツ:強化]
* 新規特性
* ラストライツの神聖属性追加攻撃のダメージが[特性レベル * 0.5]%増加
アスパーゲルム マスターレベル : 5 → 15
アスパーションのレベルの影響を受けない
スキル係数 : 90 + 3 * (スキルレベル * -1)%
[特性]
- [アスパーゲルム:強化]
* 新規特性
* アスパーゲルムのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%増加
ビナシオ [新規スキル]
クイッケンと等しい機能
攻撃速度増加 : 55 + スキルレベル * 15
持続時間 : 30秒
クールタイム : 40秒
[特性]
- [ビナシオ:強化]
* ビナシオの攻撃速度増加効果が[特性レベル * 0.5]%増加
ビルドカペラ マスターレベル : 5→ 10
周辺にいる味方の神聖属性攻撃のダメージが増加する魔法陣バフに変更
神聖属性ダメージ : (スキルレベル * 10)%
カペラ持続時間 : 60→ 30秒
[特性]
既存特性全て削除
- [ビルドカペラ:強化]
* 新規特性
* ビルドカペラの神聖属性攻撃ダメージ増加効果が[特性レベル * 0.5]%増加
パラクレトスタイム [新規スキル]
祈りによってノックバック、ノックダウンに対する抵抗力が発生する
ペインバリア効果
- ノックベック、ノックダウン免疫
持続時間 : 10 + (スキルレベル * 2)秒
クールタイム : 30秒
ビジブルタレント [新規スキル]
バフ適用中、基本攻撃によるダメージを蓄積し、バフ終了後の基本攻撃時に蓄積したダメージ分の追加ダメージ
持続時間 : 10秒
クールタイム : 40秒
- スキルレベルを上げるごとにクールタイム1秒減少
マグナスエクソシズム 削除
巫女/神主 御幣 マスターレベル : 5 → 15
破魔矢 マスターレベル : 5 → 15
拍手 マスターレベル : 5 → 15
クールタイム : 34 → 35秒
掃除 マスターレベル : 5 → 10
おみくじ [新規スキル]
おみくじを引いてその結果によってバフを付与する
計5段階
- 大吉
* 5%確率
* クリティカル発生(スキルレベル * 20)%増加
- 中吉
* 20%確率
* クリティカル発生(スキルレベル * 10)%増加
- 小吉
* 50%確率
* クリティカル発生(スキルレベル * 5)%増加
- 小凶
* 20%確率
* 何も起きない
- 大凶
* 5%確率
* クリティカル抵抗50%減少
クールタイム : 45秒
持続時間 : 10秒
[特性]
- [おみくじ:強化]
* 新規特性
* おみくじのクリティカル発生増加効果が[特性レベル * 0.5]%増加
神楽 マスターレベル : 5 → 10
神楽の影響を受ける敵に魔法攻撃時、ダメージがアップに変更
魔法ダメージ : (スキルレベル * 10)%

スカウト系統

クラス スキル/特性 変更内容/説明
スカウト クローキング クールタイム : 35秒→ 40秒
持続時間 : 20 + (スキルレベル * 3)秒→ 10 + (スキルレベル * 2)秒
クローキング状態で攻撃時ダメージ増加 : 10 + (スキルレベル * 2)%
同時にクローキングは解除
[特性]
既存特性全部削除
- [クローキング:強化]
- 新規特性
- クローキング状態で攻撃時ダメージ増加効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
ダガースラッシュ [新規スキル]
クールタイム : 10秒
短剣専用
手に持った短剣を左右に素早く2回振り回して2連打のダメージを与える
[特性]
[ダガースラッシュ:強化]
- 新規特性
- ダガースラッシュのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
オブリークファイア [新規スキル]
クールタイム : 20秒
オーバーヒート : 5
拳銃専用
攻撃時、対象の近くに弾が跳ね返りダメージを与える
オブリークショットと同一の効果
[特性]
[オブリークファイア:強化]
- 新規特性
- オブリークファイアのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
ダブルアタック [新規スキル]
クールタイム : 60秒
持続時間 : 300秒
補助攻撃の基本攻撃時40%の確率で2連打発動
連打発動時
50% + (スキルレベル * 2.5) * 2連打
5レベル基準62.5% * 2連打 = 125%ダメージ
[特性]
[ダブルアタック:強化]
- 新規特性
- ダブルアタックの追加ダメージが[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
フリーステップ [新規スキル]
クールタイム : 60秒
持続時間 : 300秒
回避 : (スキルレベル * 4)%
[特性]
[フリーステップ:強化]
- 新規特性
- フリーステップの回避増加効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
フルフル 削除
フレアショット 削除
スキャン 削除
カモフラージュ 削除
アンディスタンス 削除
スプリットアロー 削除
コルセア ダストデビル 広域攻撃比率増加
- 中型敵4匹以上打撃可能になるように
サブウェポンキャンセル
ヘキセンドロッパー クールタイム : 28秒→ 20秒
広域攻撃比率増加
- 中型敵4匹以上打撃可能になるように
ブルタルリティ [新規スキル]
クールタイム : 60秒
持続時間 : 300秒
突、ミサイルダメージ : 8 + (スキルレベル * 0.8)%
ジョリーロジャー クールタイム : 35秒→ 60秒
旗持続時間 : 35秒→ 30秒
フィーバー発動コンボ : 300 → 100
フィーバー発動時
- ミサイル攻撃ダメージ増加効果除去
- すべての物理ダメージ増加 : 10 + (スキルレベル * 3)%
[特性]
- 既存特性全部削除
- [ジョリーロジャー:強化]
* 新規特性
* ジョリーロジャーの物理ダメージ増加効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
アイアンフック [特性]
- 既存特性全部削除
キールハウリング 使用時、1回の使用で詠唱者の目の前に引きずられるように変更
引きずられた敵は2秒間詠唱者から受ける突きダメージが50%増加
[特性]
- 既存特性全部削除
クイックアンドデッド クールタイム: 25秒→ 35秒
オーバーヒート: 3→ 2
[特性]
強化特性外全部削除
インペールダガー 前方の敵に突進してダメージを与えるように変更
距離: 最大50
オーバーヒート : 4 → 2
スクワイア アレスト クールタイム : 52秒→ 45秒
[特性]
- 既存特性全部削除
修理 クールタイム : 60秒→ 1秒
[特性]
- 既存特性全部削除
装備メンテナンス クールタイム : 60秒→ 1秒
[特性]
- 既存特性全部削除
ベースキャンプ バフ持続時間増加効果除去
デッドリーコンボ ディレイ除去
攻撃3回→ 連打3回に変更
スキルキャンセル可能になるように変更
クールタイム : 13秒→ 15秒
ペナルティダウン 削除
リンカー アンバインド [特性]
- 既存特性全部削除
フィジカルリンク クールタイム : 22秒→ 20秒
ジョイントペナルティ クールタイム : 22秒→ 20秒
持続時間: 10 + (スキルレベル * 5)秒→ 20秒固定
[特性]
- [ジョイントペナルティー:雷]
- [ジョイントペナルティー:毒]
- [ジョイントペナルティー:地]
* 上記3つの特性がグループ特性に変更
- [ジョイントペナルティー:クリティカル]
* 新規特性
* ジョイントペナルティーにかかった敵はクリティカル抵抗力が[特性レベル * 10]%ずつ減少
ハングマンズノット [特性]
- 既存特性全部削除
エレクトリックショック 名前変更 : スピリットショック→ エレクトリックショック
雷ダメージを与える鎖を敵に繋ぐ
アイコン変更
[特性]
- [エレクトリックショック:フィジカルプレッシャー]
* 新規特性
* エレクトリックショックにかかった敵は物理防御力が25%減少
* 自分と敵の敏捷(DEX)数値の差による追加ダメージ
* 追加ダメージは最大3倍を越えない
アンビリカルコード スピリチュアルチェーン無しですぐにパーティメンバーとリンクにされるように変更
パーティメンバーの能力値共有効果除去
自分の能力値(ステータス)をパーティメンバーに共有
- 自分がパーティメンバーより高い能力値だけを共有
- 自分のステータスを他人にバフであげることができる補助スキルで変更
スピリチュアルチェーン 削除
ソーマタージュ クイッケン クロノマンサーから移動
消耗アイテム: 時間の結晶の破片1個→ 魔法の粉1個
シュリンクボディ 範囲増加
長さ: 30 → 50
幅: 25 → 40
スウェルボディ 範囲増加
長さ: 30 → 50
幅: 25 → 40
スウェルハンズ スウェルレフトアームとスウェルライトアームを統合
物理、魔法最大攻撃力増加
- 右手に短剣、拳銃着用時:補助物理攻撃力増加
- 右手に盾着用時:物理防御力増加
クールタイム: 60秒
持続時間: 300秒
消耗アイテム:魔法の粉2個
[特性]
- [スウェルハンズ:強化]
* 新規特性
* スウェルハンズの最大攻撃力増加効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
スウェルブレイン 知能、魔法攻撃力増加効果除去
ルーティングチャンス : スキルレベル * 100
[特性]
-「スウェルブレイン:強化」
* 新規特性
* スウェルブレインのルーティングチャンス増加効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
トランスポーズ 削除
エンチャンター アジリティ 最大スタミナ増加効果除去
スタミナ量に応じて回避率アップ→ スタミナ消費量ダウンに変更
- 特性[アジリティ:移動速度]が基本機能化
* 詠唱者だけではなくパーティメンバー全員移動速度3増加
エンチャントライトニング クールタイム : 85秒→ 60秒
知能、精神影響→ 敏捷影響されるように変更
[特性]
- 既存特性全部削除
エンチャントグローブ [新規スキル]
自分とパーティメンバーの手袋に命中がアップするバフを付与
命中: 10 + (スキルレベル * 2)%
持続時間: 300秒
クールタイム: 60秒
消耗アイテム: エンチャント弾2個
[エンチャントグローブ:強化]
- 新規特性
- エンチャントグローブの命中増加効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
ライトニングハンズ 補助武器で基本攻撃時、雷属性の追加攻撃を与えるように変更
オーバーリインフォース オーバーエスティメートと効果入れ替え
- オーバーリインフォースはメイン武器ではなく補助武器/盾の強化数値を上げるように変更
クラフトスペルブック 削除
インパワーリング 削除
ローグ フェイント 適用対象: 2 + スキルレベル→ 15固定
持続時間: 10 + (スキルレベル * 2)秒→ 20秒固定
フェイントにかかった敵は3秒間移動、方向転換が不可能に
バックスタッブ 前/後ディレイ減少
バロー クールタイム : 35秒→ 40秒
- バロー解除時にクールタイム適用
バロー維持時間 : 30秒固定
- バロー状態でスキル再使用で解除可能
バロー状態で攻撃不可に変更
バロー解除時範囲ダメージ
- この攻撃は無条件でクリティカル確定
[特性]
- 既存特性全部削除
- [バロー:強化]
* 新規特性
* バローのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
イヴェイジョン 回避率 : (スキルレベル * 5)%→ (スキルレベル * 50)%
持続時間 : 15 + (スキルレベル * 1)秒→ 7秒固定
ナイフスローイング [新規スキル]
クールタイム : 20秒
オーバーヒート : 2
範囲 : 直線貫通
前方にナイフを投擲してダメージを与えて当たった敵に[標的]デバフを付与
- 標的デバフ持続時間 : 5 + (スキルレベル * 1)秒
* PVPでは持続時間50%
- 標的デバフ効果
* クリティカル抵抗とブロックが20%減少
* 近接物理攻撃の回避不可
* バッグスタッブとバローのダメージ50%増加
[特性]
- [ナイフスローイング:強化]
* 新規特性
* ナイフスローイングのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
スポリエーション 削除
ヴェンデッタ 削除
シュヴァルツライター 集中砲火 キャスティング除去、指定位置にフルチャージダメージを与えるように変更
範囲: 25 → 40
カラコール キャスティング除去、すぐに発動されるように変更
攻撃を受けた敵は5秒間ミサイル攻撃で受けるダメージが30%増加
リマソン 持続時間: (スキルレベル * 20)秒→ 300秒固定
エヴァシブアクション クールタイム: 45秒→ 60秒
ワイルドショット 削除
バレットマーカー シルバーバレット 移動中使用時にアニメーションキャンセル可能になるように変更
フルメタルジャケット 発動後のディレイ減少
アニメーションも早くなり素早く使用できるように変更
R.I.P 特性[R.I.P.:広域]が基本機能化
オーバーヒート : 2→ 3
トレーサーバレット 移動中使用時にアニメーションキャンセル可能になるように変更
命中増加: 50 + (スキルレベル * 5)%→ 10 + (スキルレベル * 2)%
モザンビークドリル 発動後のディレイ減少
アニメーションも早くなり素早く使用できるように変更
フリーズバレット 氷結確率: 15%→ 30%
- PVP時15%
アウトレイジ 移動中使用時にアニメーションキャンセル可能になるように変更
シノビ クナイ クールタイム: 10秒→ 25秒
忍法 木遁の術 特性[忍法 木遁の術:拘束]が基本機能化
- デバフ時間: 4秒
忍法 分身の術 分身数 : (スキルレベル * 1)体
- 最大3体
分身の攻撃力 : 主人攻撃力の(スキルレベル * 10)%
分身はシノビのスキルだけ真似するように変更
分身は周辺にいる敵を補助攻撃(C)で自動攻撃
忍法 微塵の術 特性[忍法 微塵の術:隠身]が基本機能化
- バフ時間: 8秒
忍法 雷遁の術 [新規スキル]
クールタイム : 30秒
オーバーヒート : 2
手の中に雷の力を凝縮し、爆発させる
[特性]
- [忍法 雷遁の術:強化]
* 新規特性
* 忍法 雷遁の術のスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
アサシン ハシサス [新規スキル]
持続時間 : 300秒
クールタイム : 30秒
消耗アイテム : ハシサスポーション1個
基本攻撃速度増加 : 30 + (スキルレベル * 15)
ハシサス使用中10秒ごとにHP 1%減少
[特性]
- [ハシサス:強化]
* 新規特性
* ハシサスの基本攻撃速度増加の効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
- [ハシサス:順応]
* 新規特性
* 条件 : レベル100以上
* ハシサス適用中HP減少周期が特性レベルあたり1秒増加
- [ハシサス:反応速度アップ]
* 条件 : レベル300以上
* ハシサス適用中[回避]が20%増加
ビヘッド [新規スキル]
短剣で敵の首を攻撃します。攻撃を受けた敵は[ビヘッド:出血]デバフ適用
- デバフ持続時間 : 60秒
- 3秒毎に与えたダメージの5%に相当する固定ダメージ
クールタイム : 25秒
短剣専用
PvPで使用時、敵の後ろに瞬時に移動し攻撃するスキルに変更
[特性]
- [ビヘッド:強化]
* 新規特性
* ビヘッドのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
- [ビヘッド:声帯狙い]
* 新規特性
* 条件 : レベル100以上
* ビヘッドを受けた敵は5秒間[沈黙]デバフ
- [ビヘッド:深き傷]
* 新規特性
* 条件 : レベル300以上
* [ビヘッド]の出血ダメージに対象の最大HP1%の追加ダメージ
* ボスモンスターには適用されず、出血ダメージは使用者の最大HP5%を超えない
* [ビヘッド:出血]の持続時間30秒減少
インスタンティニアス・アクセラレーション [新規スキル]
瞬間的に加速して、通った経路上の敵を素早く斬りつける。
クールタイム : 20秒
オーバーヒート : 2回
広域攻撃比率 : 8
短剣専用
[特性]
- [インスタントアクセル:強化]
* 新規特性
* インスタントアクセルのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
- [インスタントアクセル:2回斬り]
* 新規特性
* 条件 : レベル200以上
* インスタントアクセルのダメージが25%減少するが2連打に変更
- [インスタントアクセル:スタン]
* 新規特性
* 条件 : レベル300以上
* インスタントアクセルを受けた敵は3秒間スタン
ハルシネーションスモーク [新規スキル]
自分の周辺に幻覚を起こす煙を発生させます。
範囲内の敵に[ハルシネーションスモーク:幻覚]デバフ適用
- デバフ持続時間 : 20秒
- 範囲内の敵の回避とクリティカル抵抗20%ダウン
クールタイム : 30秒
オーバーヒート : 2回
煙持続時間 : 5 + (スキルレベル * 1)秒
[特性]
- [ハルシネーションスモーク:強化]
* 新規特性
* ハルシネーションスモークの回避とクリティカル抵抗減少効果が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
- [ハルシネーションスモーク:精神侵食]
* 新規特性
* ハルシネーションスモークの[幻覚]デバフ終了時に敵にダメージを与える
ピアシングハート [新規スキル]
敵の心臓を短剣で強く突きます。
攻撃を受けた敵は[ピアシングハート:心配停止]デバフ付与
- デバフ持続時間 : 10秒
- デバフ適用中、HP回復ができない状態になる
クールタイム : 30秒
オーバーヒート : 5回
短剣専用
[特性]
- [ピアシングハート:強化]
* 新規特性
* ピアシングハートのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
- [ピアシングハート:心肺停止持続時間]
* 新規特性
* 条件 : レベル100以上
* 心肺停止デバフの持続時間が特性レベルあたり1秒増加
- [ピアシングハート:心臓破壊]
* 新規特性
* 条件 : レベル300以上
* ピアシングハート使用後、10秒間自分のクリティカル発生率が50%増加
アナイアレーション [新規スキル]
自分の姿を消し、周辺の敵を素早く斬りつけます。
広域攻撃比率 : 15
クールタイム : 35秒
短剣専用
スキル使用中は、無敵状態になります。
[特性]
- [アナイアレーション:強化]
* 新規特性
* アナイアレーションのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
- [アナイアレーション:現場離脱]
* 新規特性
* 条件 : レベル200以上
* アナイアレーション終了後、特性レベルあたり1秒間隠身状態が維持
* 隠身状態の維持中は移動速度 +5
- [アナイアレーション:追い打ち]
* 新規特性
* 条件 : レベル300以上
* 出血状態の敵にアナイアレーションのクリティカル発生率が2倍で適用
アウトロー スプリンクルサンド [新規スキル]
相手の目にむけて砂を撒きます。
砂に当たった敵は[暗黒]デバフ付与
- デバフ持続時間 : 10秒
- [暗黒]デバフにかかった敵は命中/回避が20%減少
広域攻撃比率 : 10
クールタイム : 15秒
[特性]
- [スプリンクルサンド:強化]
* 新規特性
* スプリンクルサンドのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
- [スプリンクルサンド:17対1]
* 新規特性
* 条件 : レベル100以上
* スプリンクルサンドの広域攻撃比率が17に増加
ブレイクブリック [新規スキル]
手に持ったレンガを敵の頭めがけて振り下ろします。
クールタイム : 20秒
オーバーヒート : 3回
攻撃を受けた敵は30%の確率で[スタン]デバフ適用
- デバフ持続時間 : 1秒
[特性]
- [ブレイクブリック:強化]
* 新規特性
* ブレイクブリックのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
マングル [新規スキル]
短剣を振り回して目の前の敵を斬りつけます。
広域攻撃比率 : 10
クールタイム : 15秒
オーバーヒート : 2回
短剣専用
[スタン]、[暗黒]、[出血]デバフにかかっている敵に与えるダメージ50%増加
[特性]
- [マングル:強化]
* 新規特性
* マングルのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
- [マングル:回避]
* 新規特性
* 条件 : レベル200以上
* マングル使用中、全ての攻撃を回避
- [マングル:熟練の剣さばき]
* 新規特性
* 条件 : レベル300以上
* マングルの打撃回数が+2増加
ファイアブラインドリー [新規スキル]
敵に向けて銃を乱射します。
広域攻撃比率 : 10
クールタイム : 30秒
オーバーヒート : 2回
ピストル専用
[スタン]、[暗黒]、[出血]デバフにかかっている敵にクリティカル発生率が2倍で適用
[特性]
- [ファイアブラインドリー:強化]
* 新規特性
* ファイアブラインドリーのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
- [ファイアブラインドリー:熟練のガンマン]
* 新規特性
* 条件 : レベル200以上
* ファイアブラインドリー使用中、全ての攻撃を回避
- [ファイアブラインドリー:熟練のガンマン]
* 条件 : レベル300以上
* ファイアブラインドリーのクリティカルダメージが30%増加
ブリィ [新規スキル]
多くの戦いの経験則から敵の攻撃を避けやすい状態になります。
持続時間 : 60秒
クールタイム : 60秒
回避 : (10 * スキルレベル)%
ブリー適用中に敵の攻撃を回避する度に脅威度増加
脅威度 : 自分の攻撃力 * (スキルレベル * 0.02)
[特性]
- [ブリー:強化]
* 新規特性
* ブリーで増加する脅威度[特性レベル * 0.5]%ずつ増加
- [ブリー:果てなき苦しみ]
* 新規特性
* 条件 : レベル200以上
* ブリー適用中、回避に成功する度にブリーの持続時間が特性レベルあたり1秒増加
アグレス [新規スキル]
相手を挑発し、自分を最優先ターゲットとして認識させます。
適用対象 : スキルレベル * 3
持続時間 : 10秒
クールタイム : 30秒
[特性]
- [アグレス:理性喪失]
* 新規特性
* 条件 : レベル100以上
* アグレスにかかった敵の移動速度が+5増加
* 命中が[特性レベル * 3]%減少
- [アグレス:瞬間加速]
* 新規特性
* 条件 : レベル300以上
* アグレス使用後、特性レベルあたり1秒間自分の移動速度が+30増加
ランページ [新規スキル]
怒りを爆発させ、周辺を破壊します。
広域攻撃比率15
クールタイム : 50秒
スキル使用中、ノックバック、ノックダウンが効かない状態になる
[スタン]、[暗黒]、[出血]状態の敵にはダメージが30%減少するが、2連打で適用
スキル使用後、[ランページ]バフを付与
- バフ中、敵に与えるダメージが50%増加
- バフ中、敵から受けるダメージが50%増加
- バフ中、敵からのダメージを回避できなくなる
- バフ持続時間 : 5秒
[特性]
- [ランページ:強化]
* 新規特性
* ランページのスキル係数が[特性レベル * 0.5]%増加
- [ランページ:脅迫]
* 新規特性
* 条件 : レベル200以上
* ランページを受けた敵は[特性レベル * 1]%の確率で2秒間スタン
- [ランページ:暴走]
* 新規特性
* 条件 : レベル300以上
* ランページ使用中、3レベル以下のデバフがかからなくなる

今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同

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