Tree of Savior

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4月17日のアップデート内容(スキルと特性)

Tree of Savior スタッフ

日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

4月17日(水)のメンテナンスで更新されたアップデート内容のうち、
スキルと特性に関する詳細についてご案内いたします。

今回のバランスパッチ対象クラスには以下の対応を実施いたします。

【対応期間】
・2019年4月17日(水)メンテナンス後 ~ 2019年5月8日(水)メンテナンス前まで

【支給ポイント】
    -クラス変更ポイント1000
※クラスごとに1000ポイント支給します(最大3000ポイントまで支給)

【対象クラス】
対象となるクラスは、各系統別で次の通りです。
■ソードマン系統
  ハッカペル、ムルミロ

■ウィザード系統
  ネクロマンサー、サイコキノ、クリオマンサー

■クレリック系統
  ドルイド、モンク、プレイグドクター

■スカウト系統
  アサシン、ローグ、リンカー、バレットマーカー、アウトロー、
  エンチャンター、コルセア、スクワイア、シノビ、シュヴァルツライター

※バランスパッチ対象クラスに転職していないと、クラス変更ポイントを受け取ることができません
※キャラクターごとに1回のみです
※すでにクラス変更ポイントを受け取ったキャラクターが、クラス変更して対象のクラスに転職しても、
    クラス変更ポイントを受け取ることはできません
※クラス変更ポイントを所持していた場合、超過分は削除されます


【支給方法】
各街の「初期化ポイント支援ヘルパー」と会話すると支給されます。


【スカウト系統キャラクター】
スカウト系統キャラクターは、更に以下のアイテムを受け取ることができます。
    -スキル初期化ポーション(14日)
    -特性初期化ポーション (14日)


※スカウト系統のクラスに転職していないと、アイテムを受け取ることができません
※キャラクターごとに1回のみです
※すでにクラス変更ポイントやアイテムを受け取ったキャラクターがクラス変更してスカウト系統に転職しても、
    アイテムを受け取ることはできません

ソードマン系

クラス名 スキル名/特性名 変更内容/説明
ムルミロ カシスクリスタ スキル効果が変更されます。
- [物理攻撃ダメージ50%減少]効果が削除されます。
イヴェイドスラスト スキル効果が変更されます。
- 広域攻撃割合が2>6に変更されます。
スキュータムヒット スキル効果が変更されます。
- オーバーヒートが1>2に変更されます。
- 300レベル基準SP消耗量が101>89に変更されます。
- 広域攻撃割合が3>12に変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
 既存:619 + [スキルレベル - 1] x 31
 変更:541 + [スキルレベル - 1] x 27.1
エンペラーズベイン スキル効果が変更されます。
- [カシスクリスタ]が適用されていれば受けるダメージが
 50%減少します。
ランサー コメンス スキル効果が変更されます。
 既存:敵のブロック貫通率がアップし、
    両手槍を使用した攻撃は
    敵の防御力を一部無視します。
 変更:敵のブロック貫通率がアップし、
    両手槍を使用した攻撃は
    敵の防御力を一部無視して、
    デバフ抵抗率がアップします。
ハッカペル スカルプグニン スキル効果が変更されます。
- [攻撃速度]の影響を受けるように変更されます。

ウィザード系

クラス名 スキル名/特性名 変更内容/説明
ウィザード系召喚クラス 召喚系スキル ウィザード系召喚クラス転職時、[パーティーメンバー情報UI]に
現在の召喚獣個体数を確認できる専用UIが追加されます。
以下の召喚獣が表示されます。
- 骸骨兵士
- 骸骨アーチャー
- 骸骨ウィザード
- ゾンビ
- ホイールゾンビ
- ビルドゾンビ

個体数の制限が1体の召喚獣に緑色体力ゲージが表示されます。
以下の召喚獣が表示されます。
- サモニング
- サモンサラミオン
- コープスタワー
- クリエイトショゴス
クリオマンサー アイスウォール スキル効果が変更されます。
- アイスウォールの氷の破片生成時、
 氷の破片にクールタイムが追加されます。
 クールタイム中は氷の破片を生成させる攻撃については
 アイスウォールの HPが減少しません。
サイコキノ サイキックプレッシャー:集中 特性効果が変更されます。
- [サイキックプレッシャー]使用中に
 受けるダメージ10%減少
グラビティポール:集中 特性効果が変更されます。
- 名称が[グラビティポール:スロー]に
 変更されます。
- 敵にデバフ[スロー]を付与します。
アルケミスト ティンクチャリング スキル効果が変更されます。
- 選択した製作個数が一回で
 製造されるように変更されます。
クロノマンサー サムサラ スキル効果が変更されます。
- スキル消耗アイテム個数が変更されます。
 既存:時間の結晶の破片5個
 変更:時間の結晶の破片3個
ストップ スキル効果が変更されます。
- スキル消耗アイテム個数が変更されます。
 既存:時間の結晶の破片3個
 変更:時間の結晶の破片1個
バックマスキング スキル効果が変更されます。
- スキル消耗アイテム個数が変更されます。
 既存:時間の結晶2個
 変更:時間の結晶1個
パス スキル効果が変更されます。
- スキル消耗アイテム個数が変更されます。
 既存:時間の結晶1個
 変更:時間の結晶の破片10個
ネクロマンサー 関連用語 [死体の破片]で統一されます。
レイズデッド スキル効果が変更されます。
- スキルのディレイを変更しました。
レイズスカルアーチャー スキル効果が変更されます。
- スキルのディレイを変更しました。
レイズスカルウィザード スキル効果が変更されます。
- 持続時間が45秒>300秒に変更されます。
- 広域攻撃割合が10>15に変更されます。
- 召喚ディレイが減少します。
レイズスカルウィザード:保護魔法 新規特性が追加されます。
- 骸骨ウィザード召喚時、
 最初の1回にだけ召喚獣にノックバック、
 ノックダウン免疫バフ付与されます。
- ノックバック、ノックダウン免疫バフ持続時間:30秒
- 1レベルマスター
- キャラクター100レベル以上で取得可能
- SP消耗20%増加
エレメンタリスト
ファイアクロー:強化 新規特性が追加されます。
- スキル係数が特性レベルあたり0.5%増加
- マスター時、10%追加で増加
- [ファイアクロー]1レベル以上で取得可能
- 100レベルマスター

クレリック系

クラス名 スキル名/特性名 変更内容/説明
ドルイド コルタスマタ:植物化解除 新規特性が追加されます。
- [コルタスマタ]の植物化効果解除
- 1レベルマスター
オラクル ツイストオブフェイト スキル効果が変更されます。
- ギルドアジトで使用できなくなります。
- 消耗SP情報が追加されます。
 - 300レベル基準消耗SP:187
モンク 陽光手:ノックダウン除去 新規特性が追加されます。
[陽光手]で敵をノックダウンさせません。
- 1レベルマスター
- キャラクター100レベル以上で取得可能
弾指神通 スキル効果が変更されます。
- デバフ持続時間が5秒>10秒に変更されます。
プレイグドクター ビークマスク スキル効果が変更されます。
- クールタイムが10秒>60秒に変更されます。
- 300レベル基準消耗SPが150>225に変更されます。
- PVP地域では持続時間の1/3だけ適用されます。
モダフィニル スキル効果が変更されます。
- クールタイムが35秒>45秒に変更されます。
- 300レベル基準消耗SPが202>217に変更されます。
- 持続時間が以下のように変更されます。
 既存:40 + (スキルレベル x 8)
 変更:20 + (スキルレベル x 4)
- PVP地域では持続時間の1/3だけ適用されます。
カバリスト セブンフォールド スキル効果が変更されます。
- セブンフォールドが[ドラゴンボルタ]を対象で
 適用されないように変更されます。

スカウト系

クラス名 スキル名/特性名 変更内容/説明
スカウト系統 短剣基本攻撃 基本攻撃が[突]から[斬]で変更されます。
スカウト ダガースラッシュ スキル効果が変更されます。
- 以下の項目が変更されます。 
- 広域攻撃割合が0>3に変更されます。
- オーバーヒートが1>3に変更されます。
- 300レベル基準SP消耗量が94>62に変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
 既存:232 + (スキルレベル - 1) x 7.7
 変更:154 + (スキルレベル - 1) x 5.1
- [スタン]、[暗黒]、[出血]デバフにかかった敵に
 与えるダメージ20%アップ
- [攻撃速度]の影響を受けるように変更されます。
オブリークファイア スキル効果が変更されます。
- [攻撃速度]の影響を受けるように変更されます。
アサシン ハシサス スキル効果が変更されます。
- スキルレベルあたり2%ずつクリティカルダメージが
 増加します。
- 消耗した体力割合に応じて
 最大100%のクリティカルダメージが追加されます。
- 追加クリティカルダメージを
 合算してツールチップに表記するように変更されます。
ハシサス:強化 特性効果が変更されます。
- [ハシサス]のクリティカルダメージ増加効果が
 [ハシサス:強化]の特性レベルに影響を受けます。
ビヘッド スキル効果が変更されます。
- クールタイムが25秒>20秒に変更されます。
- 広域攻撃割合が0>3に変更されます。
- オーバーヒートが1>2に変更されます。
- [出血] 持続時間が60秒>30秒に変更されます。
- [出血] ダメージ周期が3秒>1.5秒に変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
 既存:744 + (スキルレベル - 1) x 24.6
 変更:455 + (スキルレベル - 1) x 15.1
- 敵の防御力30%を無視します。
インスタントアクセル スキル効果が変更されます。
- スキルのディレイを変更しました。
ハルシネーションスモーク スキル効果が変更されます。
- スキルのディレイを変更しました。
ピアシングハート スキル効果が変更されます。
- クールタイムが30秒>10秒に変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
 既存:320 + (スキルレベル - 1) x 16
 変更:297 + (スキルレベル - 1) x 14.9
- オーバーヒートが5>3に変更されます。
- 敵を防御力50%を無視します。
- [出血]デバフ適用中の対象の[出血]周期が
 早くなります。(最大3回)
- [攻撃速度]の影響を受けるように変更されます。
- [心停止]デバフがユニークレイド等級ボス /
 レジェンドレイド等級ボス / 砦打 / NPC /
 フィールドボス対象では適用されないように変更されます。
アナイアレーション スキル効果が変更されます。
- 残体力が30%以下の敵に確定クリティカルが発生します。
アウトロー ブレイクブリック スキル効果が変更されます。
- スタン持続時間が1秒>3秒に変更されます。
- スキルのディレイを変更しました。
マングル スキル効果が変更されます。
[攻撃速度]の影響を受けるように変更されます。
ブリー:仁王立ち 新規特性が追加されます。
- バフ適用中にノックバック、ノックダウン免疫
- [ブリー]バフ持続時間が20秒になる
- [ブリー:果てなき苦しみ]特性と一緒に使用すると
 回避に成功する度にアップする持続時間2秒になる
- 1レベルマスター
- キャラクター200レベル以上で取得可能
ランページ スキル効果が変更されます。
- ノックバック、ノックダウン免疫 > 回避
スクワイア ベースキャンプ スキル効果が変更されます。
- 設置した[ベースキャンプ]に
 [ベースキャンプバフ活性]が追加されます。
- [記録]タブが削除されました。
[ベースキャンプバフ活性化]
- 経験値獲得量30%増加バフを
 (10 + [スキルレベル])分間ベースキャンプバフを受けます。
- 装備耐久度を([スキルレベル] * 5)%の確率で
 装備耐久度消耗無効
キッチン スキル効果が変更されます。
- 食べ物バフをマウス右クリックで
 除去することができるように変更されます。
デッドリーコンボ スキル効果が変更されます。
- 広域攻撃割合が3>5に変更されます。
- [攻撃速度]の影響を受けるように変更されます。
コルセア
キールハウリング スキル効果が変更されます。
- デバフの効果が[出血]に変更されます。
ダストデビル スキル効果が変更されます。
- [出血]デバフ適用対象にクリティカル発生確率が2倍になる。
- 物理攻撃力と補助物理攻撃力参照割合が変更されます。
- 補助物理攻撃力90% + 物理攻撃力30%
ヘキセンドロッパー スキル効果が変更されます。
- 物理攻撃力と補助物理攻撃力の参照割合が変更されます。
- 補助物理攻撃力90% + 物理攻撃力30%
クイックアンドデッド:跳弾 新規特性が追加されます。
- 特性レベルあたり10%確率で跳弾が発生します。
- 5レベルマスター
- キャラクター100レベル以上で取得可能
インペールダガー スキル効果が変更されます。
- 広域攻撃割合が0>5に変更されます。
- クールタイムが20秒>15秒に変更されます。
- スキル係数が以下のように変更されます。
 既存:196 + (スキルレベル - 1) x 19.6
 変更:179 + (スキルレベル - 1) x 17.9
ブルタリティ スキル効果が変更されます。
- 突き、ミサイル攻撃 > 斬、銃攻撃
シノビ 忍法 微塵の術 スキル効果が変更されます。
- ツールチップに[隠身]するようになるという内容が
 追加されます。
忍法 分身の術 スキル効果が変更されます。
- クールタイム増加基準が[忍法 分身の術のスキルレベル]から
 [分身個体数]に変更されます。
忍法 雷遁の術 スキル効果が変更されます。
- スキルのディレイを変更しました。
- 広域攻撃割合が0>5に変更されます。
エンチャンター アジリティ:強化 新規特性が追加されます。
- アジリティのスタミナ消耗量減少が
 特性レベルあたり0.5%ずつ増加します。
- マスター時、10%追加で増加
- 100レベルマスター
- [アジリティ]のスキル1レベル以上で取得可能
エンチャントライトニング スキル効果が変更されます。
- [エンチャントライトニング]と[シルバーバレット]バフが
 一緒にかかっている時、ハンドガン攻撃は
 [シルバーバレット]の効果が維持されます。
エンチャントライトニング:強化 新規特性が追加されます。
- エンチャントライトニングの雷属性追加ダメージが
 特性レベルあたり0.5%ずつ増加します。
- マスター時、10%追加で増加
- 100レベルマスター
- [エンチャントライトニング]のスキル1レベル以上で取得可能
エンチャントアース:強化 新規特性が追加されます。
- ブロック増加効果が特性レベルあたり0.5%ずつ増加します。
- マスター時、10%追加で増加
- 100レベルマスター
- [エンチャントアース]のスキル1レベル以上で取得可能
ライトニングハンズ スキル効果が変更されます。
- メイン武器基本攻撃にも
 効果が適用されるように変更されます。
ライトニングハンズ:強化 新規特性が追加されます。
- ライトニングハンズの雷属性追加スキル係数が
 特性レベルあたり0.5%ずつ増加します。
- マスターレベル達成時10%追加に増加します。
- 100レベルマスター
- [ライトニングハンズ]のスキル1レベル以上で取得可能
エンチャントグローブ:クリティカル 新規特性が追加されます。
- エンチャントグローブスキルの詠唱者はクリティカル発生が
 特性レベルあたり4%ずつ増加するようになります。
- 5レベルマスター
- キャラクター100レベル以上で取得可能
リンカー エレクトリックショック:強化 新規特性が追加されます。
- エレクトリックショックのスキル係数が
 特性レベルあたり0.5%ずつ増加します。
- マスター時、10%追加で増加
- 100レベルマスター
- [エレクトリックショック]のスキル1レベル以上で取得可能
ローグ イヴェイジョン スキル効果が変更されます。
- クールタイムが90秒>50秒に変更されます。
- バフ持続時間が7秒>10秒に変更されます。
- 300レベル基準SP消耗量が190>156に変更されます。
バックスタッブ スキル効果が変更されます。
- スキルのディレイを変更しました。
- 広域攻撃割合が0>3に変更されます。
ナイフスローイング スキル効果が変更されます。
- [標的] 効果が以下のように変更されます。
 既存:バックスタブとバローに50%追加ダメージ
 変更:突攻撃に30%ダメージ増加
- スキルレベルにつき1秒ずつクールタイム減少する
- 広域攻撃割合が5>10に変更されます。
シュヴァルツライター 集中砲火 スキル効果が変更されます。
- [攻撃速度]の影響を受けるように変更されます。
リマソン スキル効果が変更されます。
- スキルのディレイを変更しました。
バレットマーカー R.I.P. スキル効果が変更されます。
- [攻撃速度]の影響を受けるように変更されます。
モザンビークドリル スキル効果が変更されます。
- [攻撃速度]の影響を受けるように変更されます。

その他

4月17日のスキルと特性以外のアップデート内容につきましては、
別途掲載されております 4月17日のアップデート内容 をご確認ください。

今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同

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