Tree of Savior

フォーラム

• ゲームシステム

チャレンジって

Good 8
美保結衣 投稿者:美保結衣
コメント:21閲覧:1193投稿日時:
ランクアップで失敗(時間切れ等)すると報酬なしって酷くないですか。
せめてランクごとに報酬もらえるか失敗してもクリアーした分の報酬はもらえてもいいと思う。
説明もランクアップで失敗すると今までの報酬も貰えなくなるってもっとわかりやすく書いておきなさいよ。

Re:チャレンジって

Good 0
Pc 投稿者:Pc
投稿日時:
1度失敗すれば何段階目が自分の限界か知れたのではないですか?
ライト勢でチャレンジモードは行けても5段階目までが限界かな?
失敗してしまっても再挑戦できますので紫mob探して頑張って?

Re:Re:チャレンジって

Good 0
Pc 投稿者:Pc
投稿日時:
350レベル帯・Wizのランキング1位ビルド
特性+60以上・装備品のOP厳選や武器+11☆7ジェム付加&超越+5以上・防具+6強化・他☆10カード
上記の増強をほぼ無し状態にて350レベル帯でチャレンジした結果・・3段階目でギブアップしました()

主力キャラクターで最近通ってる400レベル帯では5段階目までは余裕でしたけれども
まったくの未強化では2段階目から、かなりキツイかったですね・・
えーっと、まあ何処まで挑戦していられるかのチャレンジなんだし、これからも頑張ってね?

Good 5
なおみゃ 投稿者:なおみゃ
投稿日時:
以前のチャレンジは報酬のキューブがもらえないだけでしたが、今は本当に何ももらえないので失敗すると時間とアイテムを無駄に浪費しただけで虚しいですね。

しかも時間がどんどん減るので焦ってステップアップに入ってしまったりw
初心者でもわかりやすいようなメッセージと仕組みにしてくれてもいいとは思います
紫モンスターを倒すとマップ限定のチャレンジポータル生成スクロールが手に入るとかw
一番最初は何も知らずに回復もしてない状態で入り装備品の耐久も0になりひどい目にあいましたよ

Good 0
ろみ 投稿者:ろみ
投稿日時:
まあ、『チャレンジ』ですので挑戦して上を目指すのか、妥協するのかは自己判断ですね。

私も初めての時はフルボッコにされた記憶ありますのでw

どんな物でも最初は厳しいのですw
まあ、1段や2段でやめても割と美味しいので毎日チャレンジするのが良いと思いますよ(*'▽')

Good 0
投稿日時:
入口の場所が悪かったのかモンスターが引っかかって中央にモンスターがほぼいない状態になり橋を越えて隣の広場まで行ったり来たりしているうちに時間切れになりましたw
ボスを倒した場所に次の入り口が出るんですかね
ゲージも邪魔な位置にありますし残り時間が小さくて見にくいので改善してほしいですね

Re:Re:Re:チャレンジって

Good 1
黒丸 投稿者:黒丸
投稿日時:
ゲージの場所は自分で弄れるようにして貰いたいですねえ…
ラウンドまたぐ時のポータルはボスを倒した後の自分の位置を基準に出てきます。
ちょっとした小技として、ポータルに話しかけた時に出る選択肢(チャレモード入りますか? Y/N)を
表示させたまま移動して、やりやすいとこでスタートする事もできます。
おすすめは通路や部屋の角、マップの出入り口などの袋小路(チャレンジ中は矢印が消えます。終了時戻ったときに飛ばされないように注意)。敵が集まりやすいです。
PT所属してないと入れないので、PT入ってない状態で移動終わってからはい押すとキャンセルされてまた話しかけないといけないことに…移動中ポータルが消失しないかにも注意ですね。

Re:Re:Re:Re:チャレンジって

Good 0
クォンタム 投稿者:クォンタム
投稿日時:
チャレンジのゲージの場所は一時期移動出来なくて邪魔でしたが、
今のチャレンジ方式へと仕様変更されてからはゲージを移動させる事が出来るようになってますよ。

私はマウスモードでプレイしてるので、チャレンジ開始後すぐにゲージにマウスのカーソルを合わせて右下に引っ張ってます。
キーボードモードとジョイパッドモードでは移動できるか検証していないので、
とりあえずマウスモードではゲージの位置変更が可能になったことだけはお知らせしておきますね。

Re:Re:Re:Re:Re:チャレンジって

Good 0
Spica★ 投稿者:Spica★
投稿日時:
キーボードモードでもマウスモードと同じく画面のゲームポインタがマウスによって機能するので、問題なくチャレゲージを移動できるはずです。

ジョイパッドはやったことがないのでわかりませんが、戦闘および基本のキャラ操作には各モード対応で、UIなどの画面操作にはマウスで共通に出来ると思います・・・たぶん。

モード変更して即対処でいいんだろうけど非常にメンドイし、元からすみっこゲージでいい気もしますけどね。

Good 5
投稿日時:
ただの報酬なしはチャレなので仕方なし。 でもクリアしたのにエラー報酬なしは酷い。

チャレキューブ復活してよ・・・

Good 2
投稿日時:
●各段階クリアごとに経験値・シルバー・ドロップ品の報酬
●チャレ終了時にクリア段階に合わせたチャレキューブを再支給
こういう検討はできないでしょうか?

でも細かい一括処理が入ると、またエラー落ちとか起こるのかなぁ?

Good 0
BASSI 投稿者:BASSI
投稿日時:
まあ、まずはお茶を一杯

Good 4
バナナワニ園 投稿者:バナナワニ園
投稿日時:
まあお気持ちはめちゃわかります。ソロチャレ5段やって最後のボスの謎の火力で即死した時とか10分くらい無駄にした気分になるよね
ただ重量が常にカツカツな身からすると最後に一気に貰えるようになったのはめちゃめちゃ助かってるので良し悪しかな~
個人的には死んだら即失敗じゃなくソウルクリスタルで復活したらセーフにしてほしいのはあります

Good 0
投稿日時:
毒ボスやアボミネーションみたいな反射持ち(与ダメージ量に比例してカウンターしてくる)とかが出たときに相打ちになると、ラウンド進行中だとソウルクリスタル使えないけどラウンドの合間ならソウルクリスタルで復活できるみたいです。試してないけど近くの拠点から復活選んだ場合チャレンジモード終わらず復活できるのかな?ジーロットの殉教特性で延命して無理やり倒すなんてことも…

Good 0
投稿日時:
バグか仕様か知らないけど失敗しても入場不可のバフつかなくなったね。
ソロで3段か4段あたりに挑戦できるか試しやすくなったからそこだけちょっとだけありがたい。

チャレンジ中だとデスペナルティが星1のエリアでもジェム落としちゃうみたいね…(デスペナ星2扱い?)
死んでもすぐ拾いに行けば回収できるけども、内城壁10区域の右上の部屋みたいなクエスト進行しないと
入れないところもチャレンジ中だと入れてしまうので、もしそこで死ぬとジェムが回収できない事態に…
問い合わせ中の事ですが一応こちらにも書いておきます。

Good 0
投稿日時:
あれ、今回のアプデでEp11の☆1エリアはデスペナ正常化したんじゃ・・・?
それともチャレフィールドは隔離されると判断されるから別フィールドとなって☆2の状態?

Re:Re:Re:チャレンジって

Good 0
投稿日時:
メンテ直後にこれである(’・ω・`)
一応過去記事も確認してるんですが、特にチャレ中のデスペナについて書いてるとこが見つからないので
おそらくチャレンジモード中も元のエリアと同じペナルティだと思うんですがね…

Re:Re:Re:Re:チャレンジって

Good 0
投稿日時:
運営より返信来た&対応されたので報告。
とりあえずジェム戻ってきた…よかった…

Good 0
ベルス 投稿者:ベルス
投稿日時:
言われてみればそうですね…

旧仕様で十分慣れていたから失敗することなんて無くなっていたんですが、
言動仕様だと経験値もドロップ品も全て水泡に帰すわけか…
少し緩和してくれても良い気はします。
とにかく、ドンマイです…

Good 0
投稿日時:
励まし等のお言葉ありがとうございました。
返事を書いたのですがエラーで書き込めなかったのでお礼のみで失礼します。

Good 0
sierra19 投稿者:sierra19
投稿日時:
たった今チャレ5でボス倒すと同時に時間切れで失敗してきた。
2、30分無駄になったわけだけどまぁこんなゲームであんま本気になる必要もないんじゃない。

Good 0
投稿日時:
改めてお礼とチャレンジについて自分なりにまとめてみました
1、ポータルは「はい」を押したところがスタートになるので選択肢を出したままやりやすい位置へ移動する
2、ゲージはマウスで移動可能になった。(すみませんジョイパッドなので知りませんでした。)

改めて要望としましてはランクアップの時に「失敗すると今までの報酬ももらえなくなります。それでも挑戦しますか?」みたいなメッセージにして下さい。
成功すれば報酬が増えるけど失敗するとすべて没収みたいなのではギャンブル性が高くなりチャレンジを手軽に行えなくなってしまいとても残念です。
特に残り時間が小さすぎて見えない!(モニターが23でも小さい)ので大きくしてほしい

今までクエストの途中でポータルが出たら入ってみる程度だったので知らないことも多くいろいろなアドバイス本当にありがとうございました。
どのくらいの時間でクリアーできれば次へ行っても平気でしょうか?(怖くて次に進めない)
ページトップへ