Tree of Savior

フォーラム

• 不具合報告

PTプレイ時、メンバーのインスタンスバトルが発生時のスタックバグ

Good 16
Lemi 投稿者:Lemi
コメント:10閲覧:1245投稿日時:
一人のクエストが進行してインスタンスバトルが発生した際
クエストを進行させたプレイヤーの画面内に他PTメンバーが居ると
他PTメンバーが行動不能になる。

この行動不能はログアウトかキャラクター選択画面に戻る事で解消される。

Cβでは無かったバグで、
PTプレイをしていて非常に不快なバグなので早急に対応して欲しい

Re:PTプレイ時、メンバーのインスタンスバトルが発生時のスタックバグ

Good 3
Cudery 投稿者:Cudery
投稿日時:
同様のバグを確認しています.
補足的書き込みですが,解消方法としてチャンネル移動もあります.
帰還石等の使用によるフィールド内移動では解消されませんでした.
Lemi氏の仰る通り,パーティプレイに際しては非常に不快な思いをさせられるので,早急な対応を望みます.

Re:PTプレイ時、メンバーのインスタンスバトルが発生時のスタックバグ

Good 1
リンデ 投稿者:リンデ
投稿日時:
同様の現象を確認しました。
画面外であっても、同マップ内に居ただけで強制的にバトル画面になりスタックしました。

チャンネル移動で解消
また、PT設定でクエスト共有のチェックを使用しないに入れる事で発生を防ぐことができました。

Good 1
Ikus 投稿者:Ikus
投稿日時:
ですねー。友達と遊ぶゲームでこれはちょっと

Good 1
Yuina 投稿者:Yuina
投稿日時:
PTプレイができないので最悪ですね。早急に直していただきたいです。

Good 1
ジョニー上田 投稿者:ジョニー上田
投稿日時:
同様の内容を確認しております。
行動不能の内容について追記をします。

当方ジェミナサーバーに接続。
PTメンバーのインスタンスバトル発生時、イベントムービー発生後移動したその場で動けくなり、棒立ち状態。
攻撃のショートカットは利用可能でした(スキル、通常攻撃共に)が、エネミーにダメージが与えられていない状態で、
エネミーからのヘイトもこちらに向かない状態に見受けられました。
チャットも可能だったのPTメンバーにはその旨を伝えるとは出来ました。

Good 0
青魚 投稿者:青魚
投稿日時:
同様のバグを確認しています。
イベントシーン突入時と、動けるようになる瞬間にキー移動+ジャンプを連打しているとうまいこと回避できたりします。
ジャンプ回避失敗すると900人の入場待ちです。PTくんであそびたいです。
MMOとはなんだったのか。早急な修正をお願い致します。

Good 0
虎トラ 投稿者:虎トラ
投稿日時:
同じバッグでした、マップによって状況も変わるらしいです

Good 0
アリアドネ 投稿者:アリアドネ
投稿日時:
このバグがある限りクエストをPTで進行させるのがほぼ不可能=PTプレイ不可能なので、早急に対応していただきたいです。PTでMob狩りするだけでレベル上げとMAP解放ができるゲームではないので。

これではネトゲの意味がないです。

Good 0
エレンミア 投稿者:エレンミア
投稿日時:
PTを組んでいる場合、単純なムービー(聖堂1Fにて発生)でも動けなくなります。
MMOでこれは致命的。

Good 0
haruhi 投稿者:haruhi
投稿日時:
同様にバグを確認できました。
結果その場でPTは全滅、みんなそれまでに得ていたジェムを失い、装備の耐久値も半分に。
サーバー待機に再度ならびなおし。。。
結局本日はそのまま解散。非常に不愉快な空気が流れてしまいました。
早急に対応お願いします。
ページトップへ