Tree of Savior

フォーラム

このスレッドはクローズされているため、コメントができません。
  • 雑談

レジェンドカードの強化について

Good 5
ゆで卵 投稿者:ゆで卵
コメント:9閲覧:4329投稿日時:
運よくレジェンドカードを入手しました。イベンドなどでレジェンド強化用カードが簡単に入手できていたので、このカードを使わないと強化できないが成功率はいままでどおり100%なのだろうと思い込んでおり。持っていたモンスターカードをレジェンド強化用カードに大量に突っ込みLv6にした後に発覚したのですが…。レジェンドカードは強化方法が違う(なんてこった)

しかも、恐らくだけどレジェンドカードは1回の強化でLv1しかあがらないと思われる。大量にカードをつぎ込めば成功率があがるが100%以上つぎ込んでも1しかあがらない。100%以下の場合は運が良ければ強化値があがるけど、運が悪いと強化値が下がるということかなと…。

この推測が当たっているとすればレジェンド強化用カードlv6を4枚セットしても成功率100%に達しなくなるレベルが存在し、最終的には運でレベルを上げるかレベルを途中で止めてはめることになるのではないかと…。端的に言うと現状Lv10には出来ないと思う。(富豪なら出来るかもしれませんがコスパが見合わないと思います)

そもそも強化失敗なんて必要なんですかね?レジェンドカードの入手はもちろん、レジェンド強化用カードを強化するのに必要なカードを集めるのに、どれだけの手間暇がかかっているのか運営が理解していないとしか思えない。今後レジェンド強化用カードのLv6以上が実装されるのかもしれないけど、入手難易度も強化難易度も上げすぎではないかと感じました。皆さんはレジェンドカードの強化難易度について、どうお考えですか?

後、既に強化してる人がいるならレベルを上げるのに必要だったカードなどを教えていただけると嬉しいです。正直、自分で強化するのはバカバカしく感じており、ハードルの高さによっては強化せずにマケに流したいと考えています。よろしくお願いします。

※画像は公式によるレジェンドカードの説明になります。

Re:レジェンドカードの強化について

Good 3
シルバー大好き 投稿者:シルバー大好き
投稿日時:
手に入れるハードルが高いものなので欲しくなる。
強化するハードルが高いから強化したくなる。

現実世界でいうとレクサス(車)がたまたま景品として当たったけど、維持費が高いので乗れません。
だから売ります。とあなたが言っているのと同じなので、あなたは簡単に乗れる軽自動車がお似合いです。

レジェンドカードというのはゲーム内でいうとそういう代物なので、せっかく手に入れてもあなたみたいな人が持ってるのは勿体無いのであなたより上の世界にいる人間に売るのが正解かもしれません。

Re:Re:レジェンドカードの強化について

Good 8
逸般人 投稿者:逸般人
投稿日時:
>レジェンドカードというのはゲーム内でいうとそういう代物なので、せっかく手に入れてもあなたみたいな人が持ってるのは勿体無いのであなたより上の世界にいる人間に売るのが正解かもしれません。

装備することで今より強くなるなら持っている意味も価値もあります。
そういう人を見下すような考え方のあなたにこそ不相応なのだと思いますよ。

それはそれとして、モノにはよりますがマーケット上で高めで売れるのは間違いないと思います。
ほかに欲しいものがあるなら資金源にする意味はあると思います。

Good 4
Spica★ 投稿者:Spica★
投稿日時:
価値観の例えとして高級車を出してくるのはいいけど、その使用の例えが悪い。
と、同時にあなたは自動車運転したことないんでしょうね。

高級車の維持費とレジェカの強化および失敗は違います。
高級車の強化失敗および破壊は、個人メンテの失敗および運転による事故の破損等です。
高級車の乗れない理由は、レジェカの使用開放クエ同様自動車運転免許取得していないことにも当てはまります。
なので"簡単に乗れる軽自動車がお似合いです"という言い方は的外れ。
まだ"比較的簡単に購入/維持できる軽自動車がお似合いです"がもっともらしい。
まあゲームのGTRをハンドル型コントローラーで運転したりすれば高級感を味わえますかねぇ?

とりあえず本題(ぇ、さっきのは前置き?
要らないなら売る、要るならがんばって強化する、極限まで強化するのは装備と同じく勝負師。
人生の価値観も分相応ならToS人生だって同じ、そんな感じですね。

Good 6
逸般人 投稿者:逸般人
投稿日時:
自分もレジェンドカードは手に入りやすくして欲しい、と思っています。
色々なコンテンツを気軽に楽しみたいと思っているからです。

ただレジェンド的な希少価値、レジェンド的な強化難度だからこそ意味があるという考え方の人もいるようです。

希少価値を自慢するのが目的なら、相手の装備カードも閲覧できるようにすればいいのにとは思います。

Good 0
投稿日時:
ちょっと頭冷やしてたので返信に時間がかかってすみません。
手に入れた直後は入手難易度高いんだから強化難易度は下げてくれよと思ってたけど。
手に入れたー!強化できねー!売って資金にするかー!にできる分入手難易度が高くてよかったです。
お陰で懐が潤いました。

確かに入手難易度強化難易度の割に恩恵薄いですよね。
装着時のみ付けれる称号だったり、光ったりなんかあったら強化したかもしれません。

Good 4
オルカー 投稿者:オルカー
投稿日時:
★3までは比較的容易に上がります
★1→2 ノーマルのモンスターカードlv10×2
★2→3 ノーマルのモンスターカードlv10×4
それ以上は破れた(古びた)レジェンド強化用カードやクゲリバルザカードなど使用価値の薄いカードを
少しレベルを上げたもの複数を使うか、レベルを大きく上げたものを少数使うかしないと成功率100%になりません。(強化カードのlvを少なめを複数用意して調整した方が基本的にはコスパ的に安くつきます)

Good 0
投稿日時:
返答ありがとうございました。
★3までしか容易にはあがらないというオルカーさんの返答をみて売ることにしました。
大変参考になりました!

Good 2
Spica★ 投稿者:Spica★
投稿日時:
良くて★5、★7とかだと破壊が怖いし強化費用や材料の調達が高すぎて強化に踏み込めないと聞きました。
おそらく強化されたレジェンドカードそのものを複数枚突っ込まないと安全度が高まらないので、入手や強化費用など全然割に合わないと思います。
それこそLv10なんて雲をつかむような話ですね。
ベルローブ自体高いし・・・

まあレジェンドだしお高いのは確か。
要らないなら強化せずに売るのがマジョリティじゃないですかね。
セットしたら解除に1M以上のシルバーが必要だし・・・

Good 0
投稿日時:
返答ありがとうございました。
本当にコスパに見合わないですよね!
強化カードの破壊だけなら百歩譲っていいけど、レジェンドカードの破壊は頂けない。
マケにあんまり出回らないし強化することも一考したんですけどねー
ページトップへ